09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

鳥さん日和♪

2007年01月23日
今朝家事をしていると、ベランダでなんか鳥らしき鳴き声が!!
そーっと覗いてみると、野鳥(スイマセン、知識がなくって
何の種類か分かりません ^^; )が、
我が家の物干し台に止まってるではないですか!
鳥好きの私は勿論ちょっと興奮して(名前も分からないくせに)

「真ちゃん、珠ちゃん、お友達が来てるよ!!」

鳥っ子達は、「別に関係ないし。。。」とつれない反応。

そうだ 粟穂をぶら下げてみよう!と
真・珠の粟穂をちょっと拝借し、ベランダに近付いたら。。。
残念、もういなくなってました(>ω<)

と思ったら、お次はなんとスズメがやって来た!
元々警戒心の強いスズメちゃん、即逃げちゃいましたけど

御用ナシになった粟穂、ケージの上に置いていたら、
粟穂にがないお二人さんが。
P1130007.jpg
真「珠ちゃん、これ、食べてもいいのかなぁ」
珠「勿論、いいんでないの?」

いっただきま~す
P1130019.jpg
早速、食べられちゃいました~。
って、元々彼らの粟穂だったわね。

また鳥さんに来てもらおうと、粟穂を外に吊るそうかと
思ったんですけど、ウチにいつかれても困っちゃうので
やっぱり止めときます(笑)

なんだか、今日は我が家に普段来ることのないお客さんが
やって来て素敵な鳥日和でした~


スポンサーサイト
真・珠の話 | コメント(13) | トラックバック(0)
コメント
いいなぁ~(?)
物干し竿に飛んでくるなんてラッキーv-353
でもきっと真・珠ちゃん…野鳥さんの残り物(笑)←いや、まだ食べてないし…
を食べさせられた?!ことに少々ご立腹だったりして~(おいおい~i-201
真ちゃんなんんて、目が無くなるぐらいに激しく美味しそうに食べているけれど…
きっとイライラしてたのよ~
なんてね…ねずみインコ…じゃなくて珠ちゃん、食べているのに…
なのに…スリムぼでぃ~v-344いいなぁ~
私たち(たち?)はどれだけ苦労していることか…

ちなみに、その日に書けばいいんだけど忘れっぽい私のことだから忘れちゃいそうなので今お知らせv-411
ていうか、ホントにコメントに書くほどのことじゃないんだけどね…(^^;
1月30日は…私があざみちゃんのブログに初めて書き込んだ日…
ってかなりどーでも良かったかv-402(わざわざ調べた?!)
イコールあざみどんとかりんの知り合った一周年だよね?!(強引・・・)
こんばんは☆
どんな鳥さんが訪問してきたのかしら?
mammy家に訪問するのはすずめくらいだなぁ・・・

珠ちゃんも真ちゃんもがっついて粟穂食べてますねぇi-277
いい食べっぷり!i-237
そんながっつく珠ちゃん真ちゃん見てたら、mammyも何かがっつきたくなっちゃったi-197
・・・うぅ・・・でももう夜遅いからガマンガマン・・・i-200i-200

こんにちは
うちには最近メジロが飛んできますよ♪
メジロを見ると、保護してたことを思い出して
怪我してる子居ないかなって探しちゃいます(汗

珠ちゃんも真ちゃんも粟穂に夢中ですね☆
野鳥に感謝感謝i-189
いいな~!
私の家にも野鳥が来ないかな(*´m`)
すずめとかってピョンピョン歩くのかわいいよね~v-413
たまに変わった鳥さんが来るといいですよね~
見かけたりしても名前わからないのが残念ですが(ーー;)
そのうち迷いインコとかが来たら捕獲できるようにとも思ってますが・・・
来ないですね~
まぁ来ないほうが良いんですがね。
かりんちゃんへ
そうなの、思いがけずベランダにやってきて興奮しちゃったよ。
って名前分からなかったくせに。。。(^^;)
真ちゃん、目がなくなってるでしょ(笑)そんだけ夢中で
粟穂を食べておりました。ところで、ねずみインコ~ v-411
ダンナがたまにそう呼んでる。私はいつも「ねずみインコ
じゃなくて珠ちゃんだよv-359」と抗議?してるけど
かりんちゃんまで、そんな事言うの~v-406ってさっき↑笑ってたじゃん!?

おぉ、なんですと!?1/30は私達の記念日なんだねv-308
私もかりんちゃんに言われて確認してみたよ!!
そりゃ大変だー(なんで?)なんかイベント?考えなきゃ??
どーしよー???v-223v-223v-223←またいっぱい出た(笑)
mammyさんへ
結構、大きい鳥さんだったんだけどなー。
なんせ野鳥の知識が全くっていいほど皆無でして。。。(^^;)
今度、野鳥も勉強してみるかな。
野鳥も公園とかで会うと嬉しいしね。

真珠ちゃんあんなにたくさん食べるのに全然太らないなんて
かーちゃん、とっても羨ましいですv-414
みゆさんへ
メジロ、保護してたの???凄いね!!
って、メジロってどんなんだったっけ?(笑)
なんとなく分かるんだけど。。。(^^;)後で検索してみようっと!

そうそう、野鳥のおかげであんな大きい粟穂もらえました。
普段は一気食いしちゃうので、ちーっちゃくしてあげてるので
あんな大きい粟穂見たのは、初めてかも??
でも粟穂は粟穂。恐がらなかったわ。
当たり前?(笑)

まめさんへ
すずめも可愛いよね。でもいかんせん、凄い恐がりで
すぐ逃げられちゃうv-406お姉さん(私)は、とっても
鳥好きの優しい人なのに~。←自分で言ってる(笑)
また来てくれないかなぁv-398
かおかおさんへ
そうなの、そうなのたまに見かけておぉっi-176
思っても名前が分からなくってねぇ。。。(>ω<)
ちょっと勉強してみようかしら?
私も迷いインコ頑張って捕獲します!!
ケージもあります!ご飯もあります!知識もあります!!
あ、でもやっぱり迷いインコちゃんは増やしちゃダメだねー。
へー、その野鳥って体が大きくって真っ黒じゃなかった?
「カラス」って言うんだよ。
家のそばの木にもよくいるの。
カラス。
きっと粟穂じゃ連れないわねv-411
・・・カラスじゃないって!?

でもいいなあ。野鳥が遊びにくるなんて(たとえカラスでもv-393

それにしても、真ちゃん珠ちゃん大きい粟穂嬉しいねv-411
家はケチケチ小さく切ってあげてます・・・。

あ、珠ちゃんの吐き戻し気をつけてね。
あおみたいになっちゃダメだよ!

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ゆーちゃんへ
そうそう、体が結構大きくって、真っ黒だったよ。
って、違~う!!カラスじゃないもん!!
カラスなんかにウチの子達の大事な粟穂あげないわよ。
もったいないじゃない。って、ただケチなだけ??(笑)
ちなみにウチもちっちゃくケチケチあげてるよ。
だって、一気食いしちゃうからもったいないじゃない。
え??これじゃあカラスと同じ対応だって?
気のせい、気のせい。ちゃんとあげてるわよー。
証拠写真も↑ちゃんと撮ったしねv-221

ちょっと治まってたけど、珠も吐き戻しキングv-20だからな~。
心配だわ。あおちゃん、回復してホント良かったね。


管理者のみに表示

