07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

歌う鳥っ子。

2006年12月07日
昨日ご紹介するの忘れました。
我が家の小鳥カレンダーの最後12月です。
クレヨンタッチで描かれたオパーリンブルーのインコちゃん。
わぁ、ナナ次郎だぁ
まめさん家のチョコちゃんにも似てる(^^)
PC070087.jpg
一年間楽しませてもらいました。
来年はムフフ(いやらしいなぁ)、365カレンダーに初参戦?
したので、もうすぐそちらが届く予定です(≧∀≦)
あ、でも真・珠ちゃんじゃないんです~。
初登録はお☆になったナナ次郎で登録してみました。
真・珠もと思ったんですが、予算がね、ちょっとね
来年登録してあげるわよん。

ところで、昨日福山雅治様のCDを購入しご機嫌さんな私。
早速聞きまくってますが、真・珠も歌う、歌う♪
インコ飼いの皆さん、インコちゃんって音楽好きですよね??
ウチの子達は私が好きな浜崎あゆみもノリノリで歌うんですが
(てか、ただのさえずりですけど)、
以前は福山雅治のCDをかけても、シーン。。。
あれ、お嫌い!?女性歌手は好きなんだけど、真・珠も
やっぱり男子、男性歌手はあまりお好きではない様で。。。
でも昨日なぜかノリノリ(笑)

集中してはしっこで歌う。
感じることさ~それがすべてさ~
PC060085.jpg
「でもこれじゃあ、歌ってるかどうか分かんないじゃないの?」

真ちゃん、厳しい突っ込みですな(^^;)

その後CDを止めてFNS歌謡祭を見てたら、それにも
ノリノリで歌う真・珠ちゃん。
70年代特集の和田あきことかピンクレディでも歌ってた。
結局、なんでもええんかい ( ̄д ̄;)

あのころは~ハッ
PC060086.jpg
「勝手に変な歌詞付けるなよな。
そんな事より、俺、カレンダーに載ってない訳!?」


明日からちょっと旅行に出掛けます。
ゆーさんと一日遅れですね ^^)
ゆーさんはトリオを動物病院に預けたらしいですけど、
あなた達は、我が家で2泊3日お留守番よろしくです。
寒くなってきたからちょっと心配ですけど、初めてじゃないし
お利口さんにね


スポンサーサイト
真・珠の話 | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
こんばんは
mammyも今回、365カレンダー初参戦ですよ!
もうすぐ届くのが楽しみですよね~☆
(8月1日にマリンが登録してありますi-189
もう眺めてるだけでシアワセになれそうi-233

うちのマリンも好きな曲嫌いな曲ってあるみたい! 
さえずりしない曲って嫌いなのかな~って勝手に決め付けてるだけですけどi-229
静かな曲(バラードとか?)があんましお気に召さないみたいですi-230

明日から旅行ですか??
いいな~ 楽しんできてくださいね~i-185

俺様も365カレンダー初参戦なのだv-290
俺様の家に届くのは今度の水曜日。楽しみなのだ^^
真ちゃん、珠ちゃん来年は一緒に載ろうね。と言うことでお先に載っとくのだ。
ちなみにピピは2月9日だよ!!!
俺様も好きな歌とそうでもないのがあるのだ。
好きな歌のときは頭を振ってパンクみたいに歌うのだe-289
こんにちは。

カレンダー届くの楽しみですね。
ふくちゃんもいますよw

音楽の好き嫌いってなんでしょうね?
ふくちゃんはフィギュアスケートの時には結構ご機嫌さんですね~
でも、何でも騒ぐかもw
ほんとだ!チョコにもそっくり(≧∇≦)
うれしいな~♪
ナナ次郎ちゃんとチョコが一緒にいるみだいだね♪
365カレンダー、楽しみ~v-341
旅行楽しんできてね!
いってらっしゃい♪
いやーんv-10今回はセキセイちゃんなの~?!
ホントにナナ次郎ちゃんとチョコちゃんにそっくりじゃないの~v-344
毎月、可愛い鳥さんが見れて本当、羨ましい~♪
ナナ次郎ちゃん、カレンダー登録したんだー!
これは、届くのが楽しみだね(≧∇≦)
そうそう、登録した鳥さんの分だけ買わないといけないんだったよね。
うちも二羽だから、予算的に無理だったりするわv-355

おっ真珠たんも、福山雅治様ファンだったの?!
あら、私たちって結構気があうじゃないのーv-391(笑)
って、本当に好きなんだろーか…?

珠ちゃんは、カレンダーに載ってないことの方が重要だったりするんだね…( ̄m ̄〃)
いいですねー旅行!!私も行きたい~!
ぜひ、ごゆっくり楽しんできてねー!そしてお土産話も?!


<わさび>真ちゃん珠ちゃん、お留守番頑張ろー!
かわいい♪
365カレンダーはやってますね~
来年参戦するかな?i-236

真ちゃん!
張り切ってさえずっているの分かりますよ!!
好みの歌があるのね~

プクちゃんは歌というより、話し声に反応します。放鳥中なんか電話で話していると、受話器まで来てしゃべりまくるので、電話できませんi-229

ところで、あざみさん!!
11月2日の記事にナナ次郎くんへメッセージを残したのですが…
お読みいただけたかしら?i-84
mammyさんへ
マリンちゃん、載ってたね。見つけたよん(^∀^)
まだ幼い頃のマリンちゃん、可愛い~v-344
もう何度眺めても飽きないわ。サイコー!!

そうそうバラードはあまり好きでないみたい。
やっぱりリズム感ある曲がいいのかしら。
ピピちゃんへ
今日カレンダー届いてたみたいでかーちゃん喜んでたぞ。
ピピちゃんも可愛く、いやカッコ良く載ってたゾ。
いいなー載せてもらって。
やっぱり一人っ子は待遇が違うのだ。
来年、一緒にカレンダーに載るの楽しみにしてるぞー!!

歌なら俺も上手いぜ!真ちゃんといつもコーラスしてるんだ( ̄∀ ̄*)
かおかおさんへ
ふくちゃん、載ってました~(^∀^)
真正面のカメラ目線がとっても可愛いですv-344

ふくちゃんスケート好きなの!?
何でだろ??おもしろい!踊ってみたいのかな(笑)
まめさんへ
ね?ね?チョコちゃんに似てるでしょ?
チョコちゃん=ナナ次郎っていつも思うので嬉しいな。
チョコちゃんもワレちゃんも見つけたよー!!
ジャニーズインコちゃん、さすが写真写りがグッドですv-344
ワレちゃんも可愛い~。
pittyu&pikuraさんへ
今日カレンダーが届いて大興奮です(≧∀≦)
ナナ次郎もたくさんのお友達と載って喜んで!?
いやいや、私が一番喜んでるんだけどね(笑)
そうなの、登録した数だけ購入しないといけないから
ケチっちゃった(^^;)
来年のお楽しみにとっておこっと♪

珠「わさびちゃん、応援アリガトー。
かーちゃんの忘れっぽい性格のお陰でエアコンが
付いたまんまだったんだ。助かったよ。
もう置いてかれないと思うんだけど??」
キャサリンさんへ
キャサリンさん、大変ご無礼いたしました~。ご、ごめんなさーいv-436
いつもはちゃんと確認するんだけど、確認漏れてたみたいで。。。
せっかくコメント入れてくださってたのにスイマセン。
遅ればせながら本日お返事いたしましたので良かったら
ご覧下さいませー。
おわびじゃないですが、すぐご覧頂ける様にアドレスペッタンしました。http://ranst2000.blog47.fc2.com/blog-date-20061102.html
ホントすいませーん(>ω<)
これに懲りずに来年も仲良くしてくださいねv-406

やはりお喋り上手のプクちゃん、歌より声なんですね。
耳が違うんだなーきっと。だからお喋りもどんどん上手に
なる、うーん、賢いぞ!

来年はぜひプクちゃんもカレンダー登録してくださーい。

管理者のみに表示

