05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

メダカちゃんが・・・(>ω<)

2007年02月10日
全滅しますた~

ご覧下さいませ、かっらぽんの水槽です。
P2100001.jpg
あれよあれよと言う間にお☆様になってしまい、
昨日ついに最後の一匹もご臨終に。
泳げなくなって砂の上に横たわり危篤状態5日間程。
良く最後まで頑張ってくれました。
メダカベイビーも7匹程孵ったんですけど、次々とお☆様に
なっちゃって~(私って才能ないなぁ
なんだか寂しい水槽になってしまいました(>ω<)

今度金魚ちゃんでも飼ってみようかなぁ。。。

おまけ画像です
P2100002.jpg
気になって近付いたもののちょっと恐いのか
腰が引けてる珠ちゃんでした
スポンサーサイト
メダカちゃん | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
あらら。
ベビーちゃん逝っちゃったんだ~。
私も一度、メダカちゃん30匹ぐらいいっぺんに飼ってすぐに全滅しちゃったのよ~v-406
そんなところまで似てるってどうなの…??

金魚ちゃんならまだ強いわよv-91
我が家も、稚魚ぴーが1匹ギリギリ生きてるし!
今年も巣引き…じゃなくて繁殖(笑)させるつもり♪
でもやっぱ私は海水魚が欲しいなぁ…^^
クマノミなんてちょこちょこ泳いでたらイイじゃなーいv-10
もっとも、置くスペースがないので無理だけどね。
結局、金魚ちゃんが一番のお勧めでーす♪
(なんだかまとまりのない文でごめんよー^^;)

珠ぴーも水槽怖いんだー!わさびも、泳ぐ金魚ちゃんみて、冠羽全開!
腰引けてるというか、もうテーブルからはみ出しそうじゃん…v-414
あら~残念でしたね。
メダカは、水槽より水鉢で飼った方が楽チンですよ~でも、上からしか観察できませんが^^;
お掃除もしなくていいし、越冬も出来ます♪
金魚ちゃんも餌が分かって懐いてくれるから可愛いですよね!
春に向けてまた飼ってくださいね!

むむむ・・残念
何もない水槽を見るのはちと辛いですねえ
でもぜひまたお魚飼いましょうよ!!
私はひそかに小さめの「らんちゅう」が飼いたくて仕方ないのダ!!
あのムチムチ感がたまらんっす←変態?
空っぽの水槽寂しい・・・。
どうしちゃったんだろ?メダカちゃん達。
ま、まさか虐待してないよね?
いくら鬼でも、メダカちゃんに虐待なんて・・・しないよね・・・。

何か、水質に変化があったのかな?
家も、稚魚がポツポツ産まれてるけど、なかなか大きく育ってくれない・・・v-406
何がいけないのかなあ。
あ、もちろん私だって虐待してないわよっ!

↓の珠ちゃんかわいいv-411
真ちゃんが、「これは俺のだからお前は食べるなよ」って言い聞かせてるみたいだったよー。

あのまま、珠ちゃんが食べられなかったわけじゃないみたいで、良かったあ。
かりんちゃんへ
あら、かりんちゃんもメダカベイビー全滅させたことあるのー!?
こんなところまで一緒だわ~v-226(何で野球?)
私も海水魚、好き好きv-414いいよね、くまのみ!!
ただ、管理がめんどくさそうだから諦めちゃってるけど。
峰隆太みたいに飼っても世話はプロがしてくれるなら
いいけどお金がないしね。
久々に金魚ちゃん、飼ってみようかなー!!

態度デカクっても初めてみるものには珠ちゃんもいちお
ビビッて冠羽全開になるよ!あ、珠ちゃん、冠羽ないじゃん(笑)
マイケルさんへ
そうですね~。やっぱりメダカは鉢の方がいいかもしれないです。
水草とか睡蓮とか入れてね(≧∀≦)
ただ引越しの時がめんどうな事になりそおうで、ちょっと
考え中なんです←我が家は転勤族なもので(^^;)
何もいないのは寂しいから金魚ちゃん、飼っちゃおうかしらー♪
はなさんへ
はなさんは、上手に繁殖させてるよね~。
うらやまぢい(羨ましい)シュリンプまで増えちゃって。
お隣だったらおすそ分けに伺ったのに!?(また言ってる)
私もランチュウ、好き好き!!あのぽってりした体型が
なんとも言えないよねv-414←私も変態!?
ただランチュウさん、ちょっとお高いのよねー(^^;)
ゆーちゃんへ
メダカちゃんに虐待しましたけど、それが何か?
って、違う、違う( ̄▽ ̄;)ほんと空っぽになっちゃって
水槽寂しいわよ。珠ちゃん近付いてきたから水槽に
入れてみようかなと思ったけど(なんで?)、やめたわー。
って冗談よ、全部v-356今度は金魚を虐待飼ってみようかな~。

珠ちゃん、( ̄m ̄〃)ぷぷっ!でしょ!
意外にどんくさいのよ。そんなところもあおちゃんに似てるかしら~。
まさかあのまま珠ちゃんにv-378あげてないなんて事
。。。ないわよ!?←なんで自信ないの!?(笑)

管理者のみに表示

