09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

職場はディズニーランド!?

2006年03月06日
私の職場では、オペレーション(私はデーター入力の仕事をしています)に
緊張感を持って仕事が出来る様にと先週からBGMを試験的に
流しています。

これがまた、非常に選曲が悪い。

なぜなら。。。
朝からは外人の歌声の入ったミュージカルっぽい音楽が
それも結構な音量でガンガン流れ、
「おいおい、騒がしいな~。まるでディズニーランドで
かかってるBGMじゃないか!」と頭ん中で思っていたら。。。

ビンゴ (でも、全く嬉しくない)

その後、クラッシックバージョンの「ミッキーマウスマーチ」に始まり、
「エレクトリカルパレード」「美女と野獣」「アラジン」
「アンダーザシー」「プーさん」。。。
とくれば、もうここはディズニーランドかいっ!って
いうくらいディズニー音楽が流れる、流れる。。。

こんなんだから、一緒に頭の中で歌ってしまい全く仕事にならない。

もう、ディズニーはいい加減にして欲しいと思った矢先、
午後ふっとBGMが「ハリーポッター」や「トトロ」等に変わるも、
結局一緒にリズムを取ってしまうので、集中力は欠けたまま。
今日一日、なんだか統一性のないまま映画のサントラやらが流れて、
その後はまたディズニーに戻る。の繰り返しでした。

そもそもこのBGM、「音楽を流そう!」と提案した課長自ら土日に
自宅でBGMをチョイスして4時間かけてダビングしてきたらしい。
その涙ぐましい努力は買いますが、センスがいけてなさすぎで
とっても不評。

先週は「カーペンターズ」が遠慮がちに小さ~い音量で流れていたし、
私が休みだった金曜はナ、ナント「ハワイアン
が流れてたらしい。
田舎の温泉センターじゃないんだからハワイアンはないでしょう!(笑)

正直BGMを流されると今日みたいに全く集中出来ない私だけど、
今後どんな音楽が流れるかちょっと気になってるのも事実。
今は試験的にやってるけど、この先一体どうなるやら。
明日は何が流れるか、ちょっと楽しみだったりして!?(笑)





日々の徒然・つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

