07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

小松菜早食い?選手権。

2006年11月12日
ダンナが以前職場が同じだった人が趣味で“劇団”を
やっていて、昨日観に行ってきました。
ホントはカゼも完璧に治ってないので、家でゆっくりと
してたかったんですけど、今回はその方が作・演出って事で
頼まれまして。。。仕方なく?いやいや喜んで!?
昨日は雨が降ってとっても寒かったですね~(>ω<)
あんな寒さは「予想外」だったので、ちょっと薄着で出掛けて
しまい、反省です。
って事で今日は家でゆっくり過ごします。
ダンナさんはコレに参加すべく朝早く出掛けました。
まぁ、お元気な事!と感心しますが、普段運動不足なのに
大丈夫なんでしょうか?倒れなきゃいいけど。。。
私は応援に行かないのかって!?
いや~待ってるの寒いし、いつゴールするか分からないし
(ゴール出来るのか!?)、ねぇ!?(^^;)
だから?家で鳥っ子達と共に待ってまーす。
(ちなみにダンナはハーフでなく10キロの方ですよ ^^)

さてさて、真ちゃんと珠ちゃんですが、二人の大好きな
小松菜の食べ方一つも違うんですよー。

まず、真ちゃん

一口、一口、ちゃんと噛んでゆっくり食べます。
時々止まり木にお口をこすりつけたりするので、
もういらないのかと思えば、まだ食べる。
食べ終わるのに結構時間がかかります。

お次は、珠ちゃん

ねぇ、ちゃんと噛んでる?と言いたくなる様な
早さの食べっぷりです。
あ、でも小さくて見にくいので私の親バカ目じゃないと
分かりにくいですかね(^^;)

我が家では小松菜を入れっ放しにしてると食べ過ぎて
下痢ピーしちゃったり、ちぎって遊んでグチャグチャに
しちゃうので、食べる分だけをケージ越しに差し上げると言う
過保護?なあげ方をしております(^^;)

無農薬の小松菜を作ってあげようと土と種を買ってきたけど
袋に入ったまんま2週間以上経過してます。。。
あー早くやらなきゃだわw
一体、いつになるやら。。。(´・ω・`)
スポンサーサイト
真・珠の動画 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
またまたあざみさんーフラフラと出歩いたねぇv-389
という私も実は今日ペットショップ巡ってきたんですが(笑)

って、凄い!!v-40510キロ?!
10キロの部は3500人も参加するんですか?
しかも10位以内は表彰されるなんて…!!!
ダンナさん、表彰されているのではv-425
フィニッシュタイムを瞬時にメールで知らせてくれるなんてサービスがいいですねぇ♪
これは結果が楽しみだわーv-398

真ちゃん珠ちゃん、いつも同じ動作なのに(?)
小松菜を食べるのは全然違う!(゚ロ゚ )
珠ちゃん、ちゃんと噛まないと!(いやいや、噛んでるっちゅーの…v-356
うちは小松菜あげるときは最初はちぎってちゃんとあげるんですが…
しばらくしたら、小松菜ごと入れちゃいます^^;
そうそう、種買ってきてもなかなかなのよね、植えるまで( ̄m ̄〃)
で、種まきシーズン終わっちゃったりして。
かーちゃん・・・。
あーあ、病み上がりでまたほっつき歩いてるv-40
って思ったけど、お付き合いだから仕方ないかな。
・・・・・・って思ったけど!もう外はとっても寒いのに薄着で出歩くなんて、「あんたまた風邪がひどくなりたいの!!!」
ってゆーが叫んでたよv-363

かーちゃんのダンナさんはすごいねv-29
マラソン10km!すごいよー。
一緒に走ったら?
その上を真ちゃんと珠ちゃんが飛んで、みんなでゴールだぁ!

あ、ボクはやっぱり珠ちゃんタイプです。
小松菜の食べ方。
真ちゃんはよく味わって食べてるねー。
ボクは好きだからガツガツガツ!
風邪の具合はどうですか??
旦那様10キロもマラソンランナーi-198
マラソンが大の苦手なmammyには考えられない話ですi-183i-203
でもでも頑張ってくださいねi-88
あざみさんは風邪を早く早く治してくださいねi-41

珠ちゃんも真ちゃんも小松菜大好きなんですね☆ 全部食べちゃうなんてすごいわ~i-189(でも食べすぎはよくないか・・・) マリンは小松菜はやっぱりあんまり食べてくれないi-181 そうそうちぎって遊びに走っちゃいます・・・i-182
そんなマリンからみたら珠ちゃんの食いっぷりは、スバラシイ!!i-189

確かに違う
真ちゃんと珠ちゃんの食べ方、ホントに違いますね~。
ウチのはまさに真ちゃんタイプです。
時々止まり木にこすりつけるのは、クチバシについた食べカスをぬぐう動作かと思われます。
それぞれクセがあっておもしろいですね☆

10キロマラソン!私は高校の授業で6キロ走らされたのが最高なので
そして限界だったので
それ以上は想像できませんv-12

でもたまに、何でかマラソンやってみようと思うことありますよ。
カロリー大量消費は間違いないし!
上手~♪
真ちゃんも珠ちゃんも、食べ方は違っても
とっても上手に小松菜食べるね~v-425
うちのどんはたいていスジのとことか茎のとことかを
ショリショリ齧ってポイッi-205だもん。i-201

こんなに上手に食べてくれるなら自家栽培もやり甲斐がありますよi-184
是非風邪が完治しましたらチャレンジしてみて下さい♪
って、私もずーっと前から自家栽培やってみたいと思いながら
なかなか行動に移せないダメ飼い主ってことはナイショねi-235

ダンナ様。マラソンの結果はいかがでしたかーi-179
私も秋になったらなにか身体を動かす事始めたいって
思ってたんだけど、それも結局やらず終い。。。これもナイショでi-237
pittyu&pikuraさんへ
またまた二人して出歩いてゆーさんとあおちゃんに
怒られちゃったね~(^^;)油断禁物なのに、ウロウロのこの
性格は直らないわ←開き直り!?

小松菜の食べ方一つでも違うから面白いです(*≧m≦*)
なんでだろーね。だからインコちゃんって益々ハマっちゃうんだよね。
そうそう蒔き時10月って書いてたわ~。急がないと12月になっちゃう!!

ダンナさんは、無事完走してきましたよ~。
順位?聞くの忘れてたわ(^^;)
あおちゃんへ
そうなんだよ、かーちゃん、またカゼがほとんど良くなったって言って
ほっつき歩いてるんだよv-293
ゆーさんとあおちゃんとピピちゃんが忠告してくれてるのにサ!
飽きれちゃうよね、ホント。

ウチのとーちゃん、見事完走したらしいぞ。
でもかーちゃんはマラソンなんて興味ないから、やる気ゼロだぜ。
真ちゃんと俺!そーだね、飛んでみるのもいいかもね。
良かったら、あおちゃんも一緒に飛んでみよう!
面白い事あるかもしれないよーv-291

小松菜はやっぱり一気食いに限るよな!
良く噛んで!?そんな事してたら、日が暮れちゃうよ~。
mammyさんへ
毎回、カゼの心配どうもありがとー。だいぶ良くなってきました!!
妹さんの方は大丈夫ですかぁ?お大事にね!
10キロランナー、見事完走らしいです。
らしい!?応援行かなかったしね(^^;)
ちなみに私もマラソンなんて全然ダメですー(>ω<)

マリンちゃんは小松菜ダメ!?そっかー。。。
おいしいのね。人も鳥も(笑)
でもウチはハコベ、苦手だったりするのよね。
インコちゃんにとって、何がどう違うんだろね?
ごびらさんへ
小松菜の食べ方一つも違うから面白いですよね。
そもそも性格が全然違うのでご飯の食べ方や水の飲み方等
が違ったりするので二羽いると面白いです~(^∀^)
キューちゃんは真ちゃんタイプなんですね。
ゆっくり、じっくり食べるタイプか~(笑)

私も高校の体育の授業以来マラソンなんてe-464
でも最近運動不足で下半身の贅肉が気になってるので
エアロビやパワーヨガ(これは始めたばかり)を頑張ろうと
思ってます。でもその後、つい食べちゃうんですけど(^^;)
のろさんへ
そうだった、どんちゃんは歯っぱよりなぜか茎とかスジ
が好き?なんだよね( ̄∇ ̄*)
でも入れっぱなしにしてるとポイポイちぎって飛ばして遊んじゃいます。
だかた入れないの(笑)

小松菜も無農薬って絶対いいと思うんだけど、なかなか
この私の重たいコ腰が上がらないです(^^;)
早くやらなきゃ~スタンバイはOKなんだけどね。
急がないと蒔き時(10月)ただでさえ過ぎてるのに~。

ダンナは一人でマラソン大会に出掛け、走って、一人で帰ってきました。
世話のかからないダンナです(笑)
私も走るのはダメだけど、エアロビとかで体動かさなきゃー
って最近始めました。でも仕事もあるし、どうなる事やら。。。(^^;)


管理者のみに表示

