06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

上海動物園。

2007年04月13日
さてさて今日は、お待ちかね?上海動物園のご紹介です。
P4060046.jpg
これ、ホンモノのクジャクです。じーっとしてとってもお利口さん ^^

中国と言えば、パンダ!!
たくさん、パンダがいるかしらーと思ったら。。。
P4060084.jpg
たった一頭だけっ しかもお休み中
やっだ~、これじゃ上野と変わらないじゃない。
もっと子パンダとかいっぱいいるのかと思ってたのに

みんなやる気なしで。。。
P4060082.jpg
トラも なんだか「かったり~」って声が
聞こえてきそうです(^^;)
この上海動物園、とっても広くってキレイでした。
人も多かったけど、広いので混み具合はそれ程気にならなかったし。
で、ここからが鳥好きの皆様必見
鳥さんの登場でーす!


中国人って鳥好きですよね。公園にカゴごと連れてったり。
この動物園も鳥さん多かったです。
中国の野鳥?みたいな鳥さんもたくさんいたし、
勿論インコちゃんもいましたー

ルリコンゴウインコちゃんがいたり、
P4060057.jpg


オカメちゃんもいました。
P4060077.jpg
でもちょっと元気なかった様な(´・ω・`)

鷲。
P4060065.jpg
暑いのかワキワキしてます(笑)

鳥さんのブースはとても広くて見ごたえありました。
あーやっぱり鳥さんnコーナーは見てて飽きないです!

そして最後に。
P4060052.jpg
クジャクのプリケツです(笑)
お尻フワフワで気持ち良さそう~♪
以前に誰かさんがクジャクのプリケツ撮ってましたけど
私もやっぱり同じ事しちゃいました(笑)

上海旅行記、まだまだ次回に続きます。
(え?まだ続くのかよ?)


スポンサーサイト
旅行 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
あざみすゎーん!
看板の上に乗っている孔雀!
置物かと思ちゃったよー!!
ポジショニングがよろしいわ♪
それに、プリケツ!!ベストショットだわ~♪
かりんさんとあざみさんが同じことをしているのなんて!!お二人さん仲がいい♪

にしても、やる気ゼロな動物たちですね~
夜行性だからかな!?
鳥はさすがだわ♪
期待を裏切らない!!

ワシのワキワキポーズって、写真で見るの初めてなのに、なんか見たことあるなと思ったら!!
エンブレムのワシってこういうデザイン多くありませんか!?
セキセイのワキワキと違って貫禄あるワキワキですよね!!
でも、まめちょこさんがチョコちゃんのほほを赤らめる、例のアレをワシにしたらと想像すると…!!
かわいいワキワキにも見えてきます♪

あざみちゅわーん!
ゴメンナサイ~キャサリンさん♪真似してみましたv-391(笑)
あざみどんも、あだ名が沢山出来て嬉しいわね~!

ところで、まずは2個前の記事のコメントだけど…(うわー長くなりそうな予感v-12
私もつい先日、その記事を新聞で眺めて感心してたのよー(笑)
やっぱり、すること一緒で…読むものも一緒でv-226
それにしても、凄いよねー!しかもそういう記事に載るのって必ずセキセイちゃん。
やっぱセキセイって頭が良いんだわv-411(え?オカメは?)

でも上海v-514までは真似できなかったよー
あざみちゃんってば、色んなところお出かけいっちゃうんだから~
でも私は今日3つのショップ巡りしてきたわよっv-30
ていうか、中国なのにパンダって少ないんだねーv-12
てっきり、うじゃうじゃいっぱいいるもんだと思ってたよ。
それにしても鷲サマのワキワキ、物凄い豪快やわー!
今にも飛びそうだわ…どっかの誰かさんのしょぼワキワキとは大違い!

ええ?あざみちゃん、クジャクのプリケツなんて撮ったのー?v-402
さすがにこれは一緒じゃなかったわねー♪
…って私も撮ってんじゃん!v-399
うんうんー!クジャクのプリケツって、とーっても魅力あるよねー!(え?言ってない?)
フワフワに一瞬…顔うずめたくなったのは…もう鳥病の末期ですか?v-404
うわー上海旅行だなんてうらやまし-!!
しかも動物園なんて超うらやましーっっ!!
しかも鳥スペースが多かったなんて うら・・(しつこい

でもなんだかみんなお疲れみたいだね・・

鷲さんのワキワキ初めて見たかも☆
さすが大きいだけあって迫力あるね~
大きい鳥さんも小さい鳥さんも同じ事するって
ちょっとかわいい♪

続編楽しみにしてまーす
キャサリンすゎんへ
クジャク、置物みたいっしょ?私も最初置物っかと思ったら、
「うわっ!動いた!!」って(笑)クジャクのプリケツ、
最初そんなの撮るの、あなただけよーなんて言ってのに
見たら、やっぱり撮りたくなっちゃった。
鷲さんのワキワキと言い、ちょっと撮影がマニアックだよね(笑)
何も中国行ってまで鳥さん見なくてもーって感じだけど
人混みやらでテンション下がってたので元気もらいました。
やっぱり鳥さん、サイコーだわv-344
かりんちゃんへ
あだ名?そうね、元祖?はあざみどんだけど?
一杯増えて嬉しいよ。でもコロコロ呼び名が変わるワサピーには
(ってか、あんたたちが変えてるんでしょって!)
には負けるけどねー。足元にも及びませんわー。オホホーv-411

やっぱりね、鳥さんは世界共通。どこでもとっても愛されてるんだわー。
なんでこんなに飽きないんだろうね、鳥さんって。
パンダが一頭しかいなかったので、結局鳥さん中心ですわ。
クジャクのプリケツまで撮っちゃって、私たち(そう、たち!)は
鳥病の末期状態だよーv-514(笑)
はなさんへ
上海はね、そんなに羨ましくないっすよー!?
私はもうお腹いっぱいなので(^^;)でも動物園は楽しかった~。
久しぶりに上野行きたくなったなー♪
ワキワキしてたのこの鷲だけなの。だから彼(彼女?)
よっぽど暑かったのねー。
「上海」「上野」漢字が似てるのだv-290
でも似てるのは漢字だけかもなぁ。

うちのご主人、すごく羨ましがってたのだ。
そして「上海蟹~」って言ってたぞi-229

だけど・・・
中国なのにパンダ一頭なのか?
ご主人は街を歩いてる位、わんさかいると思ってたみたいだぞ。
ピピちゃんへ
ピピちゃんのご主人、上野に行ってたもんねー。
そー言えば、かーちゃんは去年行ってた。
やっぱり鳥に夢中だったみたいだぞ!あとパンダ!!
中国なのにパンダがいないなんて~v-406
ってかーちゃんもガッカリしてたみたい。で、結局鳥に
夢中で終わったみたいだ(^^;)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。