07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

ベランダのお客様。

2006年10月18日
昨日実家にまで電話して大騒ぎしたお米騒動。
なんとか無事に(無事って言うのか?)片付きました
日頃のお掃除、手入れをサボってると、こう言う事に
なるんですね。いやー反省、反省(>д<)

またまた虫の話になってしまいますが、
3、4日前から我が家のベランダでくつろいでる?
カマキリくん(ちゃん?)です。
(嫌いな方いらっしゃたらゴメンナサイ ^^; )
PA170011.jpg
カメラを近付けすぎて飛んできたら恐いので
望遠で撮ってみました。
彼(彼女?)は網戸がお気に入りらしく、こうやって
張り付いています。で、私が洗濯モノを干したり、
布団を干したりで狭いベランダ内を右へ左へ移動する度に
顔の向きを変えて、私を監視してるかの様な鋭い視線を
投げかけてきます。
心配しなくても何もしないわよー(^^;)
パタパタ飛ぶ虫(チョウチョとか)は大の苦手なんですが
(あ、勿論昨日みたいなものも
カマキリはそんなに激しい動きをする訳でもないし、
こちらが何もしないと襲ってもこないだろうから(たぶん)
大丈夫かなと。って事で特に私も追い払いもせず気の済むまで
我が家のベランダで好きなだけ過ごして頂こうと思っております。
ついでにベランダに現れる虫も食べてもらおうと期待もしています。

カマキリの事をダンナに話したら、やっぱり想定内の反応でした。

夫 「ねぇ、ご対面させてみる?( ̄∀ ̄*)」
私 「誰とよ?」(←私も誰か分かってる)
夫 「そんなの珠に決まってるじゃん。おもしろそうだから
ケージに入れてみたら」
私 「な、何て事を!!

って、何で我が家の会話にこうやって珠が登場するのか
自分で書いてても変な会話です(≧m≦)

珠ちゃんなんて、いちお都会?のおぼっちゃまだから
外を知らないし、だから当然虫なんてもモノも知らないし
毎日平和に過ごしてるのに~。ねぇ!?

PA040030.jpg
「俺は虫なんかより、かーちゃんの方が恐いっちゅうねん!!」

あ、そーですか。。。(^^;)
スポンサーサイト
日々の徒然・つぶやき | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
なんか、久々にじっくり見ちゃった。カマキリ。
でも、ちょっとあざみさんとこ覗くのが怖くなってきました・・・。
ま、まさか明日も虫じゃあないよねv-356

カマキリならまだOKなんですが・・・。
でも蝶となによりきらいなのがカタツムリ。
蝶はあざみさんも嫌いみたいだから、たぶん登場しないと安心。
あ、カタツムリもこの時期はいないか。
・・・それなら安心。

珠ちゃんとご対面したら、どうなったかなあ~?
カマキリが逃げ出したりして。

だけど珠ちゃん、やっぱりキミのご両親は鬼だねぇ。
かーちゃんだけかと思ったら、とーちゃんもだったとはv-406
おぉっついにカマキリさんお出ましか( ̄m ̄〃)
そろそろ時期も終わり?かも...
秋の夜長を楽しんでるのかな…自分は鳴けない虫やもんねーv-414
ってそんなどうでもいい想像は置いて…v-356

そういえばうちにあるキンカン&グレープフルーツの木(っていっても1mぐらい^^;)にアゲハ蝶の幼虫がついてた頃は幼虫手で触ってたよーな…v-404
その頃は触れてたのに、なぜか今になれば触れません…(><)
でも確か気持ちよかったんですよ…ぷにぷにして…

あぁー、ひらひら飛ぶ虫も嫌~!
あと蛾みたいな不規則に?飛ぶ虫も…v-12
カマキリならなんとか触れるよ~^^

珠ちゃんとカマキリを戯れさせるなんて、そりゃ珠ちゃんもママを恐がるわけよ(笑
あっいつか自然界で暮らしていく時のために鍛えてもらってるのか(って、珠ちゃん野生かよv-356
ゆーさんへ
うわーゴメンナサイv-356ちょっと恐かったですよね、カマキリ。
しかも胎教にも良くなかったですよね。
私も後から写真見て恐っ!とちょっと思いました。
じゃあ載せるなよって!(^^;)
ホントは小さく載せようと思ったんだけどサイズ変更するのが面倒で。。。スイマセン(^^;)

珠とご対面したら!?
カマキリの方がビビるでしょうか?でもあの鋭い手?で
大事な子を傷つけられたら大変なので、やっぱりやめときます(笑)
もう、虫の話題やめますね。私も嫌いなので、自分で書いてて
ちょっと気持ち悪かったです。もう安心してくださ~い!
pittyu&pikuraさんへ
えぇっー!!幼虫、手で触ったんですか!?
しかもカマキリも触れると!?
さ、さすがぴっち姐さんの姐さん、恐れ入りましたv-436
ホントは花とか好きなんだけど、それに来る虫が恐くて。。。
でも久しぶりにプランターで小松菜でも作ってみようかなー
と思う今日この頃です。勿論、鳥っ子達の為に。
母は頑張りますv-220(笑)

珠ちゃんならきっと虫と戦えるかな。
ウソウソ、箱入り息子だからそんなもの見た事もないし
触れた事もないし、ビビるって~。
でもちょっと野生化する為に(なぜ?)鍛えてみますか?( ̄∀ ̄*)
こんばんわ~
カマキリって、何処から見ても目が合いますよね~(複眼だったっけ?)
珠ちゃんとのご対面、ちょっと期待しちゃいましたf(^^;)
うちなら確実にやります(笑)

↓の災難でしたね!!
虫は平気ですけど、単体のみ。
大群は流石にやばいです…v-12
うちも最近、父が釣りの時に餌用として買ってたヌカに涌いてしまって…
幸い、ほとんど成虫だったので良かったです。

米びつにも少し虫が出たことありましたが
何回も洗って食べましたe-268
賞味期限切れてても平気で食べる家族なのです(苦笑)
oh!!!(゚ロ゚屮)屮カマキリさん。俺様ははじめて見るのだ。
ご主人は全然大丈夫だってさe-287
小さい頃(?)によく捕まえて遊んだらしいぞ^^

珠ちゃんとカマキリ君、どんなご対面だろうなぁi-229
やっぱりカマキリ君の方が気は強いかも・・・
でも珠ちゃんのパンチで一撃だぞ
なんて事はしなくても楽しく観察してるほうがいいかもなぁv-290

うちのご主人も蝶はダメみたいだ。
あと虫が入ってるお米は勘弁だぞe-464
こんにちは。

カマキリさんはまだご在宅かしら?
ずっと張り付いていたら・・・ご飯はどーしているのかしら? 気になります。

珠ちゃんとのご対面は危険だわぁ!!
食べられちゃいますよ^^;
おはようございます♪
カマキリ、前にピピちゃんブログにも登場していたけど、いるんですね~i-184
すぐ近くに。 mammyなんて、幼い頃に原っぱで遊んでいたとき、おばーちゃんちの裏の空き地で遊んでいたとき、という幼少の思い出の中にしかカマキリなんて登場してこないですi-229

そしてお米虫事件! mammy家でも一度ありましたi-197 あれは恐ろしい図ですよね・・・i-282 うちは良く洗って食べましたけど・・・・(妹が対処してくれました)

でもでもそんなことより珠ちゃんにとって、イチバン恐いのは、あざみさんなのかしら?(笑)i-235
コワイです・・・。^^;
カマキリって見た目以上に大きく見えません?
えー。言ってる意味よくわからんかな^^;(自分でもよくわからんi-229
なんか腰の辺り?から下の辺のプックリしてるとことかがキモこわいです。^^;
んでたまにこちら目掛けて飛んでくるでしょ?
う~。田舎モノのくせにあかんたれでスンマセンi-201
しかし、何か事がおこるとついウチの鳥だったら?と
夫婦の会話に珠ちゃんをを登場させてしまうところ。。。
ウチも一緒ですわi-237
ウチでの会話も常にどんちゃん中心の話題になることが多いです♪
狛焔さんへ
お返事大変遅くなってゴメンナサイv-436
珠ちゃんとカマキリご対面させようと思ったのに!?
カマキリいなくなっちゃいました~。
やっぱり虫の大群は恐ろしかったです。
自業自得とは言え、お米w捨てるなんて。。。反省
の日々ですv-390
ピピちゃんへ
お返事とっても遅くなってゴメンねv-436
かーちゃんの代わりにコメント入れようにも電源が入ってないと
俺、書けないのだ。。。(;´▽`A``
カマキリとの勝負臨むとこだったのに。残念だよ。
俺の長い脚と立派な羽でノックアウトさせられたのになー。
虫でもなんでもいつでも戦ってやるぞーv-217
かおかおさんへ
お返事大変遅くなってゴメンナサイv-436
カマキリさんいなくなっちゃったー。
ベランダの虫を食べてもらおうと思ってたのに残念だわ。
冬支度にどこか出かけたのかしらー?
mammyさんへ
お返事大変遅くなってゴメンナサイv-436
mammyさんもお米が同じ様になった事があったのねー。
でも妹さんが対処してくれたの!?凄い!!
立派な妹さんだわ。ホント恐ろしかったです(´Д`)
珠ちゃんにとって、カゴへ強制送還するかーちゃんは
一番恐いと思うんですよね。
でも、一番好きなのもかーちゃんって事で(笑)
のろさんへ
お返事大変遅くなってゴメンナサイv-436
そうそう。カマキリの腰から下のお腹付近のあの膨らみ。
キモ恐いです!!写真見てうぅ~キモ恐い。
じゃあ載せるなよって(笑)
夫婦の会話は鳥が中心?なので、ついついどんな場合でも
話題にのぼります。自分で変な夫婦って思ってたけど、
のろさんご夫婦もそうだと聞いてちょっと安心しました(^^)

管理者のみに表示

