06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

走れ、珠ちゃん!

2006年10月06日
今日は台風の影響とそして楽しみな事がある半分以上の確率で
雨を呼んでしまうスーパーウルトラ雨女の私の友人が
はしゃいでる事もあって、関東地方はかなりのです。
用事があって出掛けたら、傘をさしてるにも関わらず
ビショビショになってしまいましたよー(>ω<)
明日は姪っ子の運動会なんですが、大丈夫ですかね??

外が豪雨でも台風でもそんな事は全く関係ない我が家の鳥っ子達。
元気に遊び、飛び回ってます。
珠ちゃん、ここ最近かーちゃんにベッタリ。
ちょっとウザイ時もあるけどやっぱり嬉しいですぅ(^∀^)
私の手を求めて走る、走る!!です。
珠ちゃん、超~早いんですよ♪
(画面大きくしたのでちょっと画質ちょっと悪いですが

珠ちゃんに意地悪しようと思って(意地悪するなって!?)、
手を遠くにやると慌てて追いかけます。
トコトコトコトコちょっとお尻を振って懸命に走る姿が、
とっても可愛くて、おもしろくって何度もやってたら
最後「ギギッ(ええかげんにせんかいって!!)」と
怒られました。くすん(ρ_;)
そう言えば、インコちゃんってしつこいのが嫌いなので
程々にしましょう!と以前飼育本で読んだ事がありましたわ(^^;)

あら、そういや、真ちゃんどこ行ったのー!?と思ったら。。。
P9230022.jpg
「珠もかーちゃんも、二人ともまだまだ子供だね」

すんません。。。(笑)
スポンサーサイト
真・珠の動画 | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
かーわいい^^
元気に走りまわっとりますなぁ。インコなのにw
夢中であざみさんの手を追いかけてる真剣な珠ちゃん、とってもかわいいです。
興奮気味で頭が大きくなってる感じがします。

確かにセキセイインコって「ギギッ(いいかげんにしろ!)」って鋭く怒りますよね。
オカメインコは「ギイギイ(やめてよぉ~)」って感じです。上手く伝わりませんがw
セキセイちゃんよりおとなしい怒り方です。
磁石みたい^^
珠ちゃん一生懸命走ってる姿が可愛いい~v-10
インコって意外(?)に早く走りますよね~
たまに反則して飛んできますけど☆

うちは最近私の顔を見ると「ギギッ!」って鳴くんですけど…
何て言ってるんだろう^^;

真ちゃんは大人だなぁ(笑)
えれーなさんへ
フフフ、元気に走りまわってるでしょ(≧m≦)
確かに頭、大きくなってると思います。
なんてったって、かーちゃん(私)の手大好きなもんで(笑)
オカメちゃんはやっぱり怒り方もおっとりしてるんですね。
カワイイなぁv-344 
珠ちゃんは怒ると鳴き声だけでなくガブッと噛み付くので
(これがまた超~痛い)困ったちゃんです。
ま、今更しゃーないいですけど(^^;)
狛焔さんへ
そうなんです~インコちゃんって意外に早いんです、走るの。
飛べばいいのにーって距離も走ったりしますが、
疲れてくると飛んで反則をしますよね(笑)
この何も考えてないおバカなところが又カワイイんですけど。
って結局何やってもカワイイです←出た~親バカ!(笑)
こんばんは~
昨日もこの動画を娘共々楽しませてもらいました♪
娘ッ子かなり気に入って何度も見せろと・・・
ホント、一生懸命短い足?^^;で走る姿は可愛いですよね~

ブログの件早速ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします♪
珠ちゃん、軽快な走りだぞv-30
あざみさんはかなり楽しそうだ。もちろん珠ちゃんも^^
俺様もご主人の顔にくっついたり、はなれたり、噛み付いたりi-229

結構楽しいのだぞ、真ちゃんv-290
インコちゃんのチョコチョコ走る姿って可愛いですよね^^
ぴぃは「もっとしてよ~」とおねだりしてきますよ♪
マイケルさんへ
うわーまたお嬢さんとご覧頂けたんですか!?
しかもお嬢さんに気に入ってもらって、嬉しいですヾ(≧▽≦)ノ
そうなんです、あの短い足の割にはかなりの駿足ですよね。
ついつい遊んじゃいます(^^;)

こちらこそ、これからもよろしくお願いしまーす(*´∀`*)
ピピちゃんへ
そうなんだ、俺、自慢じゃないけど走るの早いんだぜーv-29
ピピちゃんも早そうだね。ご主人様に噛み付くって!?
勿論だよ!飛ぶのは反則だなんて言うからたまに怒ってやるんだ。
だって、俺は飛ぶのが仕事だもん( ̄^ ̄)
ぴぃパパさんへ
えぇっ!?ぴぃちゃんは催促してくれるんですか!?
か、かわいい。。。(*´∀`*)
催促なんかされたらずっとしてあげるのにー。
ぴぃちゃんの走る姿も見てみたいです♪
そんな風に
追いかけてくれる珠ちゃん うらやましすぎる・・。
かわいいです、ほんと。
うちなんて鳥にしか興味のない鳥ばっかりで・・。
手乗りなんて名ばかりです。
運動会、結構あちこちでやってて
びっくりしました。
なんだ、近所づきあいってまだまだあるんだなと。
こんばんは☆
わぁぁぁ!! 珠ちゃん速いi-199i-199
マリンより全然速い!! 参りました(笑)

追いかけてくる姿はとってもかわいいですよねi-175
だからmammyもついついやっちゃうんですけど・・・
そっか、インコはしつこいのは嫌いなんですね!! そういえばmammyもマリンによく「ギギっ」て叫ばれるi-229
これからはほどほどにしないとなぁ・・・

でもあのスッタカターって懸命に駆けてくる姿はかわいいi-233・・・
速い速い~!!
手にそんなに付いてくるなんて!!
もう何度でも手を動かしまくって、付いて来させたくなっちゃう~v-10

それに、珠ちゃんいつものことながら…
ものすごく速い~!!!下のマットで目がギンギンするほどだよ!!
うちなんて動画見て分かる通り…もっと遅い遅い!!!v-356
だから飽きたらもう付いてこない~(^▽^;)
真ちゃんに呆れられてるよーあざみさん♪
真ちゃんは相当大人ね^^
うちのぴっちと似てるわ~冷たい目線で見るのv-406
サバンナ子さんへ
珠ちゃん、手が大好きなんで必死に追いかけてくるんですよー(^^)
でもあまりしつこくやると途中で飽きちゃって、
真ちゃんの方に飛んでっちゃいますけど(笑)
たまに手に触れさせてあげるのが長く遊んでもらう
こつでしょうか?
mammyさんへ
珠ちゃん早いですか~!?ありがとうー!!
そうなの、インコちゃんはしつこいの嫌いなんだってー。
そう分かっていても可愛いのでついついしつこくなってしまい、
「ギギギギー!!」(いい加減にしろと言った?)と怒られます(ノ_・。)
私もあのスッタカッターi-203の姿大好きです(≧∀≦)
pittyu&pikuraさんへ
珠ちゃんて本当運動神経良いなーと感心してしまいます。
って、、、親バカ過ぎですね(笑)
いつも床を走って、部屋じゅう飛び回って、激しく動くもんだから
たくさん食べても全然太らないの。羨ましい~!!
真ちゃんはうんうん、ぴっちちゃんに似てるかも。
ちょっと冷めた視線で私達を見ています!?(笑)

管理者のみに表示

