05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

リンゴはリンゴ!?

2006年11月24日
もうすぐ12月。さすがに日に日に風が冷たくなってきましたね。
おかげ様で、私のカゼも99%良くなりました。
(って、まだ完治してなかったのかよ
こらから益々寒くなり、そして忙しくなる季節、
カゼには充分気を付けて年を越したいです(気、早すぎ!?)

いきなりですが、ジャーン!!
これ、何だと思いますか?
PB230046.jpg
なんと、これ、真ちゃんの大好きなリンゴ!
新種の信濃ゴールドと言うリンゴらしいです。
長野に住んでる叔父さんが法事に持ってきてくれたのを頂きました。
この信濃ゴールド、甘くって、通常のリンゴよりも
シャリシャリ感が強くておいしいです♪

真ちゃん、大好きなリンゴだよ
新種なんだって~!!


そして、珠ちゃんはお約束の!?

食べられずですぅ(笑)←ウソです、後でちゃんとあげました。

新種だ、珍しいぞ!なんて思って私は喜んで食べたけど
鳥っ子達はそこまでの違いは分からなかったか~。
てか、分かる訳がないね(^^;)

リンゴはリンゴ、それでいいのだー(バカボンのパパ!?)
スポンサーサイト
真・珠の動画 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
信濃ゴールドという品種なんですか~
初めて聞きましたよ~
こんな珍しいりんご食べれて
珠ちゃんも真ちゃんも幸せですね~
おいしそう☆.。.:*・°☆.
うちも、ここ最近りんごのもらい物が多くて
むぎにもと思ってあげてみたところ・・・
ものの見事に残してありました^^;
うちは、ダメみたいです・・・
信濃ゴールドv-354初耳なのだ。
このリンゴ食べてる鳥さんはそうはいないぞ^^
真ちゃん、珠ちゃんにもちゃんと分けてあげなきゃダメだぞ。
珠ちゃん、とっても食べたそうにしてたのだ。
il|li リンゴタベタイケド(-ω-` )シンチャン、リンゴスキダシilli
確かにリンゴの違いは分からないかもなぁ・・・
凄い!そんな凄いリンゴもあるんだv-405
一瞬、梨かと思ったけどリンゴだったんだね~!
赤いリンゴより上手い?!v-353うちもコレだったら食べてくれるかな?

あっでも、ホントだ~(≧∇≦)確かに鳥さんにはリンゴはリンゴ!だよねv-414
もう12月か…つい最近酉年迎えたばかりだったのに…(いつの話やねんv-356

珠ちゃん、相変わらず兄貴を労わってる(?)のねぇ( ̄m ̄〃)
優しいというかどんくさいというか…って…失礼しやしたv-356
珠ちゃんは優しいのよね!!だっ、だから「食べられず」じゃなくて「あえて食べない」
んだよね!!! (*^m^)
マイケルさんへ
私も知らなかったんです~。
叔母さんが、「おいしいからぜひ食べてみて!!」って
言うので一つ頂いてきました。
珍しいので私は味わって頂きましたが、鳥っ子達には
関係なかったようです。もったいなかったかしらー!?(笑)
むぎちゃんはダメでしたか。。。リンゴ、ウチの子達は一番
好きな果物なんですよー。

ピピちゃんへ
ピピちゃんも聞いた事ないリンゴだったのかな!?
味!?うーん。ぶっちゃけ、普通のリンゴとの違い分かんねー( ̄∀ ̄*)
俺、食いっぱぐれちゃったー。真ちゃんはリンゴへの執念は
それはそれはもの凄いのだe-269
俺は食べ物より遊びの方が好きなのでつい真ちゃんの
行く方へ吊られて飛んじった。でも後でかーちゃんがちょっこっとくれたぞ。
pittyu&pikuraさんへ
私もこの季節に梨かと思いましたよん。
ちょっと皮が薄くて剥きにくいかったけどおいしかったよ(^^)
ウチの子達は勿論そんなリンゴの品種の違いが分かる訳なく、
いつもと変わりなく食べておりました。
ま、いいんだけどサ。珠ちゃん、どんくさい、そんくさい!!(笑)
すばっしっこい様で意外とどんくさいとこあんのよー(≧m≦)
真ちゃんは果物大好きだから、その執念に珠ちゃん
負けちゃうみたい。
珠は果物より遊びなの。まだまだおこちゃまだわー(笑)

管理者のみに表示

