05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

リンゴ、リンゴ!!

2006年11月06日
今日はどんよりと変なお天気ですね。
だいぶマシになったもののカゼの方もまだスッキリ治らず
困ってしまいます(´Д`)
なのに連休那須へ遊びに出掛け、紅葉と温泉を楽しんできました。
カゼ治ってないのにねー(^^;)
二日目なんて山好きのダンナが「那須岳登ろう!」なんて言い出して、
登りましたよ。。。(>ω<)
と言っても、ほとんどロープウエーで上まで行けるから
たいした事ないんでしょうけど。
病んでる私にはちょっと(いや、かなり)しんどかったです
私達が連休お出かけしてる間、鳥っ子達は良い子にお留守番♪

ところで、最近スーパーなどで良くを目にしますね。
シーズンでおいしいし、安くなってきたし♪
そんなリンゴを大好きな鳥っ子達。
特に真ちゃんはリンゴに目がないのですよ。
食後に剥いてると私をジーっと見つめる
いつもはケージ内にいる時にあげるのが、たまたま放鳥最中に
リンゴを剥いてたら、真ちゃんいつもは私の所に珠がいないと
飛んでこないのに我先にと飛んできた。
しかも、私、包丁持ってるのに!!おー危ないじゃないか

そして、私のリンゴ奪われる!

珠ちゃん、全然食べられてません(≧m≦)

おまけ
ダンナのリンゴも狙われる!

食べてないのにつられて一緒に飛び立つ珠ちゃんでした




スポンサーサイト
真・珠の動画 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
珠ちゃ~ん!
リンゴ食べ動画面白いです~v-411
二人の動きが連動してて可笑しい・・・!


うわお!連休は風邪の状態のまま那須に行かれてたんですか。
案外タフなんですね・・・。
私が行った福島は、紅葉の全盛期は過ぎてました~v-393キレイだったけど。


ところでウチのブログに頂いたコメントのお返事を
一応ここにもコピペしときますv-410

小鳥を連れて旅館に入ることに関して。

キューちゃんは、ケージにカバーをかけ
自分で持ってこっそり旅館に入れてますv-413
犬猫のように部屋を荒らしたり
他のお客さんに迷惑かけないからいいかと思って。
ウチはおしゃべりはするけど騒がないし。
しかし2羽だとケージのサイズ的に無理かもしれませんね~v-356
真ちゃん珠ちゃんが小さいケージに入ってくれるなら(一緒はやめた方が)
大丈夫なのではないでしょうか?
前もって問い合わせた場合、旅館側は事務的に断るしかないと思いますよ~。



珠ぴ~最高!!
おぉっ!!あざみさんも、ウロウロ型だね!!v-353
普通なら喜ばないはずが私は喜んじゃうよ^^;
私も喉痛のクセに出かけて熱出して…v-414
でも登山となるとたこ焼きとは大違い~!!
あざみさんも、ちゃんと休んでよ~^^;

ところで那須の紅葉、どんな感じでしたか~?
近くの山はまだ紅葉してないのでつまんない~
秋といえば紅葉だけどそういえばv-378も秋が旬!!
ぴっちはリンゴ大好き~♪ですが…
わさびは一度記事にした通り、リンゴは嫌いを通り越して怖いらしい…( ̄m ̄〃)

ちょっとちょっと~!!
珠ちゃん、食べてないのに一緒に飛び去るとは…
なんて面白いんだろう・・・・v-411
しかも、真ちゃんが食べている間、一緒に顔う・・動かしてる・・・!!
やっぱりいつも最高だねぇ珠ちゃんは^^
ぷぷっ
珠ちゃん最高!!v-407
食べてないのに真ちゃんと同じ動き…v-408
面白くて何回も見ちゃう~^^

リンゴ私も大好き~v
特にアップルパイが♪

体お大事にして下さい^^


かーちゃん、まだ治らないの?

それなのに紅葉だって!?温泉だって!?
しかも真珠コンビはお留守番だってーi-198

どーしてゆーのお友達は、風邪がなかなか治らないのに遊びにいくんだろう(pittyu&pikuraさんもv-411

真ちゃん、v-378好きなんだね。
ボクもスキ。おいしいよねぇ。
だけどさぁ、珠ちゃん全然食べてないのになんで真ちゃんと同じ動きなの?

ちょっと変だよーv-408

かーちゃん、あんまり無茶しないでゆっくり休んで早く良くなってね。
リンゴは美味しいの?
うちの食卓にv-378は出てこないのだ(TωT)
真ちゃん、リンゴいいなぁ~。
珠ちゃんにも、ちゃんと分けてあげるんだぞ!!!
うちのぴーたんv-378嫌いなのだ(>ω<)
あのシャリシャリ、寒気がするらしいのだv-406
ピピもv-378食べたいぞ!!!
ごびらさんへ
動きがシンクロしてて面白いでしょ(≧m≦)
真ちゃんおとなしいのに時に譲らないところがあるから
おもしろいです。そんな時は珠ちゃんも敵いません(笑)

カゼもだいぶマシになったし、お宿キャンセルするのもなーと
思って旅行決行しちゃいました(^^;)まさか、山に行くとは
ソフトバンクもびっくり?の「予想外」だったんで。。。(笑)

やはりお宿にはそーっと持ってきますかっ。
ですよねー。前もって連絡すると断られるのがオチですもんね(>ω<)
以前行った渋温泉はチェックイン前に「実は小鳥が。。。」
って言ったら「どーぞ!どーぞ!小鳥も外じゃあ可哀想ですから」と
言ってくれました。なんていい宿なんだーと感動したものですv-406
でも鳥っ子がピヨピヨ鳴くのが心配で私は
ゆっくり落ち着けませんでしたけどね。
キューちゃんは一人っ子だからお留守番は寂しいだろうけど
ウチは二羽いるから、ま、お留守番もいっか~。
こっちとごびらさんの方のお返事と二度も頂いちゃってありがとうございました!!
今度そーっと連れ込むのもいいですね( ̄∀ ̄*)ニヤり☆
pittyu&pikuraさんへ
pittyuさんもカゼの方、どうですか?
カゼん中pittyuさんも「たこやきミュージアム」に行ってた
なんて~(≧m≦) 私もウロウロしちゃうので二人で
おとなしくして早くカゼちゃんと治そうねv-220

珠ちゃん、なぜか動きが真ちゃんと同じなんだけど
一口も食べられてないのよねー(≧m≦)
食べた気になってるのかしら?
真ちゃんいなくなったら、食べられたのに。アー残念(笑)
そうだった、わさびちゃんはリンゴだめだったもんね。
甘さとあのシャリシャリ感が好きみたいですよん。
狛焔さんへ
私も何度みてもおもしろいなーと思ってしまいます!
って親バカだ(笑)
二羽飼ってると性格の違いでこういう面白いのが見られますよー。
三羽いるとどうだろ??うーいかん、いかん。
新しい子お迎えしちゃいそうだ。

私もアップルパイ大好きです♪おいしいよね。
あー食べたくなってきちゃいました(*´∀`*)
あおちゃんへ
そーだよ、カゼ治ってないのに「じゃあ、お留守番よろしくねー♪」
って、俺たちおいて出掛けていったよ。信じられないよね。
その間、家ん中イタズラしまくってやろうv-37と思ったら、
カゴの外へ出られなかったよv-12ガッカリ。

リンゴ、おいしいよね。あの動き?変な動きだったね。
でもあれはね、わざとなんだよ!ああやってやると
かーちゃん喜ぶんだ。でもやっぱ変だったかなー。
あおちゃん、かーちゃんの心配までありがとね。
バカだからきっとそのうち治るんじゃないかな。
ピピちゃんへ
ピピちゃん、v-378の味を知らないの!?
それは可哀想だ!!リンゴ、おいしいぞー。
甘くって、あのシャリシャリ感がいいのに。
ご主人様が嫌いじゃあ買ってもらえないかー。
いい子にして今度クリスマスプレゼントにおねだり
してみれば?( ̄∀ ̄*)

管理者のみに表示

