10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

他人のご飯は美味しいの!?

2007年03月28日
今日の関東地方はとっても暖かいです~。
トレーナーだけで買い物行ったのに、汗かいてしまいました。
桜もちらほら咲き始め。。。もう春ですね

気付けば前回のケージ洗いから一ヶ月以上経っていて
今日慌てて大掃除しました
大掃除中(=放鳥)お腹を減らした珠ちゃんが
こんなゴミためみたいな所(って事もないけど)で
真ちゃんのいない間に盗み食い?していました。
珠の頭のブレ具合から夢中で食べてる感じしませんか?(笑)
P3280063.jpg
「真ちゃんにね、見つかるとご飯食べられちゃうから、急げ、急げ!」

で、乾いてやっとセッティング。
珠ホーム(って何かのパクリみたい?)でくつろぐ真・珠ちゃん。
真ちゃんは放鳥時、珠のケージ内で必ず遊ぶので、真ちゃんの
ご飯(ピンクの餌入れ)をセットします。ご飯持参ってやつです(笑)
(自分のケージに帰る時、またご飯をお持ち帰り)
P3280069.jpg
いつも見かける光景なんですけど。。。
真ちゃんは珠の粟穂を夢中で食べてるし、
珠は自分のご飯(真ん中にあるブルー)があるのに
真ちゃんのご飯(ピンク)を夢中で食べてます。
真珠さん、粟穂もご飯の中も一緒ですよ~。
やっぱり人間と同じで?他人様のご飯は美味しそうに
見えるのかしら~( ̄∇ ̄*)ゞ

話は変わりますが、今日ペットショップに行ってきました。
(またかいな)
我が家から歩いて行ける(15分近く歩きますが)一番近くてキレイな
私のお気に入りのペットショップ。
(何度かここでお話してるショップです)
そこにいる大型インコちゃん、お値段がとってもお高いので
売れずに(だってオオバタンは120万ですから ^^; )
残っているのでいつ行っても同じメンバーがいるんです。
今日アオボウシのアオちゃんが羽繕いしてたのでガラス越しに
カキカキのふりをしたら、な、なんと、頭がボワーッと膨らんで
うっとりするんです!!

え?気持ちいいいの?

と嬉しくなって更に私は夢中で左右をカキカキ。
目を閉じてる。。。
頭も膨らんだままでうっとりしちゃって~
しばらくガラスにへばり付いてました、私。(バカ?)
アオちゃんの方が私に飽きちゃったのでカキカキもどきは
終了しましたけど、超~可愛かった
何度も行ってるのにこんな事初めてですよ♪
なんとかウロコインコ(正式名忘れた)のヒナヒナも
入荷してて、私を見ると寄ってくるし、セキセイズのヒナヒナも
5羽いたし、そうそう、珍しくジャンボインコのヒナもいました。
ジャンボ~のヒナってさすがデカイんですねー(^^;)
大人の珠ちゃん、完全に負けてるよー(笑)

ちなみにとっても可愛いアオボウシのアオちゃんは38万円。
高っけぇーーー
とてもじゃないけど飼えましぇーん。
真珠ちゃんなら。。。
487羽も飼えます←計算してみた。
真珠ちゃんが487羽!?凄そう(^^;)

スポンサーサイト
真・珠の話 | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
あざみすゎーん♪(今日は忘れなかったぞ!)
あざみさんかわいいー♪
ガラス越しで夢中にカキカキするなんて!!

にしても、真珠ちゃんが487羽なんてすごいよー!!かーちゃんごはんのセットに1日中時間がかかりそうだし、ケージの掃除なんて、毎日しなきゃならないんじゃないの!!
そんな鳥三昧な生活もすごいかもっ!!

っていうか、真珠ちゃん安っ!!(笑)

この時期、いろんな鳥のヒナがいて、見るだけでもウットリしますよね!!
実はわたくしも、今日ペットショップでヒナをみてきましたー!!

かわいかったー♪

ヒナなのに、ショーウインドーの明るいところに居なきゃいけないのも過酷でかわいそうでしたv-406

でも、そこのペットショップはアワ玉の蒔餌されていないだけまだ良かったです…

ペットショップに行くと、目が合うだけで、縁があるんじゃないかと思い、お持ち帰りしたくなっちゃいますよね!^m^





うちもそろそろ丸洗いやらなきゃ~っ
真ちゃん珠ちゃん気持ちよくなってよかったね♪

ぽーちゃんの生前、やっぱりかんちゃんも
ぽーちゃんのご飯が気になってしかたなかったヨ(笑
同じ物なのにね~ ぷぷぷ

ペットショップに行くとみーんな自分の子に
お迎えしたくなるよね(金銭的にムリ^^;)
私がたまに行くところにいた
べったべたのモモイロちゃんはもうお迎えされました
だ、大好きだったのに・・ でもしょうがないよね~
キャサリンすゎーん!(忘れないでくれてありがと♪)
え?私が可愛いですって?ですって?
久しぶりに言ってもらったわー。
ほんと夢中でカキカキしちゃったわよ。
だって、アオちゃん気持ち良さそうにしてるし、ちゃんと角度
変えるのよ。これがまた。
ベッタリくっついて怪しい人だったかもしれないわー。

真珠ちゃん487羽なんて考えただけでもv-12
毎日ケージ洗うv-12v-12絶対ヤダよー(笑)

行かなきゃいいのについ誘われていってしまうの。
鳥コーナーに。そのうち、ショップ内で気を失って
家に帰ったらe-78がいたりして。。。
って恐すぎる(笑)
はなさんへ
ほんと気を抜くとあっと言う間に一ヶ月過ぎちゃうよね。
結構重労働なんだ、これが(笑)
中腰でやるから腰が。。。 ^^; これって私だけかしら?

ぽーちゃんもかんちゃんのご飯が気になってたの?
どっちかって言うと大食漢のかんちゃんの方が気にしそうなのにね。
鳥さんってこういうところが面白いよね♪

モモイロインコちゃんも可愛いよねー。
私も金銭的な余裕があれば。。。ねぇ。。。
でもでもはなさんは、もうすぐマメちゃんが!!!
いい子と縁があるといいね☆
ぶはは(≧▽≦)
珠ちゃんってば!!よっぽどお腹すいてんのかい。

そういや、チョコのケージも久しく洗ってない。。
洗わなきゃ~!!ごみだめ状態だわ。
冬は色々とさぼりがちでe-330

そのインコちゃん、かわいいね~e-266
でも38万は高すぎる~。
せめてゼロが2つなくなってくれたら(>▽<;;

私の行くショップには大きい子はあまりいないので、うらやましいよ。
ウロコとか生で見てみたいな~。
こんばんは☆

人の餌入れにはいってる餌は余計に美味しそうに見えたりして。
珠ちゃん猛スピードで頬張って、ホントにお腹へってんのかな??
(よそのご飯は別腹・・・?)

そんなご近所に素敵なショップがあっていいですね♪
ウチの近所にあったら用がなくてもいついちゃいそうです。
今はヒナっぴのシーズン真っ盛りですから
あざみさん、目の毒ですね(笑)
思い切って鳥家族を増やしてみては?
(私が言うとモロに勧誘ぽいですね・・・)
まめちゃんへ
珠ちゃんはね、ちっこいけどほんと良く食べるの。
真ちゃんの倍近く食べてるよ、ほんと。
だって、激しく動き回ってるからねー。そりゃお腹も空くよなー。

1・2・3月は、なんだかあっちゅうまに月日が過ぎちゃって ^^;
ケージ洗いってつい忘れがちになっちゃうよね。

やっぱり大型ちゃんには大型ちゃんの特徴があってそこが可愛いのよね。
38万じゃ、飼いたくたって、買えませんわ(笑)


ごびらさんへ
超猛スピードでがっついてました(笑)ケージのセッティングを
してる最中だったんだけど、待ちきれなかったようで。。。
ちなみに真ちゃんはセッティング途中のケージの上でちゃんと待ってましたよ。
見かけ(って、実際も)はちっこいけど大食漢なので凄く食べるんですよね。

そうそう、春でヒナヒナシーズンで目の毒です。
でもつい行って覗いてしまう。。。
ところで、思い切って家族を増やす~!?まさに勧誘です!!(笑)
ごびらさんもきなこちゃんお迎えだし、いいなー。
新しい子、お迎えした~~~い。
でも間違いなく珠ちゃんが焼きもちやきそうで ^^;
こんにちは~

今日の風が強いですが、暖かいですね~
春を身近に感じましたよ。

珠ちゃんが487羽・・・
すごい(^_^;)そしてエサ代もすごい・・・
一斉放鳥したらw
恐ろしい事になりそうですよねw
えっ珠ちゃんも他人(鳥)の餌は美味しいの?!
私も今日、ほく&わさでそういう記事を書こうとしてるけど…v-414(笑)
うーん、もしかしたらほく&わさも、真珠コンビに似てきてるのかしらん?
やっぱり、他人(鳥)の餌だと何か一味違うのよね!
それとも、あざみかーちゃんがまたたくらんだ?(え?また?v-514

また行ってきたのねー!懲りないわねー
ガラスに張り付くなんて~!きっとアオちゃんすんごいビビってるねv-514←誰?この石像
だって、あざみちゃんの目から「v-344」がどんどん!
ウロコちゃんのヒナっぴ見てみたいなぁ♪
あっジャンボセキセイ?天王寺で見たけど(またかよっv-514おぬしも好きやのぉ)
やっぱりデカイよね!わさびはジャンボオカメかしら?(なんじゃそれ)
スモールセキセイなんていたら面白いわねv-226←ホームラン打つなよ
あざみちゃんにしては計算したんだね!487羽…まず家を買わなきゃだわーv-226
(ホームラン打ったら即お金入ってくるよー!)
なに、この野球ネタ…?v-514なんかおかしいねーこのコメントv-411笑うなよ
真珠ちゃんが487羽v-516v-516v-516
すごい。
想像してみたけど、この数は想像もできなかったv-405

しっかし、珠ちゃんものすごい早さで食べてるね~(最初の写真ね)
ピンクの容器がすきなの?
あ!!わかった。

真ちゃんの方がいいものもらってると思ったんでしょ。
あのかーちゃんならそういうとこやりかねない!って。

私もそー思うよ。

かーちゃん、私明日から実家に帰らせていただきます。
ですので、しばらくこちらにお邪魔できないかもしれませんが、また家に戻ってきたときには真っ先にやってきますので、お許し願えますか?

そして、パールの真珠ちゃんやらプクちゃんとの共演やら、、、、。
何やらよからぬ噂を聞いたのですが・・・。

ああああ。やはりあなたは鬼かーちゃん。
出産したら、その興奮であなたのことを忘れてしまうかもしれません。
(忘れてしまいたいv-399

ここに訪れるのが最後になるかもしれませぬ・・・。

スポッと産んでまたくるねー!
ちょっと間があいちゃうかもしれないけど、私のこと忘れんなよ!

38万円・・・
真珠ちゃん、487羽・・・すごすぎるi-197
いったいどれだけ広いおうちに住んだら飼えるかしら?(笑)

それにしても、120万円のオオバタンはこの先飼い主さんが見つかるのかなぁ??
そしてジャンボインコなんているんですね??
ヒナッピで珠ちゃんより大きい??
ってことはどれだけ大きなインコちゃんになるの??
mammyもペットショップに行って、たぁくさんのバードちゃんたちを見に行こうかなぁi-233

かおかおさんへ
お返事遅くなってごめんなさーいe-466

昨日は関東地方凄く寒かったですけど(都心は雪とか)
今日は暖かいですね!
487羽の珠ちゃん、一斉放鳥!?
きゃー考えただけでも恐ろしい!
何本あっても手が足りませぬ~(笑)
かりんちゃんへ
お返事遅くなってごめんよーv-514←ってホントに反省してんのか?
実家帰ったりなんやかんやv-514でバタバタしちゃって~i-6

かりんちゃんもまた同じ様な記事書いてたんだね(笑)
かりんちゃんも実家に帰ってたみたいだし。
なんでこんなに似てるのかしらーv-514

そうそうかりんちゃんと一緒で懲りずにペットショップに
行ってきたのー。で、癒されながらも我が家にはゴンタちゃんv-514(えぇっ!?コイツがゴンタ!?)
がいるから飼えないしーv-390とガッカリして帰ってきたんだけど。じゃあ行くなよって。
ま、アオボウシちゃんはお値段がムリだけどね ^^;
今度実家帰ったら天王寺のかりんちゃんお抱え?ショップに
行かなくっちゃーv-226←これも忘れてないわよ。
ゆーちゃんへ
ゆーちゃん無事出産オメデトーv-226
ちょっとバタバタしてゆーちゃんとこにお邪魔出来てないんだけど
あとでゆっくり意地悪しにお祝いに伺いますわ♪
でもね、どうなったか気になって実家でちゃんとPCはチェックしてたんだよ!
心配で心配で。。。v-411←ってなんで笑ってんのって?
でもホントゆーちゃんも赤ちゃんも元気でよかったよーv-514←これ、今流行ってんの。

よからぬ噂!?気のせいよ~。
ってか、真・珠コンビだから真珠(パール)って言ったのキャサリンさんだし
私じゃないわよーv-391勿論大乗りだけどさv-227
少し家に戻って落ち着いたら仕返しに意地悪しに遊びに来てくれるの
楽しみに待ってるわよん。
忘れるですって!?貰うもん貰わないと忘れらんないわーなんちってv-8


mammyさんへ
お返事遅くなってごめんなさーいe-466

珠ちゃんが487羽って凄いけどマリンちゃん487羽も凄いよv-405
どっちもお邪魔鳥だからねーv-391(笑)
広いお家もいるけどお世話係りを雇いたいわ~。
ジャンボインコちゃんってね、なんか目つき悪いの。
眼飛ばしてるみたいで(笑)頭デッカチなところが
おかしかったよー。大人の珠ちゃん、完全に負けてましたー(笑)

管理者のみに表示

