09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

しつこすぎた(>ω<)

2006年11月09日
昨日ブログを更新後、ゴロゴロとテレビ見てたら、
珠ちゃんが「かーちゃん、遊ぼっ♪」とやってきた
珠は私の手&指が大好きなので、私の手のひらの上で
時に興奮しながら(オイオイっ)ご機嫌さんに遊ぶ♪
そこで私がちょっと意地悪して手を隠すと、
最初は「ピヨ!ピヨ!」(指、どこ?どこ?てな感じ)と
手を探し求め激しく鳴き、それでも出さないとお次は
「ギギギギギー」(おら、はよ指出さんかいっ!!)と激怒する。
いつも手を隠すと怒るのでおもしろがって、
手を出す→珠ちゃんダッシュでかけよる→遊ぶ→
→手を隠す→珠、怒る→手を出す。。。
と何度もやっていたら、珠がついにキレタ!!
手を隠したままの無防備な私のほっぺに噛み付いてきた~(>ω<)
鏡を見たら、やっぱり珠の歯型ならぬクチバシ跡が
赤くなってしまい痛いじゃないのー
そう言えばインコの飼育本に「インコはしつこいのは嫌いです」
と書いてあったっけ。
ちょっとしつこくイジメ過ぎちゃったわ(ノ_・。)

珠ちゃんに噛みつかれ(家庭内暴力だわっ)、
傷心のかーちゃんを癒すかの様に!?真ちゃんたら
こんな可愛いポーズをとってくれましたヾ(≧▽≦)ノ
(ってポーズをっとった訳じゃあないけど
珠も何もいないのに上↑を見上げてます♪
上に何かありますか?
PB060016.jpg
「あれはかーちゃんしつこ過ぎたよね」
そだね、ちょっとしつこかったね、反省します( ノД`) 

こう言う表情がたまらなく可愛いんですよねー
(スイマセン、親バカで ^^; )
PB060015.jpg
この反り具合。もう少し頑張ったらイナバウアー出来るね( ̄∀ ̄*)

皆さん、インコちゃんと遊ぶ時はしつこ過ぎない様に
注意しましょう!?(笑)
真・珠の話 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
珠ちゃん!?
可愛いと、つい、意地悪したくなっちゃいますよね~
私も気をつけなきゃ^^;
珠ちゃんがキレルなんて…v-399

ウリ…じゃなくて真ちゃんの首かしげvv
私も癒されます~v-344
インコの仕草って全部可愛いですよね^^


珠ちゃん、噛み付いたらダメだぞv-358
俺様も鼻を噛んで怒られたのだ。ご主人、血が出てたi-239
真ちゃん、しつこいのはやっぱり嫌われるかなぁ???
俺様は最近ご主人にしつこいって言われるのだe-263
「ぴーちゃん」と連呼!!!ご主人その度にお返事^^
珠ちゃんも真ちゃんもピピもあざみさんもお互いかまって欲しいんだよなv-290
もちろんうちのご主人もだよ。
可愛い!!
やーん、真ちゃんのその反り具合・・・v-10
この格好は本当に無条件で可愛いですよねi-175
mammyは真ちゃんにイチコロですi-233i-178i-178

しつこいのはやっぱり嫌われちゃうかしら??
mammyもマリンによくやっちゃいますi-203 ギギッーって怒られます・・・i-229


わかるわかる!^^
ついつい調子に乗りすぎてしまいには怒られるんだよねーi-229
わかっててもまたちょっかい出しちゃうのi-237
しかしクチバシ跡がつくほどとは!
そんなに愛されてるあざみさんの手&指がうらやましい~i-184
うちのコは私よりダンナの指が好きi-178なのよi-240

真ちゃんホント可愛いわv-10
見上げるポーズに私もイチコロッスv-347
「インコはしつこいのは嫌いです」

私も読んだー!
でも、しつこいのが嫌いなくせに、自分はしつこいじゃんv-12
っていつも思います。

嘴跡、かわいそうに・・・v-408
ちっちゃく突き刺さって痛いのよねー。
珠ちゃんかなりイライライしたんですな。

でも、真ちゃんステキv-347
すごーいカワイイv-398
ちょっと首をかしげるポーズ、最高v-344v-343v-344

ほーんとかわいいね~v-413
狛焔さんへ
珠ちゃん、しょっちゅうキレてますよ(>ω<)
我がままの困ったちゃんなんです。私のしつけが悪かったんだけど(^^;)

可愛いでしょ、ウリちゃんのソックリさん?の真ちゃん。
真ちゃんはカメラを構えるとジッーっとしてくれるので
比較的撮りやすいです。だからたまに超可愛い良い写真が
撮れますi-175
ピピちゃんへ
ピピちゃんも鼻噛んだの~( ̄∀ ̄*)鼻も噛み心地良いよね。
ぶら下がり心地もグーなのだ!その後、当然怒られたけどね。
俺がかーちゃんの手を捜し求めるのもどうやらしつこいらしい。
そっかーみんな構って欲しい星人だなv-17
mammyさんへ
真ちゃん、可愛いでしょーv-414
インコちゃんが時折見せるこういう表情仕草がたまらないです。
だからインコ飼いはやめられません!?(笑)

そうそう「ギギ」は怒ってるサインです~。
調子の乗りすぎるとガブチョです(´Д`)
でも、マリンちゃんはそんな事しないよね。
のろさんへ
そうだった、のろさんもたまにどんちゃんにしつこくしてるもんね(≧m≦)
面白いからついつい構いすぎて怒られちゃいました(ノ_・。)
でもねー噛むなんてあんまりだわー。
クチバシ跡はかさぶた(ちっこいけど)になりました(^^;)
こんなに愛されてる私は幸せ者ですね!?(笑)

ウフフ、真ちゃん、可愛いでしょーi-175
久々のナイスショットでした!!
ゆーさんへ
ゆーさんも見た?「しつこいのは嫌い」ってやつ。
でもでもそうなの、インコの方が全然しつこいじゃん!!
って思います!!おっしゃる通り!!
あ、でも真ちゃんは全然しつこくないよ。あっさり?してるから(笑)
しつこいのは珠坊主だけで~す。

噛み付かれて傷心だった(でも実はそうでもない ^^; )
私の心も真ちゃんが癒してくれました。
いやー二羽いて良かった。
我がままの珠だけだったら。。。v-12

管理者のみに表示

