05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

恐かった~(T▽T)

2007年03月02日
花の金曜日、ダンナの帰宅も遅いし、一人(寂しく?)
晩御飯&お酒を飲んでまったり過ごしていた9時過ぎ、
突然「う~う~」と激しい消防車のサイレンの音が。
あら、どこかでまた火事~?なんて思ったら、
うちのマンションの前でピタっと音が止まるではないですか。
まさかねと思ってベランダに出たら、消防車
7~8台と救急車がマンションの前にずらずらーっと停車!!
んで、30人位の消防士さんがダダダダーと降りてくる。

えぇっーーー

ま、まさか、うちのマンション?
我が家は一階なので状況を聞こうとベランダ越しに消防士さんに
「すいませーん」と声をかけたら、
「おたく?(火の元が)」って言うので慌てて否定。
消防士さんエントランスの方に行っちゃったので、私も家の外に
出たら、焦げ臭いではありませんか

もう私、びっくりしちゃって(半泣き)即家に戻り、急いで
テレビとPCを消して(ちょうどかおかおさん家のふくちゃん
見てました♪)ガスの元栓締めて、携帯と家の鍵を握り締め
ダウンを着て再び家の外へ。

昨日更新したばかりの火災保険を解約しなくて良かったなーとか
(もったいなので保険を見直そうかと相談していた)
非難が必要になったらまずは真・珠を一つのケージに入れて
車でどこかへ行こうかとか色々考えてたんですよ。
真っ先に電話したけど圏外だったダンナから電話がかかってきた
時には思わず、ホッとして
だって、凄く焦げ臭く煙かったんだもん。。。

かなり焦げ臭くて煙も出てる割りには火の元が分からない様で、
消防士さんが慌てて各フロアーをバタバタ走ってるから
私は余計に恐かったんです。
(だって火が出た住人が気を失ってるとかねぇ)

結局は。。。タバコの不始末みたいです。
エレベーターホールに置いてる吸殻入れからか?
うちのマンション(賃貸)はポストの下に不要な広告を捨てる
ゴミ箱(ダンボール)があるんですけど、それにタバコ入れたか?
いちお大事に至らず、良かったんですけどいやー恐かったです。
マンションの半分近くはダンナの会社の借り上げ社宅になっているので
知ってる方がたくさんいるのは心強かったです。
消防車は「○○区の皆様、お騒がせしました。これからも火の元は
充分注意しましょう」てな感じのアナウンスして帰っていかれました
皆さん、火の用心ですよー!!!

ちなみに状況が分からなかったので消防車の前で隣の奥さんと
ずっと喋ってたんですけど、帰宅したら真珠ちゃん、
「ピヨピヨピヨ~」とのん気に歌ってらっしゃいましたわ。
大丈夫よ、何かあったらかーちゃんが守ってあげるからねー
たぶん。(たぶん?)





スポンサーサイト
日々の徒然・つぶやき | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
うわぁ~あざみさん、何事も無くてよかったなぁ^^
真ちゃんも珠ちゃんもかなり神経図太いんだなぁi-229

俺様だったら絶対パニックだったぞ。
なんたって俺様は消防車のサイレンが大の苦手。
v-450v-450v-450v-450v-450
考えただけでもブルブルしちゃうのだ。

タバコの投げ捨て反対!!!v-293
ピピちゃんへ
そうなんだ、俺達神経図太いんだ!?
って言うか真っ暗闇にされて(寝かされる準備されて)そんな大変な事が
起こってるとは全然知らなかったのだ~。
知ってたら、やっぱり俺も恐いぞーv-12
でもね、俺サイレンは大丈夫だぜ!
真ちゃんと一緒に歌だって歌っちゃうぜーv-341
俺もタバコの投げ捨てには反対だーv-293
あざみすゎーん!!
一大事だったのね!!
無事でなによりでした♪

建物に入る時に、タバコの火を消してね♪と置いてある灰皿なのに、そこでタバコを吸っていいと認識してしまうスモーカーたち…。

どこの自治体でも、ポイ捨て条例はあるものの、ポイ捨てされまくりですもの、タバコの吸殻!!火がついたままポイ捨てされている吸殻を見かけることも!!v-41こ、こわいっす。

むかし大火災になった、ホテルニュージャパンは寝タバコが原因だったっていうし…。ホント、タバコの不始末は怖いですね。

にしても、真・珠ちゃんの、のんきぶりに笑えたというか、ホッとしたというか!!

大事に至らなくてよかった~i-234
キャサリンすゎーんへ
そうなの、大変だったのよーv-12マジで恐かったです。
たかがタバコ、されどタバコ!ポイ捨てなんかされたあかつきにゃあ大変!
灰皿、即撤去されてましたわー。ざまーみろ?
ニュージャパンの火災あったねー。そうそうあれって寝タバコが原因。
この世からなくなってもいいのになー>タバコ

真・珠コンビののんきぶりに私はいつも救われてます!?(笑)

管理者のみに表示

