07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

嫉妬ですか?

2007年04月11日
またちょっと間があいてしまいましたねぇ。。。
最近めっきりのんびりペースの更新になってます
先週末(金から日)、上海に行ってきました
一言、疲れた。です(^^;)
上海旅行記はまた後日に書きたいと思ってます。たぶん!?

ところで、鳥好きの方必見ですよー。
高知で迷子になったインコちゃんが住所を喋ったので
一週間後に無事飼い主の元に戻ったと言うニュースご存知ですか?
だいぶ前にこのニュースをやっていたんですけど、
昨日ズームインにたまたまチャンネルを変えたら
そのおしゃべりインコちゃんが出演?してました!!

ピーちゃんです♪(真ちゃんじゃないです。笑)
P4100106.jpg
テレビ出演だと言うのにピーちゃんったら、お尻フリフリして
興奮してました だって目が、怪しいもん(笑)

先週は日経の夕刊にも載ってましたよ。
(クリックすると拡大します)
P4050021.jpg
飼い主のおじいさんとおばあさん、愛おしそうに
ピーちゃん見つめてますね

レポーターのお姉さんが
「全国のインコ家庭(インコ家庭って ^^)の皆さ~ん、
迷子になった時の為にぜひ住所を教えてあげてください!!」
見たいな事を言ってましたが。。。
よその賢いインコちゃんと違ってウチの子達、
全然喋れないんですけど(^^;)
「こんにちわ」の挨拶すら出来ないのに、住所なんて
不・可・能だす

ねぇ、珠ちゃん、住所なんてムリだよねぇ?
ピーちゃんの記事見せたら、ビリビリ齧って
とことこ逃げて行きました(笑)
男のお喋りはカッコ悪いぜ!とでも言いたいんですか?
かーちゃんには嫉妬してるみたいに見えるわよん( ̄∇ ̄*)ゞ
スポンサーサイト
真・珠の動画 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
おかえりなさい!
上海~いいなぁ♪ 旅記録も楽しみにしてますね♪

次は何を教えようかと迷っていたマリンに教えることばi-190
これで決まりました!
フルネームは言えるから、次は住所ですね☆  おぼえてくれるかなぁ???
・・・なんかアレンジされて違う番地とかになっちゃいそうだけど(笑)
(だって名前も時々違う苗字になってるし・・・i-229

でもでも「もしも」のために、マリンに頑張ってもらおうかなi-184


上海ですか?!
良いな~旅行好きさんなんですね!
土産話楽しみにしています♪

このインコちゃんのニュース私も今日
実家で聞きました!
インコって賢いですよね~
珠ちゃん、真ちゃんは愛嬌よね☆
いいなぁ~♪
上海かぁ~。美味しいものいっぱいありそうですねi-277

このニュース、私も記事でみたんだけど
実際おしゃべりしてるところは見てないの。
よその人が聞いてもちゃんと理解できるくらいなんだから
そうとうハッキリお喋りできるんだろうねi-233ピーちゃんスゴイわ♪
珠ちゃんったら嫉妬して新聞に穴あけちゃったのi-237
そんな珠ちゃんがとってもお茶目i-178
上海ですって~v-405
おかえり~!!

今日のうちのブログも、このインコちゃんの話題だよ(≧▽≦)
ほんとすごいよね~~。
チョコなんか聞く耳もたずって感じv-12
珠ちゃんもそうみたいね( ̄m ̄* )
ウソかホントか…
おかえりぃ~。相変わらず、元気に駆け回ってるねぇ。

ところで、私の鳥好きな知人は、
その昔、「ヨウム」なる大型インコ?を
長年、飼っていて、そのピーコちゃんは色んな事を勝手に覚えて話していたわよ。

そのオジサンの話では、おしゃべりできる鳥は、「舌が厚くて長いのを選ぶと良い」と言ってたわ。

猫も猫づかみで持ち上げて、丸まるとお利口さんで、ダラーンと伸びるとお馬鹿さんと聞いたことがあるわ。

ウソかホントかは解らないけど、
我が家の主だったお菊さんは、確かにクルンクルンに丸まって、何をやってもダメでどこかヌケてるトラ吉くんは確かにダラーンと伸びきって、寂しがり屋の幸ちゃんは、適度に丸まっていた事を思うと、まんざら…ではないと思う。

真・珠ちゃんの舌を観察してみてはどうでしょう?
mammyさんへ
そうそう、今どんどん言葉を覚えてる賢いマリンちゃんには
ぜひ住所を!!でも確かにマリンちゃん、なんだか
色々アレンジして違う住所になっちゃいそうだなー(^^;)
だとしたら携帯の番号は?うーん、これもアレンジしちゃうかな?(笑)
マイケルさんへ
いやーそれが思ったより上海って・・・だったんですけどね(^^;)
ウチは旅行好きなので国内とかもしょっちゅうあちこち出かけてます。

ぴーちゃんもおしゃべり上手で賢かったですもんねー。
私はぴーちゃんのアレンジ昔話が大好きですよ!!
そうです、真・珠コンビは愛嬌でいきます!!(笑)
のろさんへ
私が見た時もニュース終わりかけで。。。
でも「ピーちゃん、お利口」ってのは聞けました!!
でもどんちゃんもお喋りとーっても上手だったから負けてないですよ!!
珠ちゃんお勉強嫌いだからって新聞紙カミカミする事
ないのにねー。でも可愛いから許しちゃう(笑)
まめちゃんへ
ほんと、同じ内容だったね(*´∀`*)
インコちゃん好きにはたまらないニュースだわー。
チョコちゃんお喋りして賢いのに聞く耳もたずだったの?
やっぱり「かわいい」とか「お利口」って自分うぃ褒めるのが
いいのかしらん(笑)珠ちゃんも遊びに夢中で覚える気ゼロよん(^^;)
かれんちゃんへ
ヨウム!!とっても賢いのよー。その大型インコちゃんって。
そうそうインコちゃんは舌が長い方がお喋り上手って聞くわねー。
でセキセイはメスよりオスが上手。
珠ちゃんもね、まだヒナヒナのちーっこい頃はグチュグチュ
お喋りしてたのよ。きっとお喋り上手になる!と思ったんだけど
真ちゃんとくっついたら鳥語オンリーになっちったよ。
育て方失敗(笑)ま、しゃーないわね。
猫がまるまると賢いっちゅうのは初耳。
動物っておもしろいよねー。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。