07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

毎日お世話になってます。

2006年02月26日
ホントに鳥さんて、鈴が好きですよね~。
なんの変哲のないただの鈴。
ただの鈴なんだけど、これがなきゃもう生きてません!って位
珠にとって鈴は大事らしい。
もうまさに「恋人」と呼んでも過言ではいくらいです。
だから、我が家ではその鈴を「鈴子」と呼んでいます(笑)

珠は、毎日毎日鈴子ちゃんにチュッチュ、チュッチュ
熱い口付けをし、ご飯をあげてます。
(でも当然鈴子さんは食べてくれないので結局又自分で食べる)、
時には、ブランコに乗りながら羽をキレイキレイしてる最中に、
思い出した様に鈴ちゃんに「チリ~ン♪」と遊んだり、
またある時には、自分のかゆい所を鈴ちゃんにかいてもらって
うっとり、まったりしたり。。。


鈴ってこんなにたくさん使い道があるんだな~ってある意味感心。
ホント、鈴ちゃん、いつも珠と遊んでくれてありがとう


P2160178.jpg

この冷たい感触がたまらんっ♪
スポンサーサイト
真・珠の話 | コメント(9) | トラックバック(0)
コメント
そう…鈴っっっv-219
好きですよね~。
頬ずりしたり頭に乗せたり、その子その子の
お気に入りがあって、それなりに色々考えて遊んでいるようです。

やっぱ、あげたゴハンを自分で食べてますか~?(笑)
珠ちゃんだけ?真ちゃんはしません?

ウチの男の子は色々ですが、きれいに後片付けして食べる子と
そのままお灸のモグサのように盛り上げている子がいます(爆)

ところで、ぴーぴークラブのさすらいペットのこきぴーがナナちゃんと会ったらしいですね。
そのブログの管理者は、私と一緒に住んでいるもう一人のつばさなんですよ。
彼女がチビ達の日記のブログを管理しています。
この前ね、「こきぴーが会ったナナちゃんって子のブログに言ったら、セキセイちゃんがいたんだよ~。」って嬉しそうに話してたんですよ。
で、色々話しているうちに…「えっ、そこって真ちゃんとか珠ちゃんとかいた?」
って言ったら「そうそう…」
「え~っっっ、それってあざみちゃんとこだよ~っ」
な~んて、さも親しげな風に話してしまいました(笑)
すんまそんv-402
つばささんへ

鳥さんは、ホント感心する位鈴が好きですよねv-220
でもって、ご飯もそうですか~。
そんな変な事してるのウチの子だけかと思ってましたv-356
珠は自分であげたご飯をキレイに自分で食べてますが、
真ちゃんはいつも珠にご飯をもらってる側なので、
鈴にも鏡にもあげてないです。
もらうばかりの受身なヤツ(笑)

ところで、ぴーぴークラブさんてもう一人のつばささん
だったんですかっ!!
そこのこきぴーちゃんとウチのナナちゃんが
会うなんてちょっと運命v-352感じちゃいます♪
鳥さん仲間が増えてとっても嬉しいデスv-343
おはようございます^^

>ブランコに乗りながら羽をキレイキレイしてる最中に、
思い出した様に鈴ちゃんに「チリ~ン♪」と遊んだり

てとこめちゃわかるぅ~i-237
どんも自分のご飯入れでご飯食べてる最中でも
突然鈴さんの側にいって「チリ~ン♪」ってやってますi-201
「君も一緒に来てご飯食べないかい?」って
誘ってるみたいでなんか笑えるんですよねi-199
azamichanさん、こんにちは☆
先日は、私のブログに訪問して下さってありがとうございましたv-411

それにしても・・・真ちゃん&珠ちゃん、可愛いっv-238
私はヨソの鳥さんも大大大好きなので、見ててウキウキ♪♪
あぁ・・・珠ちゃんに愛されている鈴子が羨ましいv-398(笑)

これからも、真ちゃん&珠ちゃんのお話を楽しみに、
ちょくちょく遊びに来させてもらいますねv-411
よろしくお願いしますv-392

追伸:よろしければ、リンクさせてくださいv-238

うちもです~♪
やっぱり、鳥さんは鈴が好きみたいですね!
ぴっちも、生まれてケージ暮らし始めてからずっとブランコ&鈴と一緒ですから、やはり自分なりに使い方を工夫して考えたようです~^^
ぴっちもブランコをまるで自分の夫か子供のように羽づくろいするような仕草をしたり、吐き戻す仕草をします。
結構一羽飼いも楽しいもんだ~^^
のろさんへ

やっぱりどんちゃんも鈴さんにご飯あげて
「チリ~ン♪」ってやってますかっ(笑)
眺めてると鈴子にご飯あげて、「チリ~ン♪」
と遊んでなんだかとても忙しそうで
落ち着きがない。
でもそれがまた面白いんですよねv-290
romeroさんへ

うわぁ~romeroさん、早速訪問して頂き
ありがとうございますv-238
またまた鳥さんv-521を愛してやまない
鳥信者?のお友達が出来てとっても嬉しいです。
私もリンクさせていただきました♪
こちらこそ今後もよろしくいお願いしますv-398
pittyu&pikuraさんへ

ぴっちちゃんもやっぱり鈴が好きなんですねぇ。
女の子でも、吐き戻しするんですかっ!
男の子だけかと思ってましたv-356
そうそう、珠もケージ暮らしと同時に
鈴子ちゃんと同居だったので、
彼女?には私の留守中など良く面倒を
みてもらってたんだと思います(笑)
恋人じゃなくてお母さん?
この鳥さんのおもちゃ(鈴付きブランコ)考えた人って
鳥さんの気持ちが良く分かる人だったんだな~感心(笑)
azamichan さん、こんにちはv-238
私もリンクさせて頂きましたので、ご報告に来ましたv-426
私も、ステキな鳥さん仲間が増えて、とってもとっても嬉しいですv-398
これからも、どうぞ仲良くして下さいねv-344

管理者のみに表示

