05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

脱走!?

2007年01月12日
今日はお仕事も休みだったので、近所の専門店街でバーゲンも
始まるし、よし♪と勇んで出かけたら、それはもの凄い人で
試着もレジも長蛇の列。
並ぶのも待つのも嫌で(待つ事、大キライなんです
そそくさと撤収してきますた
戦いに敗れて?ただ疲れて帰って来た様な。
やっぱりバーゲン会場って苦手ですわ(^^;)

ところで。
我が家は狭いのでリビングとダイニングが一緒くたになった
部屋にケージを置いてるんですが、私が仕事に行って
一日お留守番してた日にゃあ、珠ちゃんの出せ!出せ!コール
がヒートアップ
それはそれはもの凄いアピールなんですよ。

今回は動画でたっぷりご紹介~♪(全部相変わらず音ナシです

前にも使った動画なんですけど
①何でそんなに早いんですか?あ、ちなみに早送りしてませんよー。


②くるくる、回る?
自分の足の間に体をムリやりいれて、苦しそうですね


こちらは新しい動画です。
③最後、諦めたかと思えば。。。

ひたすら、こうやってます。
ダンナ曰く、
「珠はケージを破って脱走するつもりなんだと思う」
だ、脱走~Σ( ̄ロ ̄lll)
って、ありえないし(笑)あっても恐いし(笑)

横でせわしなく動き回ってアピールしまくりの珠ちゃんに
急かされ、ゆっくりご飯食べられないかーちゃんでありました。

話は全然変わりますが(しかも話題も少々古い)、
皆さんはお正月に「おみくじ」ってひかれましたか?

私の今年のおみくじはでした。
微妙~!?あ、でも
「すべてにこの人は何事にものちほどよろしき事なり」って
ような事が書いてありました。
最後は何事もOKって事でしょうか(と、良い解釈)

ちなみにおみくじの順位って、神社やお寺で若干の違いは
あるでしょうが、だいたい
大吉、吉、半吉、小吉、末小吉、末吉、凶。
と、こんな感じだそうです(あるテレビでやってました)
凶意外のおみくじは持って帰ってOKで、凶が出たら、
利き腕と逆の手で(片手はムリなのでメインがって事ですね)
木に結ぶと良いんだそうです。
で、夜8時になると木に縛られてたおみくじは神社(お寺)の
人がはずすんですって。

へぇ~

病に伏せっていて更新出来ず、話題が古くなっちゃいましたが、
ちょっとマメ知識書いてみました(笑)
スポンサーサイト
真・珠の動画 | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
凄~い!
あざみどんも、バーゲンは苦手みたいねーv-356
私なんて・・・・・・・
バーゲンだろうが何だろうが、なにせ短気なんで撤収だけはかなり早いv-355
戦いにすら参加しないという意気込みv-219

ところで!早送りでしょ?これ。
あざみどんも、動画を早送りするという凄いワザ身につけたのねv-353
うちのお二人さんは動きトロいから、そのワザ教えてもらいたいわよ。
珠ちゃんほんとに怪我しそうなくらい早い!!
忍術で、そのうち脱走しちゃうわきっと!!あー怖い怖い;
でもさっすが忍鳥!!でもなんでこんなに早いの?!
あっそうか、早送りだからかi-190(もうええっちゅうねん笑)

そうそう、最近になってやっと気付いたんだけど…
真ちゃんと珠ちゃんの頭文字、くっつけたら
「真珠」で、これまで「しんたま」って読んでたけど。。。
「しんじゅ」って読めるのね!v-411(笑)
あらっ超気付くの遅い?!ごめんね~(^^;

おみくじ、引いたら…半吉という聞いたことないのが…
ブログ友達さんに教えてもらったら、半吉の順位は
大吉、中吉、吉、小吉、半吉、末吉、小末吉、凶、大凶
という順では、ちょうど真ん中なんだってさ!v-405
でも、真ん中とは思えないほど悪いことばっか書いてる・・・
凶じゃないのー?!ってぐらいだよー…
一番ムカッときたのが(?)「よろこびことすくなし」
「待ち人、あてにすべからず」「あらそい事かないがたし」
なんじゃそりゃーv-359嫌なことばっかじゃん(笑
と、今年はラッキーな年にはなりそうにない…
あざみどんの吉がかなり羨ましいんだけどv-403
相変わらず珠ちゃんは早送りなのだv-30v-30v-30

おみくじはやっぱり一度で良いってうちのぴーたんが言ってたぞ。
初詣で引いたのが「大吉」

最近、日光でまた引いたらしいのだがそこで引いたのが「危」
「危」って何か最悪そうなのだv-406
ご主人は、良いことだけ信じるって言ってたぞ^^
早送り・・・
あざみさんこんばんは☆

珠ちゃんのアピールすさまじいv-405
いやーもー出たくて出たくて出たくてしょうがない!
といった感じが伝わります。
うちはここまでせず、ただ壁にへばりついて
しばらくキーキー言い
それでも出さなければ
「あ、そ」と、すぐ諦めます(冷めてるなぁ・・・)

おみくじ!私は末吉だったんですが

願い事:人づてに来る

とあって、そしたらおみくじ引いたその日に
友人からイラストの仕事を紹介してもらいましたv-411
今の仕事以外もやってみたいと思ってたんですよ。
こんなありがたい偶然ってあるもんですねv-353
かりんちゃんへ
早送りみたいっしょ(≧m≦) でもでも、偽装?はしてまへんで~。
もう、いっつも出せ!出せ!アピールはこんなんなんで
せわしないったりゃありゃしない(^^;)
元祖?忍鳥です(笑)

うふふ、実は真珠ちゃんなのよ~。
真珠の様に美しく(?って男やっちゅうねん)なるように
名づけました。
ってのは、ウソで偶然です。私もしばらく経ってから
「あ、真珠じゃん」って気付いたくらいだからー(オイオイ)
飼い主なのに(笑)
かりんちゃん、おみくじいまいちだったんだね。
でも大丈夫!!(何が?)きっとそのうち、いいこと
あるよ!って、なんの根拠もないんだけどね(笑)

ピピちゃんへ
えっへん、俺、早いだろ?
かーちゃんのアピールはいつもこうやって出せ!出せ~!
と走ってv-29アピールなのだ。
だから、俺は大食漢なのにいつもスリム。
かーちゃん羨ましがってるけど、このスピード、そう簡単に
出せないぞ~( ̄∇ ̄*)

おぉっ!ピピちゃんのご主人、大吉か~!
やった~!!ピピちゃんにも何かいいことあるかもよv-379
しかし、「危」なんて初めて聞いたのだ。
ピピちゃんに危険が及ばない様にご主人様に注意してもらわないとね。
ごびらさんへ
キューちゃん、すぐ諦めちゃうんですかー。なんて可愛いv-398
で、羨ましいです。珠のアピールはかなりしつこいですよ。
でも長時間出さないとさすがに諦めますが、私と目が合うと
出たい病が再燃v-41また始まっちゃいます。
そんな動きまわる珠をいつもビックリした様な?目で真ちゃんは
見ています(笑)

おみくじ、当たりましたねー。
私も全て良しなんて絶対当たって欲しいです。
ずうずうしいですけどね(笑)
おはようございます♪
珠ちゃんのムービー、どうみても早送りにしか見えないんですけどーー!!
珠ちゃん動き早すぎーーv-233
ものすごいアピールだわi-197
マリンも出せ出せアピールすごいけど、珠ちゃんには負けるかも・・・・i-201

おみくじ、今年は「小吉」・・・
「半吉」なんてのも、あるんですね~i-190


兄弟!?
珠坊主、あお坊主にそっくりよんv-411
あの動き。
いつまでもいつまでもやってるとことか。
兄弟みたい。
でも、珠坊主の方が早いv-411v-411

あ、あおは出せ出せコールをしながら、ケージに逆さまになりつつケージの扉を開けようと頑張ってます。
首でも挟んだら大変だから(やりかねないでしょ。あおなら)カギつけました~。

珠坊主も脱走しようとしているかもねーv-29

おみくじ、私は今年はひかなかった~。
なんとなく、凶なんてでたら嫌だなーって思って。
ひくのやめちゃったv-356
数年前に、大凶ひいたことあるしv-406
「吉」はまだまだこれから大吉になるかもしれないからいいよ~。
きっと、今年は大吉になるわよ~。
あざみどん。
あざみさん風邪大丈夫ですか?
無理しないでね~

ホント凄いスピードだね(笑
セキセイちゃんはこういう動き早いよね~
かんちゃんはここまで速い動作はないけど
タッタカタ~ッと走り抜けるのは相当早いよ☆

でもけっこう脱走は得意らしいから
気をつけないとね~♪

私もゆーさんと同じで今年はおみくじやめました
なんとな~く怖くて^^;
ああ、良い年になりますように・・(?)
金網って
こんにちは すごい勢いの動画に
圧倒されちゃいました。
こんなに早く動くものなのですね。
うちはおっとりさんが多いのかしら・・・。
うちのシュリが最近脱走しているのは
扉を開けたんじゃなくて金網と金網のすきまを
一年かけて開いていったことが原因だと最近気づきました。
一度開くと何度ぐっと閉じても
もうシュリは開くことを覚えているので
また地道に時間かけて少しずつ金網をまげているようです。
うちのようにそのうち脱走されちゃいませんように・・・泣。
mammyさんへ
フフフ、珠ちゃん早いっしょー(笑)
私もあまりの焦り様に思わずプっと笑っちゃいます。

半吉、母が引きました~。
私も初めてみた様な気がして、思わず「それっていいの?」
って(^^;)
なんか微妙~だよね(笑)
ゆーさんへ
そうだよね、あお坊主も同じ事してたもんねv-411
ほんと、兄弟じゃないかなーって位似・て・る(笑)
2人ご対面したら一体どうらるかしらー。恐いもの?見たさで
ちょっと気になるよ。珠は脱走したいと思いながら幸いそう言う
「知恵」がないので助かってます!?

私の吉、これから大吉の上昇i-184するかしら。
だと、いいな。頑張れ、あざみどん!?←なんかおかしいね(笑)
はなさんへ
カゼはね、年明け早々熱だして今はすっかり良くなってます。
ただの更新サボリでした~。ご心配ありがとね!

かんちゃんも結構動き早いもんね。私はあのずんぐりむっくりした?
体型のまめちゃんがタッタカターって素早く走る姿が
とっても大好きヾ(≧▽≦)ノセキセイでも真ちゃんは
のんびりさんなのでそんなに動き早くないしね。
個性なのかしら?

あら、はなさんもおみくじやめたの?
でも今年も良い年であります様に~♪
サバンナ子さんへ
シュリちゃんの脱走はてっきり入り口を持ち上げてるんだと
思いました。違ったんですねー。サバンナ子さんが
知らない間にシュリちゃんはコツコツ金網を広げると言う
涙ぐましい努力をしてたんですね~きっと。
でもでも毎回そんな事されちゃあ困っちゃいますけど。
珠ちゃんも脱走されちゃあ、狭い我が家ですけどシャレに
なりませんわw

管理者のみに表示

