09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

しっかりカミカミ。

2007年02月04日
サボってる間にもう2月になっちゃいました~。
我が家の「365カレンダー」は、ウリちゃん、ピピちゃん、
どんちゃんと、今月はお友達が載ってるので毎回眺めるのが
とっても楽しみですヾ(≧▽≦)ノ
で、このカレンダー、我が家はどこにあるかと言うと、
実はトイレなんです(笑)
じっくり?眺める事が出来るので。。。(違います!?^^;)
みんな可愛い子ばっかりで、ウキウキ楽しくなります

ところで。
私は、ケージの下に敷いてる新聞紙を予め折っておくんです。
忙しい朝に毎回折ってられないんで
さてさて、イタズラっ子珠ちゃん。
またまた邪魔しにきました

「おぉっ♪新聞紙だ♪」←困った事に新聞紙、大好き(^^;)
PB010068.jpg


やっぱり、ガジガジ。ハイ、食べてます(^^;)
PB010069.jpg

何かの本で見たんですけど新聞紙のインクは問題ないそうです。
広告は色々な染料やインクを使ってるので良くないとか。
でもやっぱり、新聞紙も大丈夫なのぉー?と心配(>ω<)
以前病院で先生に聞いてみたところ、「ちょっと食べる位なら
心配いらないけど、あまり食べ過ぎてノドに詰まらす子もいるので
気を付けて下さい」

ノドに詰まるぅ~!?た、大変

先生の注意点を知ってか知らずか(って知ってる訳ない
珠ちゃん、かじった後は、しばらく噛み噛みしてます。
「これはね、よく噛まないとダメなんだぜ」
PB010070.jpg
しかしあんた、何でそんなに新聞紙好きなの?
これじゃ、なんだかご飯あげてない子みたいじゃない(´・ω・`)
スポンサーサイト
真・珠の話 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
トイレにあるなんてv-344うーんときばって頑張っていたら鳥さんの姿でスッキリv-298
って、なんてこと書いてんだ私っっv-404
うふ~真珠ぴーの日はいつなのかな~(≧∇≦)

あっ私もそうなの~!新聞紙を先に折って、部屋の片隅に置いてあるのv-411
折ってる最中に目がいってしまうこともしばしばだけど…(^^;
ところで、珠ちゃんちょこまかしてるのね~( ̄∀ ̄)
やっぱ鳥さんは飼い主に似るのよねv-353
そうそう、よくよく噛んで食べなきゃダメよ♪
ちゃんと味わってないと、ママはなかなかご飯くれないものね…v-399
まったくあざみかーちゃーん!真珠ちゃんを虐めじゃだめーっ(笑)
新聞ってホントみんな好きだよね
なんでだろうね?噛みごこちがいいとか?
そうなんだ~広告はダメなのね~
とはいうもののうちのかんちゃんも新聞ズタズタにします
そして私の服もズタズタにします(泣
お気に入りの服を着てる時は放鳥禁止です^^
俺様も紙を噛むけど食べないぞv-290
だって美味しくないだろ。
だけど破壊王だから何でもとりあえず噛んでみるのだi-229

珠ちゃん、喉につまらせない様に気をつけるんだぞ!!!
嫌な記事は全部グシャグシャにしてしまえi-277

トイレの俺様を紹介してくれてありがとなぁハハハ。
うひゃ♪うちのどんちゃんにもトイレでご対面してくれてるのねi-278(嬉しハズカシi-237
新聞紙カミカミ。歯ごたえ(嘴ごたえ?)がいいのかなー。
うちのどんも好きだった。よく端っこの方をプチプチと齧って穴だらけにしてたわi-229
ダンナが会社の書類齧られて冷や汗流してた事とかもあったよi-278

こんにちは♪
トイレに365カレンダーかぁ!
でも絶対に1日何回も行く所ですもんね~☆
いいアイディアかもi-189

ところで珠ちゃん、そんなに新聞紙が大好きなんですか?うちのマリンは、ティッシュは大好きだけど(食べはしないけど)、新聞紙は噛まないなぁ。  好き嫌いがあるのかしら??
mammyも新聞紙をあらかじめ折っておいておこうかな♪ 朝、忙しい時間! それをやっておくと楽チンだ~i-185

かりんちゃんへ
まっさきに思いついた場所がトイレだったのよ~。
でも我ながらいい案だと自分では思ってるんだけど(^^;)
毎回トイレが楽しくなるよ♪便秘もゲリも恐くない!?
あら、失礼(笑)

やっぱり予め折っておくと楽チンだよね。
でもまとめて折る時がめんどくさいけど~。
そうそう、ウチはご飯が新聞紙なの。なんで分かったのかしらー( ̄∇ ̄*)ゞ
はなさんへ
やっぱり新聞紙好きですか(^^)
なんですと!?かんちゃん、服もズタズタにv-12
すっげー。さすがマメちゃんはお嘴が凄そうですものね。
夏なんか特に簡単にやられちゃう!?ほんとだ、お気に入りの服は要注意だ。
ピピちゃんへ
おぉっ!ピピちゃんも新聞紙かじるの?
でも食べないって!?あれ、結構美味いんだぜ。
ピピちゃん食いしん坊だからてっきり食べてるかと思ったよ。
でもなかなか「ゴックン」出来ないんだ。
カミカミしながらかーちゃんの腕やお腹の上でまったりするのが
サイコーなのだ(*´∀`*)

カレンダー俺は載ってないけど(全然、気にしてないぞ!!)
ピピちゃんをアピールしておいたぞ。
俺はトイレに行かないからカレンダーのピピちゃん
見たことないんだけどね。今度つれてってもらうぞー!
のろさんへ
うふふ、そうなの恥ずかしいけどおトイレで私、どんちゃんと
再会してます。ダンナも(笑)
毎回おトイレがとっても楽しみで~♪(ちょっと変な奴だなぁ)

紙ってほんと好きですね。読書してても狙って齧りにくるので
要注意です。図書館や人様から借りた本は特にヒヤヒヤ(^^;)
mammyさんへ
ね?トイレ。いい案でしょー。毎回トイレが楽しくなるよ(* ̄ー ̄)
これなら少々長引いても(って何で?)全然大丈夫なの(笑)

マリンちゃんそういえばティッシュ好きだったよね(笑)
ウチは新聞紙が何よりも好きで。。。困っちゃいますわ(^^;)
予め折っておくと後、楽ちんだよー。
でもまとめて折るのもめんどくさいけど。
って結局どちらにしろ、面倒くさい!?(笑)

管理者のみに表示

