07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

やっぱり寂しいですか?

2006年11月20日
なんとか法事も無事に終わりホッとしました~。
あ~疲れたですっ(´Д`)

朝6時過ぎに家を出なければならなかったので、ピーちゃんズも
強制早起きです。家を留守にする時はご飯を多めにすると、
鳥達も何か“異変”を感じる様で。。。

でもマイペース真ちゃんは、私がいなくても珠がいれば
良いみたいなので、あまり気にせずブランコで楽しそう♪
(真ちゃん、激しく動くのでブレちゃった~
PB180021.jpg


さぁ珠ちゃん、カキカキしてあげる♪
時間がないので手短にお願いしますよ。
「かーちゃん、なんか怪しいよなぁ。。。」
遠く見つめちゃって、私と目を合わさないんですよー。
PB180018.jpg
せっかく、私が指待ちしてるのに珠ちゃんったら全然来ないっ!
うーん。。。意外と敏感な珠ちゃん、かーちゃんの留守は
バレバレだったかしら!?時間がなくなって、結局
スキンシップを取らないままお出掛け

で、昨日帰宅して放鳥したら、早速珠ちゃんが。
「お留守番、さみしかったでしゅ!?」
PB190027.jpg
「なーんて、俺はそんな可愛らしい事は言わないのだゾ!」
でもちょっと、寂しそうなお顔していますよ( ̄∀ ̄*)

最後は、珠ちゃん大はしゃぎ~

真ちゃんも珠ちゃんもいつもの寝床で寝ていなかったので
帰りを待っていたのかしら?
二羽いてもやっぱり、かーちゃんがいないと寂しいのね(^^)
スポンサーサイト
真・珠の動画 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
珠ちゃん、ホントはかーちゃんがいなくて寂しかったのねi-237
動画の遊びっぷり(≧∇≦)でも何をして遊んでるのかわかんないよー珠ちゃん!^^;

おー!ぴっちも真ちゃんタイプやー!って何度目?(笑
全然、飼い主がいてもいなくてもどうでもいい様で…
出かける時も呼び鳴きしないし、帰って来ても「あ、そう」って態度!v-394
わさびは呼び鳴きしまくってかわいそうなぐらい…v-356
この差は一体なんなんでしゅかーあざみしゃん…v-406

でもいくらそうでもきっと真ちゃん心の中でかーちゃんが帰ってくるの心待ちにしてたんだよ♪
珠ちゃんもね~v-344
「お留守番、さみしかったでしゅ!?」
まーなんて珠ちゃんかわいいの!
そんな言葉がでるなんて~!
って思ったけど、違ったのね。

でも、本当は寂しかったんだよねー。
やせ我慢しちゃってー。
かーちゃんの手で楽しそうじゃないのー珠ちゃん。
あ、でも、珠ちゃんのウキウキv-344度はとってもよくわかるんだけど、何をして遊んでいるのか私もわからないよーv-411
嬉しくってわけがわからなくなってるのかなー。

真ちゃんは気持ちを表に出すのが苦手なんだねー。
ホントは甘えたいのにねv-413
こんばんは☆
法事お疲れ様です。

本当珠ちゃんおおはしゃぎですね~i-237i-176
いつもいつもあざみさんと珠ちゃんと真ちゃんはラブラブだわi-233

うちのマリンもmammyが遅く帰ってきたりしてスキンシップがとれないと、すごい勢いで噛み付きます・・・i-241 mammyが悪いんだけど(ごめんね)、そのかみつきは痛いです。。。i-238



はしゃいでる~!
こんばんは☆
いや~、絶対寂しかったんですよ二人とも。
珠ちゃんこうやってママの指の上で遊んでるんですね?
うちは手に乗る=話を聞く
しかないのでジーっとしててつまんないですv-389
しかも今はケージの中だけでしかしゃべんないし!こっそり!
あ、そういえばケージのまわりを冬用に囲ったんですか?
pittyu&pikuraさんへ
そうそう我が家の真ちゃんはpittyuさん家のぴっち姐さんと
同じでクールですわ (^^;)もう少し喜んで欲しいけどな-。
わさびちゃんとぴっち姐さん、真ちゃんと珠ちゃんをそれぞれ足して
2で割ったら、ちょうどいい感じで待ってくれてるんだろうな。
って、やっぱり無理ね(笑)
ゆーさんへ
「寂しかったでしゅ」なんて言う訳ないです、ないです(笑)
そんなキャラじゃないし。って、そんなキャラに誰がした!?
よその可愛いインコちゃんは「でしゅ」とかお喋りしてるけど
ウチの子はぜーったい、そんなキャラじゃないもの。
あおちゃんも(≧m≦)
あ、あおちゃんも巻き添えにしちゃったですかー!?(笑)

ちなみに珠ちゃんは何の遊びをしてるのか
母親の私にも訳分かりませんの。
きっと珠自身も分かってないよー(笑)
mammyさんへ
法事が終わり、やっと一息です~。
ダンナさんの親族付き合いも色々疲れます(^^;)

ところで、マリンちゃんも噛むの!?
ありゃりゃ、それはいけない兆候だわw
だって、珠ちゃんマジ噛みするもの(>ω<)
痛いのよねー、これが。
ちょっと病院連れていってクチバシ短く切ってもらいたいと
思う時があります。って、さすがに実行してないけど。
ま、かまって欲しいって事ね。にしても、痛いわよねー。
ごびらさんへ
ですね、寂しかったのね、真ちゃんも!!
キューちゃんは手の上でじっとして話を聞くんですか!!
さ、さすがおしゃべりが出来る子は違います!!
ウチなんか、動きまわって聞いちゃいないし(^^;)
真ちゃんは結構ジーッとしてるんだけど(でもおしゃべりできない ^^; )珠ちゃんときたらいつもあんな感じで。
ケージの周りはいつも夜にかけてる毛糸のひざ掛けです。
留守にするから何もなしでは夜、ちょっと寒いかなと
少~しだけかけていきました。あまり変わらなかったかもしれないけど
いつもと違うと思ったのか通常の寝床で寝てなかったです。
私を待っていた!?嬉しい限りです(ρ_;)

管理者のみに表示

