09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

体重測定。

2007年01月28日
ここ最近体重測定してないなーと思い出し、行う事に。
お2人さん、久しぶりに見る体重計を恐がってしまって
シカトして全然寄り付かないので、かーちゃん心を鬼にして
強制的にする事に。強制的って!?強制的です

まずは真ちゃん。
P1210054.jpg
真「かーちゃん、出してー!!」と、やっぱ想定内の反応。

珠は危険を感じて遠くに飛んでっちゃって、知らんぷりしてます。
でも、そうは問屋が卸さないゾ。

って、事で、
分かりましたか?お助けマン(野次馬鳥?)真ちゃん、キャリーの背後に
現れてるんですよ~(笑)
大好きな珠ちゃんが捕らえられて?心配になったみたいです!?

余談ですが、珠の動きって、ゆーちゃんところのあおちゃんと
ほんとそっくりなんですよ~。あおちゃん退院直後で(退院出来て
良かったね♪)キャリーに入ってるけど、キャリーも
ピンクでお揃いなんです。珠にそっくりあおちゃんはコチラです(^^)

その後、真ちゃんは、
キャリーに乗っかってます(≧m≦)
合計体重も計ってみようと思ったら、電源切れてました

肝心の体重は。。。
真ちゃん40グラム、珠ちゃん30グラムでした。
真ちゃん、前35グラムだった様な気がしたんだけどな~。
違ったかな。こんな事じゃ鳥飼いのプロ(って誰よ?)に
怒られちゃいますね。
珠ちゃんはベスト体重です。ちっこいけど(笑)

ところで、私、すっかり忘れていました

今月、そう言えば1月はブログ開設月だったと思い出し、
いつだっけ?と確認したら、1月24日。
オイオイ、過ぎとるやんけ
ま、こう言う(いい加減な)所が、私らしいんですけど

元々友人のお仕事を手伝う為にアフィリエイトをお願いされ、
当時アフィリエイトのアの字も知らなかった「そんなのムリ」と。
「じゃあ、ブログで日記を書いて練習してみれば?」と
ブログを勧められたのがきっかけなんですよね。
始めてみるとすっかりハマってしまい、アフィリエイトの事も
すっかり忘れ(でも時々やらなきゃなーと思い出してるよ)、
友人に「ミイラ取りがミイラになった」なんて笑われてますけど
このブログのおかげで私の鳥バカ具合が益々し、
鳥さん仲間とも楽しくお喋り出来て、ほんと感謝しています。
最近はのんびりペースの更新ですが、今後も私共々真・珠コンビを
どうぞよろしくお願いしま~すヾ(≧▽≦)ノ

一周年、オメデトー←自分で言ってる(笑)

あ、アフィリ~も開始しなきゃね~(^^;)
スポンサーサイト
真・珠の動画 | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
あざみさん、真ちゃん、珠ちゃん、ブログ1周年おめでとう~♪

なんだか最近わたくしのブログの更新が遅遅(おそおそ)でございます。続けるって難しいですよね。あざみさんを見習ってわたくしも続けていこうと思ういまーす!!

ところで、珠ちゃん30グラムでベストなんですか?小さい鳥さんね~。
ちなみにプクは34グラムです。量るたびに34グラムだから多分ベストかと!!

同じご飯食べていて、真・珠ちゃんの体重差が10グラムってなんかすごいです!!真ちゃん珠ちゃんの分も食べちゃってるんじゃないの?心配して!!(なんの心配なんだろう?笑)

いつもあざみさんのブログ楽しみにしています!!

これからも仲良くしてくださいね♪
おめでと~っ!
あざみちゃん♪♪

ブログ一周年おめでとーっ(*≧∇≦)/--------((祝))≧□≦)~☆グハッ
(↑左が私で右があざみちゃん?!v-12

私とほぼ一ヶ月ほどの違いで立ち上げたんだよね~…v-398
もう一年なんだー…って色々しみじみ思い出してみたり^^
頑張って一周年のお祝いの“あるモノ”をちょこちょこと描いてるから待っててねv-356

そんで、かーちゃんまたまた真珠ちゃんイジメてる~っ…!v-403
やっぱり私の家においで…(笑)誘拐…♪
ところで真ちゃんと珠ちゃん、そんなに体重の差があるとは!v-405
外見では、そうも見えないのにな?やっぱり忍鳥は身軽でないとね~!
さぁーやっぱり一周年は…v-457で決まり~?!(強引…)
1周年おめでとうございまーす!!
ブログ1周年ってなんだか嬉しいですよね! mammyも自分の日記ブログは1周年を果たしました!(まぁあざみさんと同じく過ぎてから思い出しましたけどi-229) 次は4月にマリンのブログが一周年i-189
ブログはじめてみるとハマりますよね~☆
こうしていろんなステキなお友達とめぐりえたわけだし。 ブログをやってなかったら知らなかったわけですもんね~i-189


珠ちゃんと真ちゃんでそんなに体重の差があるんですか!! ビックリi-84 
どうしてそんなに差がでちゃうのかしら? なんだかいっつも珠ちゃんのほうがよく食べてるっていう感じなんだけどなーi-239  食べてるっていうか真ちゃんが食べてるのを邪魔してるって感じ?
オメデトウゴザイマスi-189
あざみさん・・・私と一緒で忘れてしまうなんて・・・i-229なんてドジッ子なんでしょうw
来年は忘れないようにしましょうねi-235
私のブログ誕生日と近いので、ちょびっと親近感が沸いてしまいましたw
これからも、楽しいブログを待ってますわi-185
なぬっ!
あざみどんも、1周年かー。

「オメデトー」

この間、かおかおさんが1週年でふくちゃん描きました。
で、かりんとには姐さん描きました。
あざみどんにも、描くねv-411
でもちょっと待ってね。
(別に頼んじゃいないって!?)
まあいいじゃないのー、もらってよー。(強引)

あれ?
なんで、あおがそこにいるの???
あー、珠坊主かあv-411

珠ちゃん・・・v-343
あおにそっくりね。動きがv-411
その後ろでチラチラ見える背後霊の真ちゃん、超可愛いんですけどv-343
救い出そうとしてるんだね。
さすが、10g大きい真ちゃんだ!
☆彡(*・ω・)ノ祝一周年ヽ(・ω・*)☆彡
あざみさん&真ちゃん・珠ちゃん、いつも楽しく見てるのだ。
俺様、珠ちゃんのところに遊びに来るようになってまだそんなに経ってないけど・・・
う~ん、いつ頃だったかなぁ???
これからもずっと遊びに来るつもりだからヨロシクなぁi-239

ピピは最近、こわくて体重測定してないのだ。
珠ちゃん30gってi-230
俺様は真ちゃんと同じかそれ以上だろうなぁハハハv-406
キャサリンさんへ
どうもありがとうございま~す。飽きっぽい私だけど、
ブログは今も楽しく続いていると自分でも感心。
今後もマイペース更新でやっていこうと思います。よろしくねv-344

珠ちゃん、ちっこいでしょ~。以前病院に行った時先生に聞いたら
骨格が小さいだけで肉付きとかは問題ないので30グラムでも
心配ないそうです。実は珠ちゃんって凄い大食漢なんですよ!
真ちゃんはあんまり食べないの。何でそんなに大食いなのに
太らないの~って不思議に思うけど、珠ちゃんはとっても運動量が
多いんですね、これが。
走って、飛んで、歩いて?忙しいヤツです(笑)
かりんちゃんへ
v-26うぅ、打たれちゃったゼ!?お祝いアリガトー。
もうすっかり忘れちゃってね。。。ハハハ(^^;)
かりんちゃんともお友達一周年(あら、今日じゃない!!)
これからも仲良くしてねーv-414
お祝い!?あるもの?何だろ???
ゆーちゃんも何か用意してくれてるの。楽しみだーヾ(≧▽≦)ノ

決してイジメじゃないわよ!(かなり嫌がってるけど)
そうそう忍鳥は身軽じゃないと勤まらないのだーv-457久々に出たね、門松。
って、私達、何で門松こんなに好きなんだっけ?(笑)
mammyさんへ
日記の方のブログも一周年迎えたの?オメデトー。
私と同じで忘れちゃうなんて、良かった~仲間がいて。
これからもよろしくね~v-344

体重10グラムも差があったなんて、私も驚いた!
そうそう、当たり!!珠ちゃんの方がいっぱい食べるよ。
食いしん坊だもん。でも運動量が多いから太らないの。
羨ましい~。
かおかおさんへ
おっと、ここにも仲間がいらっしゃったわ(^^)
かおかおさんも忘れてたのね~。お邪魔したのがちょっと後になったので
コメント残せずでしたけど、ここで、改めてかおかおさんも
一周年おめでとうございます♪私と同じ頃なんですね~。
これからもどうぞよろしく~v-344
ゆーちゃんへ
そうなの~。私も記念すべき一周年を迎えました。
って、すっかり忘れてたけど(^^;)
え!?何かくれるの!?かりんちゃんも何か書いてくれてる
みたいなの。うふふ、勿論楽しみに待ってるわよ~v-414

ね。ほんとそっくりだよね。あおちゃんと珠って。笑っちゃうv-411
私も背後でチラチラ見える真ちゃんが可愛くって面白くって
はまって何度もこの動画見ちゃった。
真ちゃんはほんと珠が好きなのよね。
ピピちゃんへ
かーちゃんの忘れてる間に一周年だったみたいだけど、
お祝いありがとね。俺もピピちゃんといつお友達になったか
忘れちゃったけど、そんな事気にしないのだ。
これからも、すーっとよろしくなのだv-344
ピピちゃん見習って、俺も日記書いてやろうかなと企んでるけど
かーちゃんの悪口日記になっちゃいそうだ。。。!?

30グラムだけど、俺のベスト体重。でもほんとはもっと
大きく逞しくなりたいな~e-271

管理者のみに表示

