08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

インコ>キンコ。

2007年03月04日
今日うちのマンションを管理している不動屋から
「お詫びとお知らせ」が入っておりました。
エントランスの吸殻入れから煙があがり、火災報知機が作動した
ので(でもベルはなってなかった)、あんな大騒ぎに
なっちゃったんですね~。
しかし、あんなにたくさんの消防車が出動するとは凄いですけど。
で、お知らせとは「吸殻入れは撤去しました」とのこと。
当たり前じゃー。共用部は禁煙となりました。
喫煙者の方は益々肩身が狭いですね ^^(うちのダンナはん)

金曜日は火事騒ぎがあったので早めに帰宅してくれたダンナが
「あなた、金庫の事忘れてたんじゃないの?」

「え?金庫??」

そうです、我が家には泥棒が入ったら「ここに大事なもん
入ってまっせ ^^」と親切にお知らせしちゃう様なちーっちゃい
耐火金庫(と言う程ご大層なものでもないけど)があるんですね。
中にはダンナが買った金貨などが(少しですよ)入ってるんです。
でもそんなもん、私の物でもないのですーっかり忘れていた
(だってそれどころじゃなかったもん)
最悪非難が必要になったらまずは真・珠コンビをどうやって
非難させようかとかそんな事しか考えてなかったしねぇ。

ダンナ「あんた、インコとキンコどっちが大事なの~!?」

私  「インコちゃんだよ!決まってるじゃん」

ダンナ「あいつらなんか780円だったのに~」

なんて2人で冗談を言っておりました(笑)
あ、勿論ダンナも本気じゃないですよ(って、当たり前か)
インコとキンコの語呂の良さに思わず笑っちゃいました。


P9160052.jpg
珠「たとえ780円で買われたとしても俺達の価値はプライスレスだぜ!」
真「珠ちゃん、難しい言葉知ってるねぇ」

そうそう、君たちの価値はプライスレスよん
スポンサーサイト
真・珠の話 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
今日2回目のコメント♪
インコとキンコの語呂合わせに笑った~v-411

たしかに、インコはプライスレス!!
真・珠ちゃん780円だったの???
プライスレスなのに、お買い得だわ!!

「あいつらなんか…」ってダンナさま、お買い得でプライスレスな真・珠ちゃんに嫉妬しちゃったのかな!

火事とか地震とか一大事のときって、インコとどうやって避難するか、考えておかないといけないのかもね~。
こりゃまたエライ災難ですなぁ~v-226
あざみちゃんって変わったことに合うことが多いのね(エライはっきりと…v-12
そういえば数日前なんだかv-450のサイレンが近いな~と思ってたら
どうやら家の裏だったらしくて…( ̄▽ ̄;)
窓開けてみると野次馬が裏の通りに集まって、焦げ臭い…v-405

あはは…私も通帳とかそっちのけで、鳥ちゃんの下へv-30超ダッシュ!(笑)
結局ボヤだったみたいで…なんじゃそりゃー。
でもビックリしたのが真珠ちゃん780円?!やっすー
と言いながらウチの姐さん980円v-411まさか姐さんより安いセキセイちゃんが売ってるとは思わなかったけど…
上には上が(下?)いるもんだねー。でも珠ちゃんのネズミ色は高そうだぞ??
おおおう!久々に遊びに来たら・・・
あざみさん大変な体験をしてたのねーっっ
でも何もなくてよかったね
あざみさんのお雛様もとっても素敵です♪
おばあさまの手作りなんてさらにすばらしい!

そして・・キンコ(爆笑)
そうよ!真ちゃん珠ちゃんの価値はプライスレス!
持ち出すのは旦那様には悪いけど絶対インコ!!
大丈夫 私はあざみさんの見方です(笑
インコとキンコ(笑)
こんばんは☆

語呂いいですね~v-411

ホントの火事にならなくて良かったですね。
下手したら大事なものが全て
焼失してたかもしれないんですから(((( ;゚Д゚))))
私の周りは燃えやすいもの(原稿用紙)ばっかなので
火事になったら持ち出さなければ(恥ずかしい・・・)
↑真っ先にキューちゃんなのは当然です(>_<)

珠ちゃんたち780円だったのかw
セキセイってお安いですよね。
飼ってる側の価値基準がそこにないのが
お手頃ペットのいいところだと思います。
たまに高級犬でブランド物扱いしてる人いるから
気持ちはわからなくはないけど
動物を愛するのとは違うなって思うことが。

キャサリンさんへ
二度目ましてv-411どうもありがとう♪
そうなの、プライスレスの割りにはとってもリーズナブルでした。
ってか安すぎ?(笑)物価の安い群馬で買ったんですけど
こっちでは倍以上してますv-12
でもその違いって。。。なんでしょうか?

まさかの時に非常食とか必要だなーって思いました。
インコちゃんのも!!
かりんちゃんへ
そうなのよ、私って変わったことに合うのよv-391
意地悪な巻き髪嬢とかね!?(笑)
真・珠コンビやすいっしょー。しかし姐さんもやっすーv-411
って低レベルの戦い?いやいや、姐さんは200円高いわー。
ってやっぱり低レベル?
変色ネズミ、高価格で売れないかしら?
ってやっぱり無理だよなーv-226
はなさんへ
ダンナがいたら良かったんだけど私とv-521v-521だったからねー。恐かったわー。
v-521v-521は当てにならんし(当たり前だって!)
お雛様褒めてくれてありがとう~!
とっても可愛くてキレイなのに、おばあちゃんったら
キッチンペーパーでお雛様包んで目覚まし時計の空き箱に入れてくれた。
え?と思ったけど、結局私もいまだそのまま。
やっぱり血は繋がってる?(笑)

やっぱりキン。。。じゃなかった、インコでしょ!
プライスレスだものー。780円だったけど(笑)
ごびらさんへ
ごびらさんはお仕事に紙は欠かせないからやっぱり大事ですよね。
私はなんだろ・・・。やっぱり真・珠コンビ以外思いつきません。
おっと、キンコだったんだ(笑)←また忘れてる。

真珠ちゃん、安いでしょ?物価の安い群馬でお迎えしました。
群馬生まれなのかしらー?現在の近所のペットショップは
高いです。私も思います。高けりゃいいのか?って。
30万以上するワンちゃんが、ばんばん売れてます。
でもマナー悪いし(散歩時ウンチそのままとか)。
やっぱりこれってどうなの?ですよね!!

管理者のみに表示

