09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

羽色の変化?それとも・・・

2007年02月26日
土日は風も冷たく寒かったですけど、今日はポカポカ陽気
日に日に春が近付いてますね(^^)
ちょこっと実家に帰ってました~。昨日x(←久々に珠ちゃん)、
なんと(と、言う程でもない?)初めてグリーン車に乗ったんです♪
と言うのもJR東海カードのポイントがたまると普通料金で
グリーン車に乗れちゃうんです。
JR東海の回し者でも何でもないですけど、このカード、
ネットで予約出来るし、何度でも変更出来るし、お盆やお正月も
特別料金(ちょっと安いです ^^ )で乗れるので、新幹線に
よく?乗る人にはとっても便利で良いですよ~。
で、初めてのグリーン車ですけど、勿論シートも広いしフカフカで
良かったんですけど、気付けば前から乗っていた隣の人はひざ掛けを
借りていて(どこで借りたんでしょう?)、後から乗ってきた
セレブっぽい(君島十和子に似の)女性とその子供、いつの間にか
イヤホンなんかつけちゃって(どこにイヤホンあった?)、
皆さん乗られてる方はとっても慣れてるご様子でした(^^;)
備え付けの雑誌にには音楽チャンネルもあり、イヤホン入れる穴?
も肘掛の横にあるもイヤホンがなくては聞けないではないか(笑)
隣の人との境界にある肘掛がやけに大きかったのでそこに
入ってたんでしょうかね?
でも隣のおばちゃん、肘掛に腕乗ってるし、グーグー寝てるし
(しかもイビキまでかいてた)、結局分からず仕舞いでしたわ。
降りる時もフットレストを元に戻そうと思ったら、元に戻らない
イスの下にレバーがあったけど、もしこれを押してイスが回転したら
困るし恥ずかしいので結局、そのまま退散しました
今度乗る時(って勿論またポイントがたまったらですけど)は
もう少し堪能出来るかしら???

前置きが長くなっちゃいました
数日ぶりに会う珠ちゃん、なんだか羽の色が変わった様な気が!?

で、早速写真をと思ったら、珠ちゃんはしゃぎまくり~
うーん、これじゃ分からん。
「かーちゃん、遊ぼうぜ~」
P1010046.jpg


「あちょちょちょちょー!!!」
P1010056.jpg
スイマセン、ブレブレです(^^;)

でも、ちゃんと撮れました♪
「俺、なんかおかしいか?」
P1010050.jpg
体全体グレーのはずなのに、お腹の緑が増えた気が!?

あらら、珠ちゃんどうしたのー?色の変化かね?と私が
心配してたら、ダンナ「ストレスかもよ( ̄∇ ̄*)」とニヤリ。
ス、ストレスぅ~!?

かーちゃんのいない間に何かあったの?
ねぇ真ちゃん、知ってる?
PB130026.jpg
「秘密♪」

スポンサーサイト
真・珠の話 | コメント(14)
コメント
あざみちゃん、おかえり~(≧▽≦)
実家でゆっくりできたかな?

珠ちゃんが緑がかっているv-12
もしかして真ちゃんのグリーンがウツッタのでは?
なんてこたあないか( ̄m ̄* )
でも不思議だね~v-361
「グリーン車」v-235満喫したみたいだねv-290
新幹線もポイントがあるんだね。
ポイント溜まると嬉しいよねv-411
そのポイントでグリーン車に乗れちゃうなんて~。
いいわあ。

真・珠ちゃんいつもいい子にお留守番できてエライ!
珠ちゃん、ストレスでお腹緑になってきちゃったの?
なあに?かーちゃんが帰って来たことがストレス?
そっか。。。かわいそうに。

あ、でもあおも珠ちゃんが緑になってるように、黄色になってきたよー。お腹。
・・・ストレスなの???
じゃあ、真ちゃんは青くなってきたりするのかなあ?
お帰りなさい♪
グリーン車良いですね~
ポイントがたまるカードなんてあったんですね!
世の中まだまだ知らないことが多い・・・。
珠ちゃん可愛い☆
珠ちゃん色変わり中かしら?^^;
俺様は2回しか電車に乗った事がないんだけど、グリーン車ってそんなに良いのか???
分かんないから、うちのご主人に聞いてみたのだ^^
そしたら乗った事無いんだってv-406
それじゃ、全然話にならんのだ・・・

あざみさんはグリーン車デビューなのかv-308
今度はもっと研究してから乗ると良いのかも^^

もちろんインコも乗れるんだよねぇ?
おはようございます♪
グリーン車! mammyも体験したことないんですけど、そんなにゼイタクなところだったんですね!!
乗ってみたいなぁi-233

珠ちゃん、たしかにおなかの色が変わってきたかも!
ストレス!? あざみさんが帰ってきたことがストレス!?(笑) ソンナコトナイナイ!!i-235

あーっ知ってる!CMでやってるもしかしてアレ?v-233(←違うって)
前からいいなーと思ってたよー!ポイントが溜まったらグリーン車なんて最高じゃんv-10
もうその隣のおばちゃんでいいから、乗りたかったー(笑)
あ、もしかしてグリーン車にちなんで珠ピーのお腹もグリーンなの?
あざみちゃんったらお上手なんだからーv-391
ネズミインコに藻が生えたような…
↑いけない。珠ピーにヤられちゃうv-226
でもそのうち、ねずみv-522からコケなんかになっちゃダメだからねー?
え?原因はあざみちゃん?!珠ピーったらみじめな姿にされちゃうの…?
あ、それとも真ちゃんと珠ピー、入れ代わるの?v-226
おかえりなさいませ~
新幹線って受験のとき乗ったきりだなぁ。
普通の席でもけっこうリラックスできたのに、グリーン車はそれよりも上なんですねi-198
珠ちゃんの羽根色が変化・・・!
お留守番中に一体何があったんでしょう??
あざみさんがいなくて、ホントにストレスだったりしてv-12
最近キューちゃんはツンツンがニョキニョキ出てきたから
珠ちゃんも春に向けて衣替え中なのかな。

珠「今年の流行は緑でしゅ!」
真「じゃあ俺はこのままでいいんだな♪」
まめちゃんへ
実家はね、やっぱり天国だねv-414
サイコー。
滞在が短かったのでもうちょっといたかったなー。(でも鳥っ子達が心配)
ね?緑がかってるよね!?
そのうち真ちゃんの様な鮮やかな緑になる!ってことは。。。
まさか、ないよねv-12
ゆーちゃんへ
グリーン車、くつろげた様でドキドキして?あんまり
くつろげなかったよ。やっぱり私ってば小市民(あら、やけに謙虚ね?)
身分相応な普通車が落ち着くわ~(笑)

そうそう、かーちゃんが帰ってきてストレスv-411
ってな訳ないでしょー!!!寂しくて寂しくてきっと
「かーちゃ~んv-406」って泣いてたのよ。
鳴くじゃないよ、泣くだよ!しかし、色どうしちゃったんだろうね???
今後どうなるのか楽しみ♪(やっぱり私って鬼?)
マイケルさんへ
このサービスまだ始まって1年ちょっとですよ~。違ったかな(^^;)
こんなポイント制がなかったら一生?グリーン車なんて乗れましぇん。

珠ちゃんどうしちゃったんでしょうかね?
色変わりなんてあるのかしら?
ピピちゃんへ
えぇっ!!ピピちゃんって電車乗ったことあるの?
すっげー!!俺、電車乗ったこと。。。v-405あ、あった!!
ちょっと具合悪くなった時、そういやかーちゃん電車で
専門病院に連れてってくれたな。ラッシュだったから俺を連れて
大変だったんだって。だから俺は静にしてたぞ。偉いよな。
今度は俺も真ちゃんと一緒にグリーン車乗せてもらうぞ。
mammyさんへ
mammyさんも亮さんとぜひ!と言いたいところだけど
結婚すると何でも×2になっちゃうからあまり贅沢出来ないの~。
ってそれは我が家の場合でしたわ(^^;)

そうそう、私がストレス!だなんて(ρ_;)
あらここにもいらっしゃったわ、ゆーちゃんみたいな事
言う人が!なーんてmammyちゃんは可愛いから許しちゃうi-175
ってゆーちゃんに怒られちゃうわね(^^;)
もっとキレイな色になるならいいんだけど、表現できない様な
深緑です。珠ちゃん一体、今後どうなるの??
かりんちゃんへ
いいででょ、グリーン。でも勝手が分からなくって~。
使い方シートでもおいといて欲しいよ!?

もうかりんちゃんってば、なんで上手いの。
e-267ネズミインコに藻が生えたe-267だなんてv-411
私感心しちゃったよ。怒る?とんでもない。
あまりに上手い表現にe-354あげちゃうわw
珠ピーはそんな外見はお構いなしだから(だって、ボロ仲間じゃんv-414
いいのよー。今後の珠ピーに注目よんv-226
ごびらさんへ
私はしょっちゅう(でもないけど)新幹線に乗るので
これはいいサービスですね。今度グリーンに乗る時は
もうちょっとくつろぐぞー!

珠ちゃん、どうしちゃったんでしょう?ごびらさんは優しいです~v-406
だって、e-390の皆は私が帰ってきてストレスだって言うんだものー。
そう、ホントは私がいなくてストレスだったんですよ。
お腹の部分、これからどうなるのかしら?
「でしゅ」だなんて、珠ちゃん、可愛いな~v-398

管理者のみに表示

