09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

上海旅行。

2007年04月12日
マイルが貯まった事もありダンナが「上海行こうよー」と言うので
先週末2泊3日で上海に行って参りました。

P4070094.jpg
上海の中心部です。
私は元々中国っておトイレ事情も心配で気が
進まなかったんですよねぇ。。。
でも上海なら都会だし、ダンナが飛行機やホテルの予約等
あれこれ全部やってくれたので「ま、いっか」って。

結論から言うと、いやーもう色んな意味でお腹一杯。
もういいですって感じです(^^;)

中国ってさすが人口が多いだけに、人が多いです
個人で行ったので空港から電車と地下鉄を乗り継いで、
ホテルに向かったんですけど、金曜の夕方と言うこともあり
(中国でも金曜はハナ金らしいです)
それはそれはもの凄い人で
コンサートが終わり観客が集中しちゃったみたいな感じで
切符売り場は行列、ホームに降りるまでも人、人、人で
全然前に進まない。電車が入ってくるも人が多く乗れないし。
もう、やだ。。。日本に帰りたいよぉ
と既に私のテンションは

1日目、上海雑技団に行きましたがこれは(これは?)
面白かったし、とっても良かったです。
スゴ技連発でした。JTBでチケット取ってたんですけど
なんと一列目の真ん中でしたさすがJTB!

あんなことや、
P4060024.jpg
体柔らかっ!

こんなことや、
P4060029.jpg
皿回ししながらの演技です。

こんなことまで。
P4060035.jpg
ちなみにこのイス、固定されてないです。

他にもまだまだ凄い演技がいっぱいありました。
雑技団を見てちょっと元気になりました(笑)

2日目は上海動物園に行ってきました♪
何も中国行ってまで動物園行かなくてもー!?
長くなったので続きはまた次回にご紹介しまーす。
旅行 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
あざみすゎーん!おかえりなさーい!!
上海に行っていたんですね♪
中国って国土も広いけど、人口も半端じゃないものね!!
人が多すぎて、人酔いしちゃいそうだわ!!←行ったことないから想像ですけど…(笑)

一列目の真ん中ってすごいかもっ!!
最後の写真なんて、その席じゃないと撮れない角度ですもの!!
万が一失敗したら、あざみさんがいすを受け取らなきゃいけない感じ!?(笑)

なんか北京オリンピック開催に向けて、中国政府が国民のマナーの向上キャンペーン?訓練?指導???v-356
なんかそういうのをテレビで見たのですが、電車の乗り降りなんていうのもありましたよ!!←割り込みなんて当たり前らしく、並ぶところから指導が必要らしい…

マナーが分からない人だらけな上に、人数も半端じゃないから余計疲れるのかな~




中国ってそうなんだ~。
ホテルに向かうまでのくだりは読んでるだけで
同じく人ごみ苦手な私もお腹一杯になりましたよ~。i-237
しかし、雑技団を本場で見れたのはいい思い出になるねー♪
写真でもこれだけ迫力あるんだから
生でみると相当見ごたえあったでしょうねi-179

旅行いいなぁ~。ウチは私もダンナもめんどくさがりなもんでi-229
いっつも思うだけでなかなか実現しないのi-241
旅好き。手配上手。のダンナさまがうらやましいわi-179
キャサリンすゎんへ
もう人の多さに着いてそうそうホント嫌になっちゃってv-406
日本に帰ってきて嬉しかったです。やっぱり日本人で良かった!!
v-496万歳!!(笑)

北京オリンピックは近いし、行ってみたいなーって
思ってたけど、もういいっす ^^;
きっと凄い人だろうし。。。
人もね、平気でぶつかってくるのよ。痛いっちゅうの!!
マナー向上!?うーん、難しそうだけどぜひ向上してもらいたいわ!!

ところでキャサリンすゎんもかりんちゃんの絵文字マジック?の
虜になったのねv-391とりあえず、今の流行はv-226v-514なんだけどお次は
何を持ってくるのか私も楽しみにしてるのよん(笑)
のろさんへ

私も人混み元々酔っちゃうし、苦手なのでいやーホントに参りましたe-263
でもダンナはとっても楽しかったみたいで、また行きたいそうです。
独身時代に一人で2週間程バックパッカーってやつを
中国でやってたので懐かしかったみたいで。。。
手配上手?かどうかはちょっと不明ですけど旅好きなんで
計画とかたてるのは好きみたいです。でも私が行きたい旅行は
私が計画立てるんですよー。GWはキャンプ(←ダンナが計画)と
温泉(←私が計画)です(笑)

管理者のみに表示

