07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

最近のお気に入り♪

2006年02月22日
PCを使用すると必ずって言って良いほど珠が「遊んで~
とばかりに邪魔しに来ます。
いつもは、珠とは別の場所で独りポツンとしてる事が多い真ちゃんですが
(彼は一人でいるのも好き♪)
大好きな珠を追って時々PCの周辺に遊びに来ます。
最近はキーボード横に置いてあるコンポのリモコンの上がお気に入り♪

真ちゃんは、何でも興味津々の珠と違ってとっても繊細で恐がり。
目新しいものにはまず珠が「何や、何や?」と試して、触って、突いて、
かじって、時に頭かいて・・・
で、珠に何事も起こってないのを見て、その安全を確かめてから
その物体に触れる、あるいは食べるって言う位の慎重派なんです。
同じセキセイインコと言ってもこんなに性格が違うから面白い~


P2140180.jpg

珠「兄さん、こっちのパソコンの方も面白いよ!」
真「そう?でも足挟んだりしない?大丈夫?」


P2190208.jpg

リモコンの上ですっかりくつろいでる真ちゃん。
片足立ちしています♪

ちなみにリモコンの下には浜崎あゆみの7thアルバムの
初回特典、ミニ写真集が。
置きっ放しにしていたら、いっぱい真ちゃんのウンチが付いていた・・・。
悲しい~
っつうか早く片付けろって話ですよね


真・珠の話 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
セキセイの性格。
うちのどんちゃんは真ちゃんタイプだぁi-199
長男気質なんだろうかi-198i-229
んでもってリモコンの上ってのも
インコさん好きですね~。。。
なんでかなぁ。デコボコがあって止まりにくそうなのにi-201
逆にあのデコボコがツボ?を刺激して気持ちいいのかなi-229
ウンチ攻撃は容赦ないのも一緒ですi-237
珠ちゃんと真ちゃん、こんなにも性格が正反対なんですね~!
珠ちゃん、パソコンの上がお気に入りみたいね~v-238
二羽で自慢し合ってるのもまたいい♪
うーん、二羽飼いもいいなぁ~^^
のろさんへ

ホント、インコさんも長男気質ってのがあるのかもしれないですね。
こんなに性格が違うなんて。。。
どんちゃんも真ちゃんタイプなんだ~i-179
真ちゃんと気が合うお友達になれるかもしれないですね♪
pittyu&pikuraさんへ

二羽飼いもそれぞれの個性がいろいろ見えてとっても面白いです♪
ペットショップの鳥さんコーナーを通る度に
「あ~もう一羽お迎えしたいわ」って思うんですが、
珠がやきもち焼きそうで断念してますi-229

azamichanさん、初めまして、こんにちは。
可愛いセキセイちゃんがいるのですね。
4歳なんて、まだまだ若いですよ。
家の1番上の子は今年の5月で9歳になります。
セキセイで今まで1番長く生きた子で
そのお宅に迷う込んで来てから20年生きたと
言うお話を聞いた事があります。
皆頑張って長生きして欲しいですね。

実は家のさすらいペットこきぴーが
亀岡文殊でこちらのナナちゃんとお友達に
なったと言うのでご挨拶にお伺いしました。
そしたら、可愛い子が2人いて嬉しくなって
↑のような書き込みをしてしまいました。
これからも宜しくお願い致します。
ぴーぴークラブさんへ

始めまして、こんにちは。
一足先にウチのナナちゃんがこきぴーちゃんと
お友達になってたのですね♪
同じ鳥さん好きとは嬉しいですv-343

ウチの真ちゃんも最近めっきり外出も減って、
カゴの中にいるのが好きなので
年だな~なんて思ってましたが、
まだまだ若いんですね。
ぴーぴークラブさんの所のインコちゃんは、
9年ですかっ!凄い!
ウチも頑張って長生きしてもらいたいです。

これからもよろしくお願いしますねv-410
おお、なんか真ちゃん サーフィン乗ってるみたいになってる。
かわいー。
顔がちょっとびびってますよね。
サバンナ子さんへ

そうなんです。
真ちゃん、リモコンに片足立ちで乗ってみたものの。。。
ちょっと恐かったのかビビッてます(笑)
目が真剣!?
うっわー、わかるーー^^

机の上にいつかは片づけるよっていう出しっぱなしの物にウンチがいっぱいついてることw

しまっておけばされることもないのでしょうけど、これぞ天罰ってくらいに私もされます。セキセイならまだしも、オカメにされちゃうと・・・v-406
えれーなさんへ

そうなんですよね、まさに天罰。
しかも真ちゃんのウンチってちょっと軟らかいので(って汚くってスイマセン)
ちょっと取れにくいんですよね。
でもオカメちゃんのはもっと凄そう。。。v-356

管理者のみに表示

