09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

またまた、買い過ぎた~。

2006年12月16日
今日は オ○ワードさんの社販に行って参りました。
ダンナがチケットを会社でもらってきて、チケットの回収率が
問われるとかなんとかとで、絶対行かなくてはいけないらしく
仕方なく(だって、また買い過ぎたら大変だもん
はるばる遠い東京ビッグサイトまで出掛けました。
(ちなみにダンナは社員ではありません)
オ○ワードさんと言えば、23区や組曲等々私の好きなブランド
でもありますが、元が高いので割引後と言ってもやっぱり
高かったです(>ω<)大体3割引と言ったところでしょうか。
3割引じゃあいまいち購買意欲に欠けるわーと思ってたら
お買い得品とかで半額以下の商品もあり、3000円の
カットソーを2点ばかし購入(また買ったんかい
ダンナの靴を買い、ビックサイトを後にし、向かった先は
新宿・大久保。はい、また韓国料理を食べに行ってきました
私にしては、珍しく?ちゃんとお店とお食事の紹介をしています。
良かったらご覧下さいませ~。
今回行ったお店です♪
PC160366.jpg
芸能人もたくさん来たことのあるお店らしく大沢たかおや
佐々木蔵之助(どちらも私の好きな俳優さん。あ、顔じゃなくって
役者さんとしてですケド)や久本雅美等々の写真とサインも
飾ってありました。
結構遅め(8時前に)入ったにも関わらず、並んでいて
少し待ちました。それだけ人気のお店らしいです。

私達が頼んだのは焼肉とお鍋が楽しめるお得なコース。
まず、付き出しでナムルなど数種類が出てきます。
PC160355.jpg


で、お次に「トッポキ」
棒状のお餅をコチュジャンと砂糖でで甘辛く煮たもの。
韓国の子供達の大好物。
PC160362.jpg


豚バラ(ハーブ豚なんだそうです)の焼肉「サンギョッサル」
キムチも一緒に焼いてました。
PC160360.jpg


「海鮮チヂミ」
PC160365.jpg
食べてる途中で思い出して写真を撮ったので、かなり減ってます

なんだか、もうお腹いっぱいになってきたなーと思ってたところへ
「プデチゲ」登場。またの名を「部隊鍋」とも。
米軍の方達がハムやウインナーを入れたのが始まりで
インスタント麺を入れるんですよー。
PC160364.jpg
た、食べられないかも

ホントは後輩の女の子2人も一緒に食べに行く予定だったんですが
2人とも昨晩から腹痛で病院に駆け込んだとかで(まさか、ノロ?)
急遽キャンセルになり、ダンナと2人だったんですが、
大食漢の私達夫婦もさすがに食べられず、残しちゃいました
このコース、5900円位だったでしょうか。
3人前位ありましたねー。やはり大人数で行った方がお得です。

で、最後は「韓国広場」と言うスーパーに行きお買い物。
こんなに買っちゃいました
PC160367.jpg
あ、でも安いので1500円しなかったです。
なぜネギやしめじがあるかって?とっても安かったので、つい(笑)
ホントはリンゴ(真・珠におみやげ?)も買いたかったんですけど、
重いので断念しました。

安い、安いと言いながら、積もり積もればなんとやら。
買い過ぎ警報発令です。反省。



日々の徒然・つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

