08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

1年を振り返って。

2006年12月26日
昨日のクリスマスパーティー兼忘年会、そんなに飲んで
ない(はず)なのに、起きたらお酒が残ってて気持ち悪い(>ω<)
昔はお酒なんか残らなかったのに、弱くなったわーと痛感。
そんなこんなで朝からエンジンがかからず、行動し始めたのが
昼前。年賀状やら何やらでやる事一杯で、も~
ホントはこんな事(PC)もしてる場合じゃないのよ~

お気楽兄弟の真・珠さんは、かーちゃんの邪魔ばっかりしてるし。
ムービーメカー(って、名前だったっけ!?)が調子が悪くて
動画の再生が出来ないので、私もFlip Clipさんに変更しますた。
相変わらず音声がありませんが、右の再生ボタンを押して
ご覧下さいませ。
もう、こんな感じで邪魔ばっか。勘弁してちょうだいよ~

ところで、「1年を振り返って。」
と、いつになく私にとってはマジメなタイトルですが。

今日が今年最後の更新となりました(え?もう? ^^; )
1月末にブログを始めて、いろんな方、鳥さんと出会えました。
悩みを相談出来たり、励ましてもらったりと今までにはない
とっても楽しい1年を私自身送れたのではないかと思います。

どの子も皆飼い主さんに愛されてる可愛い子ばかりで、
それぞれ個性があって、おしゃべりが上手な子等色んな子がいて
本当に可愛い子達ばかりで見る度に癒されてました

でもでも。
日頃お邪魔させて頂いてるはなさん方のぽーちゃん、
サバンナ子さん方のチロちゃん、マイケルさん方のぴーちゃん、
のろさん方のどんちゃん。。。
と、多くのインコちゃんがお☆様になってしまいました。
同じ小鳥をこよなく愛する者として、その子を亡くす胸の痛みを
思うと自分の事の様に本当に悲しくって、涙が止まりませんでした。
私達人間より遥かにちっちゃな体の彼らが教えてくれる事は
本当に大きくて。。。

命の大切さ。

そう言えば今年1年を現す一文字も「命」でしたね。
平気で人の事を傷付ける人も多かったり、いじめが原因の自殺も
相次いだりと悲しいニュースも多かった様に思います。
どんな命でもやっぱり大事に大事にしなくてはいけないですよね。

皆様の健康は勿論、皆様のインコちゃん達も
来年も変わらず元気で過ごせます様に。
どうも一年間ありがとうございました

真「来年も引き続きよろしくお願いします」
20061222223008.jpg
珠「まじめなかーちゃん、なんか変なのー」

珠ちゃん幼き頃の、昔の写真です。
まだ、お鼻が青くなってないです。
2人揃って証明写真みたいで、可愛いでしょ?(親バカ)

ではでは、皆様良いお年をお迎え下さいませ~
(pittyuさん、また門松出しちゃったよ。笑)

さてと、今から何に取り掛かろうかしら( ̄o ̄;)
スポンサーサイト
真・珠の動画 | コメント(22) | トラックバック(0)
コメント
うんうん。本当にそうだよね。
命ってこんなにもかけがえのないものなのに
自分からそれを放棄しちゃうって悲しいね(;;)
いらないならその命をインコにおくれ~っっ。
なーんて思っちゃったりして。。。

真ちゃんと珠ちゃん、これから漫才ですか?v-411
よいお年を
こんばんは☆
あざみさんのブログは来月末で1周年なんですね。
そういわれてみると、毎日じゃないですが
半年くらい前からお邪魔させてもらってます。
珠ちゃんがちょっと調子の悪い時期がありましたが
真ちゃん珠ちゃんの元気な姿が中心でしたね。
ウチも通院関係がたびたびあったとはいえ
幸い深刻な状態は免れました。

来年も1年を通して元気なブログを更新したいですね!
それでは良いお年を!!
一年を振り返り
mammyもブログをはじめて、いろーんなインコちゃんに出会えて、いろーんな知識を教えてもらって、よかったことばっかりです!
珠ちゃんと真ちゃんとあざみさんにも出会えたし、2006年もう思い残すことなし!!!!
・・・といいたいトコですが、年賀状に結婚式の招待状・・・しなくちゃいけないことは山ほどあって、もう身体ひとつじゃ足りないくらいi-203i-203

でもあと2006年もあと少し、がんばります!!

来年もよろしくね~!
今年最後の記事、お疲れ様v-355
可愛い真珠ちゃんの画像載せてくれてありがとーv-415
って、まぁ、私のためではないんだけれど…笑

「ムービーキャスター」でしょうね、たぶん(笑)
って、失礼失礼v-414
FlipClip愛用しますわー♪でも未だになんと読むのか…?

そうですねぇ。ブログをしていたからこそ、今の私があって。
そして、あざみさん真珠ちゃんに出会えてなかったら
私のブログだって続いてなかったはずだもんv-363
そういうことも全部あわせて、あざみさんありがとー!
そして来年もよろしくねーv-398
そしてまじめなかーちゃん、なんか変なのー(笑

さぁ~あと一息!(三息ぐらいあるか…v-356
お掃除に年賀状…頑張って終わらせましょー!

さてと、今から何に取り掛かろうかしら( ̄o ̄;)
⇒そりゃ、v-457を出すことからでしょー♪
あざみさん、門松これまでに何個出してんの?
(それを言うなら私も…;)
まめさんへ
ホント、みんなのインコちゃんも元気でいてもらわないとねーe-271
真・珠で漫才、いいかも!!(笑)
勿論珠ちゃんがボケで真ちゃんが突っ込みよー(≧m≦)

こんな真・珠&私だけど来年もどうぞよろしくね~。
ごびらさんへ
今月の締め切りは終わりましたか?
そうなんです、今年まさか?の珠ちゃん病院デビューなんて
事もありとっても心配しお騒がせしましたが、今は元気、
元気(てか、元気すぎ ^^; )です。キューちゃんも毛引きが治まり
早くカラーが取れるといいんだけど。。。
来年も仲良くしてくださいね。
よろしくお願いしまーすヾ(≧▽≦)ノ
mammyさんへ
mammyさんも結婚準備とかで忙しいのに遊びに来てくれて、
そしてコメントも入れてくれてどうもありがとう。
まだヒナっぴだったマリンちゃんが大きくなって私も嬉しいです~。
おしゃべりもすっかり上手になって、これからも楽しみだわ♪
お式まで3ヶ月切って(早いね)忙しいと思うけど、また
おバカな?真・珠を気が向いた時に見にきてね☆
来年もどうぞよろしくお願いしまーすヾ(≧▽≦)ノ
来年もよろしくお願いします♪
2006年お疲れ様v-398
私も、ブログを初めて良かったって思ってます。
真ちゃん&珠ちゃん、もちろんかーちゃんに出会えたしねv-413

命、いつかはみんな、なくなるときがやってくるけど、その時までは大切に毎日笑って過ごしていきたいなーって思います。

来年も今年以上にどうぞよろしくお願いします。

真ちゃん珠ちゃん、また来年も遊んでね。(あお)
pittyu&pikuraさんへ
そうそう、「ムービーキャスター」だわ!
今↑記事見たら「ムービーメカー」になってるし(笑)
私もFLIP CLIPにしてみたけど、私も読み方、分からんわ~(^^;)

私もpittyuさんあってこそ続けられたんでございますわよv-457←出たっ!
私がブログ開設当初からのお友達ですものー。
最近はなんだか遠慮がなくなってきちゃって。。。v-361
ま、こんな感じですが(どんな感じやねん)来年もどうぞよろしくね~v-414

え?v-457何個出したかって!?
そんなの数えてないわー。数えてみる?
ってか、他にやることあるでしょうーが(笑)
ゆーさんへ
ホント、実際にはお会いしたことない人達ばかりなのに
皆さんとっても優しくて温かい。
ホント、あざみかーちゃん、感謝、感謝なのです~v-406
ゆーさんも来年は出産を控えて大変になっちゃうけど、
お時間のある時は私と遊んでくださいねv-414
って、ちょっと?かしこまっちゃった~(笑)
ゆーさんが忙しいなら、あおちゃんでも(でも?)いいので、
ウチの真・珠と遊んでねー。来年もどうぞよろしくねー♪

そう言えば、ゆーさん家のGONちゃんもお☆になっちゃったのよね。
仲良くさせてもらう前だったから、↑に書くの失念しちゃったわー。
ごめんなさい。。。
GONちゃんの分も銀ちゃんに長生きしてもらわなきゃね!
まいどご無沙汰しております はなです^^;
あざみさんぽーちゃんのこと思い出してくれて
本当に嬉しいですありがとう。
彼女もきっとお礼を言ってます
哀しい年明けから始まった一年でしたが
私もあざみさんや真ちゃん珠ちゃんに
本当に癒されました
それからコメントもたくさんもらって
でもお返事遅くてごめんなさいっっ(反省
来年もかんちゃんと私をどうぞよろしくです
自分の周りでインコの友達を捜すのが難しかったですけど、ブログを始めたらたくさんのインコ好きさんがいらっしゃると分かって楽しい一年でした。

あざみさんが私のところに来て下さってコメントを残して下さったり、こちらのちょっとした記事を読んでみたりして、けっこう興味の対象が似ていたりするので面白いなと思っています。

来年もちょくちょくお邪魔しますv-278よろしくお願いしますね。
真ちゃん、珠ちゃん、ダンナさんと共に良い年をお迎え下さいね。
今年は、本当に「命」でしたね。
世間の話題でも命にかかる事件が多く
我が家でも・・・
来年は「生」にしたいです!

今年、1年仲良くしてくださってありがとうございました♪
来年も仲良くしてくださいね♪
では、良いお年を♪
A Happy New Year
今年もどうぞ宜しくお願いします!
あけましておめでとうございます♪

一年の締めくくりにふわさしい、いい記事ですね。わたくしなんて、締めくくりに今3歩な記事を書いてしまいましたわ!!あざみさんの記事を先に読んでおけば、もうちょっとましになったかもですi-229

鳥ってキーボード好きですよね。キーボードを使うと、プクちゃんはしゃべりまくります。放鳥中に使うと、キーボードの真ん中にのってジャマしますね。キーボードを打つカタカタって音に反応するのかしら?

自分がジャマしているくせに、まるでキャサリンがいけないかのように、「キキーッ!!」って怒りますわi-278

「まじめなかーちゃん、なんか変なのー」って言っている、珠ちゃんがまじめなお顔で写っているので笑っちゃいましたよ~♪

今年もどうぞよろしくお願いしまーす!
あざみさん、真ちゃん&珠ちゃん新年おめでとう^^
「命」。まさに究極の問題なのだ。
どんなに気を付けても事故や病気は避けられない時もあるみたいだ。
まさに今、俺様も病み上がりな訳だしi-230
もう元気になったけどなぁ^^
俺様の命はご主人に託してるのだ。

今年もみんなが元気でいられるよう願ってるピピなのだv-425
はなさんへ
あけましておめでとうございます。
そしてお返事遅くなってゴメンナサイv-436

はなさんとはぽーちゃんが亡くなった後に仲良くさせて
もらったんだけど、はなさんがぽーちゃんに対する思いを読んで
ジョージョー泣いてしまったのを今でも良く覚えてます。
私もナナ次郎を亡くして同じ思いをしたから。。。
小さいけどとっても大きな存在の彼ら(態度もデカイ?)
今後も、もっともっと元気でやんちゃで(え?今より?)
いてくれさせすればいいと思います。いるだけで。ね!
はなさんも更新マイペースで全然構わないので(私もそうよん)
時々かわゆいv-344かんちゃんを見せてちょうだいね!
今年もどうぞよろしくです!!
あ、真・珠もね(付け足しかよっ!)
えれーなさんへ
あけましておめでとうございます。
お返事遅くなってしまってごめんなさいv-436

そうそう、えれーなさんとはインコつながりだけでなく
スケートつながりでもあるんですよねー!
大晦日の生演奏のスケートとっても素敵でしたね。
ニューイヤーフィギュアも面白かったですし。
3月が楽しみですね(^∀^)
こちらこそ、これからも仲良くしてくださいねー。
どうぞよろしくお願いしま~すv-344

そうそう、あのかりんちゃんの頭、オカメちゃんとのコラボ!?
だったんですね。まんまと騙されました~(笑)
って騙した訳じゃないですよね。でもお見事でした!!
マイケルさんへ
新年あけましておめでとうございます。
お返事遅くなってしまってごめんなさいv-436

ほんと去年はぴーちゃんのまさかの・・・で。。。
きっとぴーちゃんは向こうでも上手にお喋りしてるんでしょうね。
こちらこそ、仲良くしてくださってどうもありがとうございました!!
私、しつこい様ですけど、マイケルさんとお友達になれて
ホント夢の様なんですよー。これからも仲良くしてくださいね。
どうぞよろしくお願いします!!
オッキーズの夫婦に今年ベイビーちゃん、生まれるでしょうか??
楽しみです(≧∀≦)
ぴぃパパさんへ
ぴぃパパさん、お返事遅くなってごめんなさいv-436
あけましておめでとうございます。
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします。
ちょっと落ち着いたら、可愛いぴぃちゃんに会いにお邪魔しまーす!!
キャサリンさんへ
明けましておめでとうございます。
ちょっと寝込んだりしてたので、キャサリンさんの所へ
まだ遊びに行けてません。ゴメンナサイ(´Д`)
ちょっと落ち着いたら遊びにお邪魔しまーす。

良い記事だなんて褒めていただいてどうもありがとうございます。
嬉しいですわ。でもいたずらっ子真・珠ちゃんは邪魔ばっかりで
ホント困っちゃいました。プクちゃんもキーボード好きなんですね。
でもキーボードーを使うとおしゃべりするなんてさすがプクちゃん、
ウチのとは違いますね。ウチの子達はキーボード→ヤッホー遊ぼう!
ですから~。なんかいい方法ないですかね~(^^;)

こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いしますね♪
ピピちゃんへ
ピピちゃん、ピピちゃんのご主人様あけましておめでとう!!
今年もどうぞよろしくなのだ~。
うちのかーちゃんも病み上がりなんだけどピピちゃんも
そうなのか??大丈夫なのか??
でももう大丈夫なんだよね?かーちゃんも熱でダウンしちゃって
なかなかピピちゃんの所にも行けなかったのだ(>ω<)
でもかーちゃんもそろそろ復活、近いうちに会いに行くぞーe-353

管理者のみに表示

