05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

わざとじゃないのよ ^^;

2007年03月24日
今朝起きて、ビックリ!!あちゃ~又やっても~た
真ちゃんの大事な大事なブランコ(寝床)をお休み前に
セットするのを失念してしまったのですぅ~。
ごめんね~
やっぱり眠り慣れた?ブランコがないとよく眠れなかったらしく
上の段の止まり木を右へ左へ移動していた様で、ウンチもまばら。
ブランコを入れるとケージ内狭くなるし、真ちゃんモード
(ブランコ本体も鈴もお気に入りです♪)になるので
日中は取り外してるんですよねー。
お詫びっちゃあなんですが、遅ればせながら朝入れてみました。

「あまり眠れなかったけど。。。気にしてないよ。
でも次から気を付けてよね(´・ω・`)」

P3230012.jpg
いやー昨日は金曜だし?家で飲んでたのもあって(って言い訳
すっかり忘れちゃったのー。ごめんね、真ちゃん(>ω<)
今晩はちゃんとセットします!!
また皆さんにわざと意地悪したんじゃないのー?って
言われそうだわ(^^;)え?違います!?(笑)

ところで、今日ホームセンターのペットコーナーに行ってきました~。

このホームセンター、あまりに飼育状況が悪かったので
以前私がクレーム?の電話したお店なんですよ。
(その時の記事はコチラです)
ちょうど2週間前に近くに行く用事があったので久しぶりに
行ってみたところ、とってもキレイな状態でした
お水もキレイだし、下に敷いてる新聞紙もキレイ。
いやー電話した甲斐があったわーとセキセイのヒナヒナを眺めて
大満足。
そして今日またそこのホームセンターに行ったので
(このホームセンターはちょっと遠いので普段は利用しないんです)
覗いてみると。。。
店内が模様替え?していて、セキセイ・文鳥類は全くおらず
その代わりオカメちゃんの若ヒナ(生後2ヶ月位)が4羽と
コガネメキシコインコちゃん(生後5ヶ月位)がキレイな
ケージに入れられていました。

いやーん か、可愛いすぎる

ケージに近付いたらそのうち一羽が甘噛みするではないですか。
い、いかん。。。連れて帰りたくなっちゃう。。。
その子はとっても人に慣れていて、しきりに出して!のアピール。
そしたら近くにいた店員さん(どうやらペット専門らしい)が、
「今までこの子(隣の子)を出してたので次は自分だと思って
待ってるんですよー ^^」と。
で、その子をケージから出して、最初お兄さんの手に乗せて
次に私に「お嫌いじゃなかったら、どうぞ♪」
そりゃー勿論、二つ返事で頷き指に乗せてもらいました。

あーもう可愛すぎるっ

その子は肩が好きらしく、ちょっと飛んで(羽切られてました)
私の肩に這い上がってきて、肩の上に。
いつも順番に外に出して肩に乗せてあげてるそうです。
その様子を見ていたコガネ~ちゃんが突然「キーキー」奇声を発し
お兄さん笑って「あ、見つかっちゃったか。この子もとっても
懐っこいんですよ~」とケージから出してあげてお兄さんの手の上に。
で、カキカキされてるの!!
いやーホームセンターにこんな鳥好きの店員さんがいたなんて。
気付けばお兄さんと20分近くも(ダンナをほったらかして)
話込んでました(笑)
いやー楽しかったデス!!!
「ぜひ、また来てください」なんて言われちゃって。。。
はい、また行っちゃうかもです( ̄∇ ̄*)ゞ

オカメちゃんってなんてベッタリで甘えん坊なんでしょう。
後ちょっとで「飼います!!」って言っちゃいそうでした。
甘えっ子のオカメちゃんお迎えしたら、同じく甘えん坊の
珠ピーが焼きもちやきそうなので、、、やっぱりムリですけど(笑)

スポンサーサイト
真・珠の話 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
私もわざとじゃない!
あざみどん、わ・・・私もわざとじゃないからね…(^^;
…え?なにがって?私のブログの最新記事のタイトルを見たら分かっちゃう…v-406
あんまり怒っちゃだめよー?v-411←なんで笑う?
だってここに来る前に書いた記事なんだから!(笑)
いや、なんか記事のタイトルの関係に笑っちゃって…さぁ…v-356
ホントに、あざみどんのことじゃないからね?v-226(たぶん笑)
だから今日はあざみどんのこと怒れないよ~v-406←だから泣くなよ

って、ホームセンターにそんな方がいるなんてっ!v-10←恋はしてません
そういえばあったなぁーあざみどんが勇気を出してあつかましくクレームのお電話したことv-410
私には出来ないよー、やっぱり!尊敬しちゃう。
だって、私の近所のホームセンターも少しクレーム付けたいところあってさv-390
コガネメキシコちゃんとオカメちゃんだって?!
いいないいな~♪
私も明日、天王寺のあのショップに行ってくるよーんv-30
うちも甘えん坊(?)ていうか超ごんたで手がかかるわさび姫がいるからねーv-391

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ブランコお気に入りなんだねっ
みんな鳥さんって定位置で寝るよね~
またそこがカワイイんだけど・・

うわーペットショップ!!
私も今日普段行かないペットショップに行ったよ
そこはセキセイのチビちゃんたちがわらわらいました
すっごくかわいかったーーっっ
来月には縁があればブルーマメをお迎え予定!!
なのでもちろん泣く泣く帰って来たけど・・

あざみさんも時間の問題?(笑)
こんばんは☆

真ちゃんのベッドはブランコですか。
(うちは動く乗り物苦手のよう)
ブランコがなかったらここ、ここがなかったらここ
みたいな順序があるんですかね。
写真の真ちゃんの目が微妙に寝不足を訴えてるような・・・w

あざみさんもオカメマジックにかかりましたかv-398
今日上野の「こんぱまる」に行くので
色々オカメ情報を記事に書きますね☆
次は残念なことにならないように気をつけます。
かりんちゃんへ
同じ時に同じ様な記事でこれまた、私たちってほんと気が合うv-226わねー。
私だって、決してわざとじゃないのよーv-391←ニヤっとしてるところが怪しい!?
そうなのよ、ホームセンターにそんな鳥好きの人がいるなんて驚きでしょーv-10
あ、私も恋してないよ、オカメちゃんには恋したけど(笑)
あら、クレーム付けたい所があるの?
だったら私があつかましく電話してあげようかーv-391
天王寺のお店のお話、また聞かせてねー。
可愛い子、いっぱいいるかなーv-406←なんで泣くの?

M様へ。

ご訪問&コメントありがとうございますi-178
私も早速遊びに行かせてもらいましたよ!
良かったらまた遊びに来て下さいねー。
あ、差し支えなかったら・・・鍵コメしなくても・・・大丈夫ですよー。
はなさんへ
真ちゃんはブランコ大好きなのよv-10
やっぱり定位置で寝るのが安心するのかしらー。
そうそう、こう言うところも可愛いよね。魅力だわ☆
セキセイのヒナヒナー!?いやーん。それも可愛いよねv-10
やっぱり鳥さんはみんな可愛いよ!!キッパリ!
マメちゃんお迎えに向けて活動?開始なのね。
私までワクワクしちゃう~。いいご縁がありますようにv-392
ごびらさんへ
きっと真ちゃん、あまり眠れなかったんじゃないかなv-12
ほんとゴメンの一言です。ブランコは動くんですけど真ちゃんのケージは
狭いのであまりユラユラしないんですよ。時折からだに鈴が当たってチリーン♪と鳴るのがいいんですv-398←私がね。

おぉっ!こんぱまるさん行くんですかー?
可愛い子いっぱいいそうですねv-10
私もオカメマジックにかかっちゃいましたよー。
いやー可愛すぎですe-266いつかお迎えしたいですけどー。
今度は健康な子が見つかりますように!
またご報告楽しみにしていまーすv-392

管理者のみに表示

