05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

お盛んな鳥っ子達。

2007年03月25日
昨日の真央ちゃん、やっぱりやってくれましたねー♪
(毎度スケートの話でスイマセン
フリーの自己最高得点を出して見事銀メダルです。
SPをもうちょっと頑張ってたら優勝出来たのにね・・・
優勝は出来なかったけど、フリーでよく頑張った×2。
元気な真央ちゃんがポロポロ泣くから、また私も
私はどっちかって言うと真央ちゃんびいきなんですけど
ミキティの演技は見事でした。優勝オメデトーヾ(≧▽≦)ノ
これまたもらい泣きしてしまって。。。
年を重ねるに連れて涙腺が益々弱くなってます(^^;)
日本人初のワン・ツーフィニッシュ!!感動しました
あーほんとは会場で応援してるはずだったんだけどなー
今日のエキシビションは楽しんで観たいと思います♪
(試合はハラハラして心臓に悪いので ^^; )

スケートの話はこれくらいにして。
珠ちゃんは以前から、吐き戻しがひどいので鈴や鏡を
没収していましたが、カルトボーンのステンレスの留め金にも
吐き戻ししてるのを発見し、今はこんなヒモで固定しています。
P3220008.jpg
このヒモ、かじりーずに付いていた無農薬のサイザル麻ってやつ。
留め金の変わりに最初白いビニールヒモで固定してたんですけど
ある時カミカミしてるのに気付いて
でも最近は益々お盛んになってきて、ケージのはしっこで
吐き戻ししています~(>ω<)
ケージを取り上げる訳にもいかないし、何かいい方法ないかしら?
ちなみに珠の後に見える、真ちゃんはMYイカさんにアタック中
発情対策って難しいわー



スポンサーサイト
真・珠の話 | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
やったー!ミキティ&真央ちゃんv-223やってくれたね~(≧∇≦)
ドキドキハラハラしながら私もスケートの視聴率上げに協力してたよー。
(↑な、なんじゃそりゃ?!v-12
中野ゆかりちゃんも惜しかったな~。
ワン・ツー・スリーフィニッシュ次狙おう!って私がやるんじゃないってv-356
エキシビションもドキドキして見ちゃったよ…笑
織田信成はいつもあんな演技だねー!v-514←どんなだよ
私もなんかスケートネタぎょうさん書いてるわっv-406
スケートの話はこれくらいにして。

えぇっ!?珠ぴー、また取り上げられたの?!
いやー金具にまでv-10だなんて、自業自得でっせ、珠どん!(でたーv-226
それとも、あざみちゃんに似て…わざとなの?
わさびは金具を破壊しちゃうよ。それでカトルボーン落ちて…自業自得だからね?v-391
わどん(省略しすぎか?!)も、ケージ取り上げなきゃいけないぐらい酷いよ…v-411←笑うなよ
昨日のスケートは感動だったね(Åω`*)ホロリ
私も、真央ちゃんびいきなので優勝させてあげたかったよ。。。
まだ若いから次だね、次!

この季節、どこの鳥さん達も発情に忙しいですね^^;
元気な証拠かな~☆.。.:*・°☆.
こんばんは☆

発情対策にお困りのようですねv-388
やはり春はムラムラ(←下品)しちゃうのかな。
うちは年中ですがv-390
(あ、私じゃなくてキューちゃんがですよ!(笑))
刺激になるものに近づけないとか
ケージの場所を時々移動して安定させないとか
イジワルだけど、ちょっとストレスのある状態にするのがいいらしいです。
ビビリさんなら苦手なオモチャを置くって手もありますね。
キューちゃんはストレスを感じなくて退屈しやすい子らしく
それが原因で毛引きになるくらいなので
移動という手は無効でした。
ただ、前は人形相手に腰フリしていたけどそれを没収し
今は吊るしモノに吐き戻ししてるだけなので
少しはマシになりました。
しょっちゅうそのオモチャは熱湯消毒してます。
真珠ちゃんたちに合ったいい手があるといいですね!
感動しましたね~
私もTV観戦しました。
感動して涙腺がやばかったです^^
2羽さんも発情対策が難しそうですね。
ぴぃもなかなか発情が治まらなくて困っています^^;
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
感動しました
昨日のスケート感動しましたね
真央ちゃんも美紀ちゃんも 2人とも
若いので、まだまだこれからですよね~

私も昔はセキセイインコを飼ってたんですよー
鳥ってかわいいですよね

でもアレルギーがあることがわかってから
家では飼えません(TT)

なので、あざみさんのプログで癒やさせてもらってま~す。

時々遊びにきますね。

お久し振り~。

私も真央ちゃんびいき。
v-20とってもらいたかったー。
ショートの失敗が悔しいよ・・・。

珠ちゃんの吐き戻しもすごいみたいだね。
あおもすごいの。
ケージの中のほとんどのものを取り上げちゃったら、何にもなくなって水入れに吐き戻してる。
あと止まり木。
朝見ると吐き戻した餌が山になってるの。。。

珠ちゃんはお尻フリフリはしない?
あおは放鳥するとお尻フリフリが始まるの・・・。
フリフリする場所をガードしたら、すぐにケージに戻って吐き戻し・・・。

はぁ・・・どうしたらいいのか私も悩み中。

発情防止に成功したら、是非教えて!!!
あっ、
脅迫されたので・・・。
ど、ど、どうぞ。

こちらで勘弁していただけますか・・・?

http://blog64.fc2.com/m/maigongon/file/shin-tama02.jpg
かりんちゃんへ
ほんとハラハラしたねー。でもやってくれたぞーv-227←これも違う?
そうそう信成はパジャマ着てあんな演技v-514よーv-391
ってか、これv-514またマニアック?な絵文字探したねー。
流行そうな予感!?(笑)

珠どんのおもちゃはだいぶ前から取り上げてるのよーv-391
でも意外と?賢いからなければないで違うもので代用してるし。
これこれ。もう珠どんのケージはすっからかんよ。
あ、止まり木とv-376?は勿論あるよ。
わどんは金具壊しちゃうの?やっぱりv-205だよー。
v-91ありあまり過ぎだって!(笑)
さすが、どん様だわー(ってか省略しすぎでもはや誰か分からん?)(笑)
マイケルさんへ
真央ちゃん、やっぱり可愛いですよねーv-343
なんだかね、一番応援したくなっちゃいます!
フリーは一位だったのにーうーSPの演技が悔やまれますが
本人が一番悔しい思いをしてるだろうからこれをバネにもっともっと
頑張って欲しいですね。まだ16歳だし♪

元気なのは嬉しいんですけど、おもちゃを取り上げた今
ケージや止まり木でもv-10なので対策が。。。(´Д`)
さすがにケージも止まり木も没収出来ませんしー。
困ったです~。
ごびらさんへ

そうなんですよねー。春はムラムラして困ってしまいます。
って、勿論私でもありませんけど(真似しました ^^; )
少しのストレスってのは難しく、私は以前に極端にアレコレやっちゃって
珠ちゃん調子崩しちゃって私も臆病になってるんです。
ストレスを与えることが。。。でもちょっと苦手なおもちゃを入れてみるってのも
いい案かもしれないですねv-391
ちょうど見向きもしなかったおもちゃが眠ってるので。
それで様子見てみようかなー。



ぴぃパパさんへ
感動しましたねー。スケート。
毎日楽しみにしていたので放送がなくなってつまらなくなりました。
次が楽しみです♪

ぴぃちゃんも凄いですか?発情。。。
春だから仕方ないんだけど、やっぱり心配ですよねー(>ω<)
何かいい案ないでしょうか?うー困ったです!
みこさんへ
ほんと感動しました。男子(高橋大ちゃん)も良かったですけど
やっぱり女子、特に真央ちゃんが。
真央ちゃんびいきの私は優勝して欲しかったんですけど。。。
ま、次、頑張って欲しいですね!

昔インコちゃん飼ってらしたんですか?
アレルギーv-12それは大変。。。
インコちゃんはマンションでも気軽に飼えるのに~。安いし(笑)
またぜひ遊びに来てくださいねv-392
ゆーちゃんへ
いっぱいコメント書いてたのにーゆーちゃんのに限って今全部消えちゃった~v-406
なんで?呪い?
ところで、ゆーちゃんお久しぶり!!
すっかり姿?見えないからてっきりもうご出産かと思ったけど
お元気そうで何よりよv-290←ちゃんと笑ってるでしょ。

ゆーちゃんも真央ちゃんびいきなの?
やっぱり私たちv-226(たち?)って気が合うのね。
ってここでv-154エラー表示が出て消えたの?
ひょっとしたらかりんちゃんの呪いv-226かしら?
あおちゃんもひどいのね、吐き戻し。
珠ちゃんは出してすぐ食べてるので山になってる事はないんだけど
でもゲロゲロしてるよe-250←これはカエル。
いっその事家で放し飼いしてみようかしら?
そうするとケージも止まり木もないけど。。。v-391

ところで、プレゼントありがとーv-441
脅迫なんてしたかしら?ゆーちゃんの善意で作ってくれたんでしょv-414
なんてウソウソ、体調本調子じゃないのにわざわざありがとう♪
凄く嬉しいv-398だから今日の記事に勝手にアップしちゃった。
ほんとありがとねーv-413
え?優しすぎて気持ち悪いって?(笑)
mammyもスケートは見入っちゃいました!
しかも最近37型アクオス買っちゃったんですよi-189
大画面での観賞・・・・よかったです!!
でもやっぱり試合ってはらはらして心臓に悪いですよね!!!

発情・・・・・・・i-195
うちは吐き戻しはしないんですけど・・・・・
フリフリダンスがすごくってi-181i-201
本当発情対策には困りもの・・・・
どうしたらいいんでしょう・・・・i-182
mammyさんへ
観た?観た?スケート!ほんと良かったよねーv-406
真央ちゃんにはほんと感動しました。あ、ミキティも(付け足し?)
で、見た!見た!mammyさん、アクオス買ったってブログ!
いいなーいいなーv-441おっきいよね。37型。
ウチはね、28だから(しかもブラウン管だしv-356)新しいテレビ欲しいよー。

マリンちゃんはフリフリですか。珠ちゃんもフリフリもします。
両方。。。いけないよねー(>ω<)
しかもフリフリ、私の手の甲でしようとするので、、、
やめて欲しいですv-402って勿論させないけどね。

管理者のみに表示

