05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

かーちゃん、お大事に!?

2007年01月08日
今日の関東地方はで、風もなく比較的暖かいです。
お陰様で体調も食欲も本調子に戻ってきて(でもまだお酒は×)、
今日は朝から布団干しや掃除に洗濯に動き回りました。
あ~健康な体に感謝です
今年は年始からつまづきましたが、この先は健康に注意して
遊びに遊び?、仕事を含め色んな事を前向きにいきたいです!

ところで、私が寝込んでる間も珠は相変わらずの出せ!出せ!
アピールが凄いので、仕方なく放鳥したんですが。

早速珠ちゃん、(呼んでもないのに)駆けつけてくれました
お見舞いですか?
「かーちゃん、具合悪いんか?」
P1050040.jpg
心配してくれてるの?ありがと(ρ_;)
でもカゼ移るといけないからあっち行ってちょうだいな。

「かーちゃん、ホントに大丈夫か?」
P1050043.jpg
ち、近すぎっ 大丈夫だって!

そっか、大丈夫ならって珠ちゃん思ったんでしょうか?
結局。。。
私が遊んであげてます(^^;)
これ、リビングにお布団引いて(TV見る為に)、
寝たまんまなんですけど、私。しかも発熱中
も~カゼが移ったら大変じゃないの!!

ま、相変わらず元気な珠ちゃんですが、健康一番!
真ちゃんも珠ちゃんも皆さんの鳥さんも元気で過ごせます様に!!

真ちゃんはと言うと、PC横のリモコン(マイコン)の上に。
あなた、ほんと、それ好きね~(笑)
P1050064.jpg
布団から望遠で撮ってみました(笑)

病床から撮ったおまけ写真。良かったらどうぞ~

珠ちゃん探し♪どこにいるでしょう?
P1050057.jpg
って、すぐ分かりますね(^^;)
にしても整理整頓しなきゃだなぁ。。。

最後は仲良く♪
P1050068.jpg
CDラックで遊ぶのは久しぶりです。
今年はそれがブームですか?(笑)
スポンサーサイト
真・珠の動画 | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
遅ればせながら...(^^;
あざみっちゃーんv-363明けましておめでとう!
ウチのブログでは明るくおめでとうと言えなかったから
こっちで言わせてもらうねv-411

昨年中は、真珠ちゃんにとっても癒されたよ♪
そしてあざみちゃんに相談もたくさんのってもらって…
なんかいつも励まされてばっかだった思い出が…
本当に、迷惑かけまくってごめんね。
ぴっちの記事への、暖かいコメントに涙出そうだったよ。。。
「また何かあったらここにいる皆でまた一緒に悩みましょう!」
救われました。本当にありがとう!!

体調、よくなってきたみたいで良かったv-355
私も、完治したはずなんだけど…独り鼻たれしてるかも…(なんじゃそりゃv-356

珠ちゃんとの指遊び、面白そうだな~!
いや、実は珠ちゃんに遊んで「もらってる」んじゃないの?v-391
真ちゃん珠ちゃんは、二羽で二羽遊び(?)が出来て羨ましい!
うちは…うーん微妙なコンビだからなぁ…(^^;

長くなっちゃったので、それでは!
今年もよろしくね!

あざみさん、こんばんは~(^0^)/
今年も宜しくお願いしますね~♪
珠ちゃんとの指遊び、可愛いですね^^
ぴぃも指を動かしていると、何してるの?って近づいてきますよ~
CDラックにあんな格好でぶら下がって、何をしているのかな~
2羽が仲良く遊んでいるシーンっていいですね!
あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いしますね!
体調は大丈夫ですか?
新年そうそう大変でしたね。
珠ちゃん可愛いですね~
この動きが何ともいえないんですよね~
またセキセイ飼いたくなっちゃいます!!!
なんだか、ロッククライミングしているみたいですね♪
ε=ε=ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛ダイジョウブー!!!
珠ちゃん駆けつけてあげて優しいなぁ^^
でも遊んで欲しかっただけなのかなv-290

早く元気になって欲しいのだ。
俺様も心配なのだv-406
風邪を直すにはミカンが良いって聞いた事があるぞv-379ビタミンc


かりんちゃんへ
かりんっちゃーんv-363(マネしてみた ^^)、
スキーからお帰りなさ~い。
私だってかりんちゃんにはいつもいつも相談にのって
励ましてもらってるよ。だから困った時、悩んだ時はお互い様♪
私もぴっち姐さんの症状、色々検索したりしてるんだけど
あまり見つかんなくて。。。(^^;)でも皆で(人任せ?)
考えればきっといい案あるかもしれないしさe-319
だから、皆で頑張ろー!!

おかげさまでもうすっかり復活よ。
今日ペットショップうろうろしてきちゃったv-414
あー皆超可愛くてもうホント誘拐犯にならなくて良かったよ(笑)

あ、やっぱり分かっちゃった?
そうそう私が珠ちゃんに遊んでもらってます。
もうカゼ移るからあっち行きなよと言いながら、実は
一番私が嬉しかったのでした(笑)


ぴぃパパさんへ
こちらこそ、今年もよろしくお願いしま~す。
指遊び好きですよねー。
真ちゃんはそんな事ないんだけど、珠は異常なまでに?
指に執着があります(^^;)ちょっと困りもんですけど。
ぴぃちゃんは指に近付いてもあんなにせわしくなくは
ないんでしょうね~。
二羽仲良しであちこち遊び場を見つけてはイタズラしてくれますw
マイケルさんへ
あけましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いしま~す♪
体調はすっかり戻りました。やっと家事も復帰です。
熱を理由にかなりサボリました(笑)
そうそう、セキセイちゃんのあのちょこまかした動き
なんとも言えないですよね。私も大好き!!
足が短いのに動きが早いから面白いし見てて全然飽きません(笑)
確かに、ロッククライミングみたいです!!
でもその後あそこで遊ばなくなりました。
どういう心の変化ですかね?よー分からん(笑)
ピピちゃんへ
ピピちゃん、かーちゃんの心配ありがと。
ちょっとかーちゃんの記事じゃあ今寝込んでるみたいだな。
ゴメンゴメン、これは数日前の話で、もうすっかり良くなってるのだ。
俺も見ての通り駆けつけて看病したから、すぐ良くなったんだぜ。
今年は珠クリニックでも開業するかな( ̄∇ ̄*)
かーちゃん早速、ピピちゃんの言われた通りビタミン取ろうと
果物買ってきた。v-380だった。。。俺、真っ赤っかのいちご恐い ( ̄д ̄;)
v-378がいいな~。
かーちゃん今年もよろしくね
かーちゃん、風邪よくなった?
お正月から寝込むなんていくら鬼かーちゃんでもかわいそうだ。。。v-406

でも、珠ちゃんは優しいね。
ボクたちは飼い主のことよくわかるんだよ。
元気がないときとか。心配してるんだよ。
でも、この時の珠ちゃんは、、、みんながいうようにかーちゃんに遊んで欲しかっただけみたいだねv-398

お正月に風邪ひいたら、もう今年は大丈夫だよ!
元気いっぱい明るい1年になるよーv-411

真ちゃん珠ちゃん、今年もボクと仲良くしてね。
今度一緒にCDラックで遊びたいよー!
あけましておめでとうございます!
もう9日になってしまいましたねv-356
私は年末年始マトモに外出しなかった分
菌に接触もしなかったので健康に過ごせました。
友人のだんなはノロウイルスで一晩地獄を見たそうですv-12

記事は昨日の更新ですが、その後どうですか?
鳥と風邪について以前話を聞いたのに
肝心なことを忘れてしまいました。
「鳥の風邪は人にうつらない」だったか
「人の風邪は鳥にうつらない」だったか。
どっちだったかなーーーーーv-356

人も鳥も不調のときは冷えないことが大事なので
お風呂に入ったらすぐ床について休んでくださいね♪

あ、今年もヨロシクお願いいたしますv-398
明けましておめでとうございます。
遅ればせながらやって参りました。

風邪ひいてしまったようで、きっと疲れが祟ったんでしょうね。お身体大切に!

かーちゃんを覗き込む珠ちゃんの首のかしげ具合がとってもかわいいです。
インコが首をかしげる姿って、ちょっと考え事をしているようでいいですよねー

またオカメとセキセイのコラボが撮れたら載せますから!!
今年もよろしくお願いします。

遅れ遅れで・・・・・・・
あけましておめでとうございます!!
今年もどうぞどうぞ仲良くしてくださいi-185
年始早々風邪っぴきだったんですか? もう具合はよくなりました??  実はmammyも年始早々ノロウィルスにやられてました・・・ 熱こそないもののあのウワサの嘔吐と下痢(失礼i-201)はもう二度となりたくないですi-199
飼い主はそんな新年の幕開けでしたが、インコズたちは元気いっぱいですねi-237 あざみさんの手で遊ぶ珠ちゃん、かわいいi-233  
真ちゃんは相変わらずリモコンの上、それも元気な証拠ですね!

今年もそんなかわいい真ちゃん珠ちゃんを見せてください☆

あおちゃんへ
かーちゃん、すっかり元気になったよ~。
あおちゃん心配ありがとね。またウロウロするとゆーさんに
怒られるからって今回はおとなしく家で寝てた。
でも熱があるんだから当たり前だよね。

俺はかーちゃんの事心配して布団にまで駆けつけたのに
皆は俺が遊んでほしかったって言うんだぜ。そんな事ないぞ!
だって、かーちゃんのカゼが万が一俺に移ったら大変。
お見舞いも命がけなのだ~。
CDラック、おもしろいぞv-391うまくつかまるのが結構難しいんだぜ。
俺はmaiちゃんの頭に乗ってみたいなー。
ごびらさんへ
カゼの心配どうもありがとうございます。
他の症状はなくただ熱だけが出たので、熱が下がれば
もうすっきり!今はすっかり元気e-271です。
私も知らなかったんですけど、よくないんですってね。
人間のカゼが鳥に。ウチの子達はオバカちゃん?なので
カゼ知らずですけど。あ、でも鳥っ子達がカゼ引いたら
大変そうだわー。
えれーなさんへ
カゼの心配ありがとうございます~。
今ではおかげさまですっかり元気に。
いや~久しぶりの熱はかなりしんどかったです(´Д`)

インコちゃんの首をかしげる姿、私も好きです!!
凄く可愛いですよねーv-344あの顔に騙されますよ(何を?)
ぜひぜひまたオカメちゃんとのコラボ、見せてくださいね。
こちらこそ、今年もよろしくお願いしま~す♪
mammyさんへ
えぇっーv-12mammyさん、ノロにやられっちゃったの??
それは、それは、大変だったねー。
でも亮サンなんで移らなかったんだろ?強靭な腸?を
持ってるのかしら?(笑)
珠ちゃん、ほんと落ち着きないわー(^^;)
マリンちゃんもちょこちょこ動くけど、また違った動きだよね。
私もマリンちゃんのおもしろ動画楽しみにしてまーす!!

管理者のみに表示

