07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

もうビリビリです。

2006年11月29日
今日出勤途中に何か忘れてるなーと思ったら、財布がないっ!
でも回数券は入ってたので「ま、なんとかなるか」とそのまま
職場へ。なんとかなりました(笑)
職場ではお茶も水筒に入れて持参してるし、お昼はお弁当だし
たまに売店でのど飴を買う位なので、お金ってあまり
使わないんですよね。
必要性が出来たら職場のお友達に借りたらいいやーなんて(^^;)
帰りにスーパーに寄る必要もなかったけど、財布を持たない
一日ってちょっとドキドキでした。

さてさて、本日のタイトルの“ビリビリ”。
って、一体何がビリビリなのか?こちら。
PB210003.jpg
ちょっとプリケツ写っちゃって失礼致しました(^^;)
色でお分かりだと思いますが、そうです、珠ちゃんです。
写真の様な姿勢でいつもケージに張り付くのでせっかくの
綺麗な羽がビリビリ、グチャグチャになってしまってます。
なぜこんな格好をしてるかですって!?

「かーちゃん、片付け済んだんか?はよ、出してくれぇー!!!」
PB210002.jpg
「出せ!出せ!」アピールでした。

決して、イジワルなんてしてませんよー( ̄∀ ̄*)

スポンサーサイト
真・珠の話 | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
お財布、なければないで意外に過ごせちゃうもんですよねー。
・・・1日くらいなら。
でも、持ってないと思うと妙にドキドキしちゃうかもv-410
無事に過ごせて何よりでしたねーv-363
・・・でも、かーちゃんもそそっかしいわね。

ちょっとー珠ちゃん!!
あおと同じだよー。
さっすが珠坊主あお坊主コンビだわ。
珠ちゃんはしがみついてなにやってるの?
あおはね、しがみついて自分の爪をかじってるの。

あーでも、そのビリビリぐちゃぐちゃの羽、あおの羽を見ているようだわ~。

もっとひどいことになる前に出してもらえた?
こんばんは~

お財布使わない日とかってありますよね。
でも、一応持っていたほうが安心するって感じですよね~。
何事も無くて良かったです(*^_^*)

珠ちゃんの尾羽・・・
キレイにお手入れすれば元通りになるのかな?
財布って無かったら生活出来ない!
ってイメージがあるけど…実は結構無くても過ごせちゃうのよね~v-405
うーんでも確かに持ってなかったら緊張するかも~!
もしペットショップにふらふら出歩いたら財布なきゃ大変だからね♪

あら~珠ちゃん、綺麗な尻尾がビリビリ~
でもそんな細かいところを気にしない性格が珠ちゃんらしいのかもv-392
なぜか珠ちゃんのおめめが怒ってる様よ?
あざみさーん、ちゃんと出してやるのよ(笑)
ごぶさたです!
私もたまにやります^^;
定期あるし、お弁当だし、結構いける(笑
でも万が一というときのために
定期入れにちょっと入れとくことにしたよ~

珠ちゃんの尻尾とはちと違いますが
かんちゃんはりんごに頭をつっこんで
がしがしかじるのでくちばしがいっつもがさがさに
なっちゃうんですぅ やめなさいってば~
ゆーさんへ
ゆーさん、こんばんわ。まったくかーちゃんって、
そそっかしいから、財布持たずに出掛けるなんて事、
よくあるんだゼ( ̄∀ ̄*)信じられないよー。
サザエさんかっちゅうの!

あお坊主も俺と同じ事してるの?やっぱり俺たち仲間だもんな。
行動がおんなじだ(^∀^) でもあおちゃんは爪のお手入れしてたな。
俺はひたすらかーちゃんを監視してる。
家事さぼってないかとか。あ、いつもさぼってるよ。
かーちゃんあんまり素直に出してくれないから俺の
羽はいつもビリビリなんだ。でもそんな事気にしない。
監視の方が大事なのだー( ̄∇ ̄*)ゞ
かおかおさんへ
やっぱりね、お財布はちゃんと持っていないと、ドキドキですね。
ま、いつもたいした金額入ってませんが~(^^;)
今度から気を付けよっと!

珠ちゃんの羽、常にビリビリ状態です。
こんな羽に誰がしたー!?
って、私ですか???(笑)
pittyu&pikuraさんへ
勿論、ペットショプには財布は必要ですわよん。
だって、何か見つけると“我が子に”って衝動買いしちゃうもーんv-414

珠ちゃんの羽のビリビリ、本人はまったく気にせずですよ。
ちょっとは気にしてちゃんと羽繕いすればいいのにーって
思うんだけど、出して欲しいのが先だから常にビリビリ。
ま、彼女にも会う必要もないからお手入れもいっかー。
はなさんへ
はなさんもやる?良かった、仲間だわ(^∀^)
定期入れにかなるほど!私は回数券なのでうーん、
化粧ポーチにでも入れておきましょうかね。
あ、でも化粧ポーチもたまに忘れちゃうわ(^^;)

かんちゃんはリンゴに頭突っ込んじゃうの!?
リンゴって食べるリンゴ!?
好きなのね、リンゴ。ベタベタにもなりそうだけど、
大丈夫なのかな?かんちゃんもやんちゃさんだわ( ̄∇ ̄*)
珠ちゃん、羽が海老の尻尾みたいだぞi-229
かーちゃんが早く出してくれたら綺麗な羽になるかもなぁ^^
俺様もアピールしまくるぞ。
まずは朝、入り口で張り込み。たまに可愛く鳴いてみる。
次に止まり木でグルグル回って「ピーちゃん」連呼v-322
それでもダメな時は下に潜ってふて寝なのだ。

財布大事だぞ!!!うちのご主人は無いと会社に行けないのだ・・・ドキドキv-399
さざえさん~
mammyも「さざえさん」(財布忘れちゃうこと)、たまにやります。
mammyなんて夕飯の買物に行って、レジに並んでそこではじめて財布を忘れたことに気づき慌ててレジの並びからはずれ、とりあえずカゴをちょっと目立たない所において走って取りに帰ろうとしたら、近くに住む後輩のコに会って、お金を借りた、というエピソードがありますi-229
助かりました、後輩のコがいて・・・i-239

と、前置きが長くなりましたが(笑)、うちのマリンもそうなんですよ~ せっかくキレイな羽なのにそんなのおかまいなしに本人はどこにでもはりつく! せっかくそろってた羽もギザギザ・・・i-229 そして珠ちゃんと一緒!それが「出して」のアピール!!!i-184

かーちゃん、またカゼひいたの????
大丈夫?

ちょっと心配になったけど、もしかして更新サボってるだけ?
ピピちゃんへ
ピピちゃんのご主人様のカゼはもう大丈夫かな。
ま、うちのかーちゃんみたいにカゼ引きなのにウロウロ
しないと思うけどさ。
しっぽ。ビリビリだぜ、ったく。
確かに、エビフライみたいだな( ̄∀ ̄*)
かーちゃんがこのビリビリを見て心を痛める→すぐ出してくれる。
そしたら俺の作戦は成功だe-319
mammyさんへ
そうそう、サザエさんだよねー。
「やだ、サザエさんじゃん」って一人突っ込み入れちゃう(笑)
でもレジの途中で気付くmammyさんは私より上手ですわ( ̄∀ ̄*)
後輩ちゃんがいて、良かったね。
財布も忘れるけど、化粧ポーチも忘れない!?
私だけかしら?

マリンちゃんも張り付いてアピールなのね。
すごくビリビリになっちゃうよねー。せっかくの綺麗な
羽が。もう諦めてます、私。
てか、珠ちゃん全然気にしてないし。
真ちゃんはそんな事しないからとっても綺麗のままよー。
あおちゃんへ
心配してくれたの?ありがとう。
でもかーちゃんピンピンしてるぜ。
ただのサボリだよ!!ε=(。・`ω´・。)
なんだか疲れたわーとか言って寝てばっかいるよ。
年なのかもね。あ、これ、内緒だよ。
かーちゃん怒るとおしおき→出してくれなくなるから
恐いんだぜー( ̄∀ ̄*)

管理者のみに表示

