10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

インコちゃんと散歩in上海。

2007年04月15日
昨日、日テレ系でやってた志村どうぶつ園ご覧になりましたか?
新庄が赤ちゃんパンダと生活するってやつ。
(新庄も好きだし、パンダ大好き
いやーその赤ちゃんパンダ(生後7ヶ月)がめちゃくちゃ
可愛くって~ たまらん。
パンダって何であんなに可愛いんでしょうねぇ?
あのフワフワ感とぽちゃっり感と足の短さ!?
録画して二度も見ちゃいました(笑)
上野のリンリンに会いたいなー(*´∀`*)
あ、ちなみに新庄とパンダの生活は後編はたぶん今週土曜日
にやると思うので興味があったらぜひ!

さてさて、上海旅行記やっと最後です。
締めは勿論鳥さんで。

住宅街?を歩いてる時に早速鳥さんを発見。
P4070100.jpg
中国の野鳥?胸元の青がとってもキレイです。
珠ちゃんの胸元の藻とは大違い。
ピロロロロ~♪とキレイな声で鳴いてました。
そのお宅、鳥さん好きみたいでケージが3つも。
そのうち一羽はなんとスズメでしたけど

で、商店街みたいなところを歩いていたとき、
驚くべきものを発見
慌てて撮ったのでブレてますけど(慌ててなくてもいつも
ブレてるって?)、分かりますよね?
な、なんと、セキセイインコちゃんです!!
P4080103.jpg
えー お散歩してるのー!?

インコ好きの私として放っておけないわ!!
って事で後をついて行き。。。
おばちゃん、すいません。隠し撮り?しました(笑)
P4080102.jpg
最初おじさんがケージを持っていて、お店を覗く際
おばちゃん(たぶん奥様?)にバトンタッチ。
で、愛おしそうにインコちゃんを眺めてるおばちゃんです。
このお店、ドライフルーツやらヒマワリの種やら売っていて
インコちゃんに買おうと思ったんでしょうか?
結局買わずに行っちゃいましたけど。
思いがけず街中でインコちゃんのお散歩に遭遇し
大満足の私でした~o(*^▽^*)o

ってな、感じで結局鳥の事ばっかりであまり旅行記になって
ませんけど
こんな鳥好きの人が多い中国ですけど、入国する際、
入国カードとは別に恐ろしい質問状が!!
健康状態の質問状も出さなければならなかったんですけど、
その第一問目に、

「あなたは過去一週間、鳥と接触しましたか?」と。

え!?鳥と接触 
そりゃーもちろん、嫌と言う程?毎日の様に接触してるけど
YESにして隔離されても困るので私もダンナも当然NO。
ウチの子達、箱入り息子なので鳥インフルエンザの可能性
皆無ですから。
でも、YESにしてたらどうなってたかしら?( ̄∇ ̄*)ゞ

スポンサーサイト
旅行 | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
あざみすゎーん!
新庄とパンダ、途中から見ました!!
CM後、別なコーナーになっちゃったから、中途半端な終わり方だなと思っていたけど、続くんですね。あざみさんに教えてもらって良かった!!

それにしてもパンダかわいかったですね~♪
ぬいぐるみが動いているみたいな感じでした。
新庄が動物と楽しそうに触れ合っているのは、ちょっと意外!!

新庄フェアも始まったの!?(笑)
宗リンフェアに青木宣親フェア…、あざみさんの好きな有名人の共通点がわからないかも~!!

ところで、インコと散歩って、中国でも流行っているのね~(流行?)

あざみさんが撮ったこの写真!!
このおばさんが海外に行くときに、「あなたは過去一週間、鳥と接触しましたか?」って聞かれたら…

v-405

証拠写真になっちゃうかも~~~!!



見た見た、私も見た~!新庄VSパンダ新庄とパンダv-10
あのコロコロ感が私もたまんなーく大好き♪
パンダを生で見たのといえば、白浜アドベンチャーワールドのパンダのお尻。
オッサンみたいな格好しちゃってるけど、私たちに顔見せてくれないのよねv-390
テレビで見るのが一番っていうのが悲しいわ~。

中国の野鳥ちゃん、顔だけみたらウズラちゃんみたいなのにね♪
この子もやっぱり藻を克服したんだわv-411
珠ピーも見習わなきゃ( ̄∀ ̄*)

中国では、インコちゃんをお散歩するのが珍しくないのかしらv-405
さすがデカい国、鳥さんもきっと流行なんだわ^^

え?鳥と接触って…そんなの聞かれるなんてv-514欧米かっ
しかも過去一週間って何?一週間でインフルエンザ治るのかしら…。
うーん、中国自体に鳥さんいるんだから、触れ合って当然じゃないのー。
キャサリンすわぁーん!もちろんこのブログもあざみちゃんの証拠写真v-392
なーんてねv-226
あざみさん、大丈夫なのだ。
珠ちゃんにこの質問しても多分NOって言うと思うぞ。

なぜなら・・・
真ちゃんも珠ちゃんも自分をインコだと思ってないからなぁi-229

それにしても鳥さんは肩身が狭いのだ。
まぁ俺様には関係ないけどなぁ←インコダトオモッテナイi-230




上海に行っても結局鳥三昧だったのね( ̄m ̄* )
その審査でイエスと答えていたらどうなっていたんだろう~~。
無事に帰ってきてくれてよかったよv-290

子供パンダってほんとかわいいよね~。
前にね中国のニュースで、
「パンダの子供たちの取材に来た記者たち。しかしパンダの子供たちは昼寝をすると起きないので、何時間も待っていた」
とかいう内容の記事ををネットで見たのよ。

その寝ている姿が本当に集団のたれぱんだみたいでチョーかわいかったよv-10
え~!
そんな質問事項があるんですかぁ???
mammyもイヤというほど毎日鳥さんと接触していますけどーーー(笑)
本当本当イエスと答えてたらどうなってたんでしょうねぇ?i-201

上海旅行楽しかったんですね☆
いいなぁ、海外!!

それにしてもお散歩中のセキセイインコちゃんに遭遇だなんてほんわかしちゃいますねi-179i-178

海外!!
やっぱり海外でも好きな動物に遭遇すると
追っかけちゃいますよね~v-398
ハワイには野生の文鳥が群れを成してて可愛かったですvv

それにしても、『質問』。YESとは言えませんねぇ
~^^;
ホント言ってたらどうなってたんでしょう...
凄い気になりますねー
キャサリンすゎんへ
見た?見た?子パンダ!!超~可愛かったねv-10
私も変な終わり方だったから勝手に次週(今週ね)
にやるもんだと思い込んでたんだけど。。。???
やるよね?(って、キャサリンすゎんに聞いても分からないって!)
土曜日、注意してみます!!

新庄フェア(フェア?)は始まってないっす(笑)
新庄はね、人間的に好きなのよ。宗リンと青木くんはv-10になるけど
新庄はならない。みたいな(笑)
今度、私の好みじっくりお教えするわー(え?いらないって?)

このインコちゃん慣れてるのか、あまりビビってる様子もなく
普通に?お散歩してました。周りの人も何も気にしてないみたいで。
私、一人大騒ぎしてた(笑)

かりんちゃんへ
かりんちゃんも見た~?子パンダちゃん!!
超超超~可愛くってv-10
私の目じりは下がりっぱなしよ。続きが早くみた~い!!
そうそうアドベンチャーワールドには双子の赤ちゃんも
産まれたんだよね。白浜行きたいなー。

鳥と接触しましたか?なんて質問驚いちゃったよ。
してる、してるv-411このブログが証拠写真!?
そりゃ大変だ!隠し撮りしたおばちゃんに著作権要求されても
困るしv-399(ありえないって!)中国は鳥飼いさんは行けないのー?って私、
もうコリゴリ?なので行かないと思うけどね。たぶん(笑)
ピピちゃんへ
そうそう俺達、鳥じゃないぞ。かーちゃん達より身軽でキレイな
羽があって空も飛べて(って実際空は恐くて飛べないけど)
優れものなのだー( ̄∇ ̄*)ゞかーちゃんも迷わずNOにチェックしたけど
それは俺達がインコじゃないと思ってるわけじゃなく
自分の身を守るためだったかもーーー ( ̄д ̄;)
拘束されたら大変なのだ!?
まめちゃんへ
結局鳥さん中毒の私はどこ行っても鳥さん三昧だよ(笑)
でもそれが幸せなのーv-398
今度は真・珠コンビの故郷オーストラリアの鳥さんに
会いに行ってみたいな♪←ムリだけど(^^;)

パンダ、ほんと可愛いよねーv-10
あのモコモコ感、たまらない!!
人間の赤ちゃんと同じ様なおもちゃで遊んでるし
ハイハイしてるし、いやーもうたまらんv-414
mammyさんへ
健康の質問状の一番目にこの質問で。。。
正直ビビリましたよ(笑)
ど、どうしよう?と思ったらダンナはためらいなく
NOに。「やっぱりNOにしたんだ」と言ったら
ダンナ「だって、俺、ずっと会ってないもん」
そうです、ダンナの出勤は早いので朝会わないし
帰りもインコちゃんは寝てるしでなかなか接触ないの(笑)
でも気になるから誰かYESでやってみてー!?
狛焔さんへ
ハワイにはカラフルな鳥さん、いっぱいいそうだわー。
楽しそう♪中国の野鳥は地味だけどまさかセキセイに
会えるとは思わなかったのでビックリ!!

質問状、ちゃんと見てるんでしょうかね?
気になるので中国に行く際は、ぜひYESにやってみてください。
って、やっぱり拘束されそうで恐いよね(^^;)

管理者のみに表示

