09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

食欲の秋。

2006年09月24日
週間予報ではいまいちのお天気だったから、
予定も入れなかったのに、朝から清々しい秋晴れ
お出かけ日和でしたね~あら~残念(>ω<)
暇だったので、珍しくお掃除頑張っちゃいました。

昨日「スポーツの秋」なんて、だいそれた?事を書きましたが
一番はやっぱり「食欲の秋」です!!
これから栗などの限定スイーツも出るし、誘惑がたくさんだわっ

先週水曜日に友人がぶどうを送ってくれました~
P9230039.jpg
2人所帯なのに4房も♪
今年は日照不足等で色や味も納得できない出来らしいですが
(ぶどうは友人の友人が作ってます)
甘くて、みずみずしくってとっても美味しい出来栄えですよ!!

我が家のピーちゃんズにもあげよう!と近寄ると
果物大好き!の真ちゃんが早速近寄ってきました。
P9230027.jpg
興奮しすぎて顔がブレてます。
あ、これは私のカメラの腕の問題ですね(^^;)
ちなみに放鳥時、真ちゃんは必ず珠のケージに入るので
寝るまで古巣で同居しています。

おいしそうに食べる鳥達です


同じ様な動画ですが、良かったらこちらもどうぞ♪


やっぱり鳥も甘いもの大好きですね~。
人間様も勿論おいしく頂きました(≧∀≦)
どうもありがとね(またよろしく!?(笑))

スポンサーサイト
真・珠の動画 | コメント(22) | トラックバック(0)
コメント
食欲の秋~♪
わっこれまた甘そうなブドウ~v-10
そういえば最近ブドウ食べてないな~
誰か送ってきてくれないかしら…(笑)

真ちゃん珠ちゃん、やっぱりかわるがわるの法則(?)は変わらずねv-344
ちみちみと食べるあの姿に癒されちゃうね♪
私、ブドウの皮むくの面倒くさい~からと、
なんと皮ごと食べてしまいますが…それってそんなに悪いことでしょーか??^^v-356
いやー誰もが「アホかっ!!」と否定するんで…
美味しそ~う♪
見てるだけでヨダレが(ジュル)
ブドウ美味しいですよねv
真ちゃん夢中でかぶりついてますね^^

そこに止まり木があるんだから
そんなに辛い体制で食べなくても~
と突っ込んでみたり(笑)
わたしブドウ大好き♪
わぁ~立派なブドウですねぇ♪
わたしブドウ大好きなんですよ!

ブドウが好きなので、去年食べた巨峰の種をベランダの鉢に植えてみました!
なんとつるや葉っぱも延びて30cm位の高さになったんです!!来年にはブドウの実がなるかな!?

ピーちゃんズもおいしそうに食べていますね!
順番を待っている姿もかわいい^m^

来年はキャサリンが作った巨峰を食べてね♪

美味しそうに食べてるね♪
あざみさん、お久し振りですv-411
真&珠ちゃんコンビはブドウも好きなんだねv-238
飛びついて食べるのがカワイイ!
ウチは、怖がって誰も食べてくれないんですよv-356(笑)
こんにちは。
葡萄・・・もう秋ですね~
早速の秋の味覚を堪能されて・・・
インコちゃんも食べるのか~私もあげてみますね~食べてくれるかしら??
ぶどう♪
美味しそうなぶどう♪
真ちゃん珠ちゃんはちゃーんと実の部分を食べるのね~。^^
ウチのどんはどうも汁っけのあるのを食べるのが
苦手なようで^^;
お皿に乗ってるぶどうの枝?とかをねらって食べて「ぺッペッ」ってしてますi-230
そりゃ枝は甘くもおいしくもないもんねー。^^;
どんに美味しい実の食べ方教えてあげて~♪
ぶどうおいしそう(≧∇≦)
真ちゃん、珠ちゃんおいちかったかな?

2枚目の写真、珠ちゃんが異常に小さく見えるわ~!!
真ちゃんがカメラにくっつきすぎなのねi-237
食欲の秋がやってきましたねぇ♪
納得できない出来とは思えないほどの
立派なぶどうですね。

ピーちゃんズは取り合いみたいなことはしないんですね!
うちの子は取り合いになって、怒りながら食べ、
いつの間にか下に落ちてるってパターンですi-229
pittyu&pikuraさんへ
真ちゃん珠ちゃんと言えば、かわるがわるの法則です!?
いちお順番に頂戴と寄ってきます←これがまた可愛い。
pittyuさん皮も食べちゃうの!?v-405苦くない!?
でもウチのダンナも皮ごと食べてますよ。めんどくさいらしい(笑)
狛焔さんへ
真ちゃんが特にお気に入りだったようで、かなりしつこく?
催促してました。
飽きた珠ちゃんはさっさと一人遊びです(^^;)
そうそう、止まり木、ちょっとムリな体制よね~。
でも好きらしいです、あの場所♪
キャサリンさんへ
ぶどう、おいしいですよねー(≧∀≦)
種植えたんですかっ!!30センチも伸びたなんて凄いっす!!
来年ぶどう出来るといいですね♪
あ、勿論その時はプクちゃん一番で良いので
ウチの子達にもぜひお裾分けを!?
私も植えてみようと思ったら。。。種ナシぶどうでした。
チャンチャン♪
romoroさんへ
お久しぶりです!!コメントありがとね~(≧∀≦)
真・珠コンビ、バナナは嫌いだけど、なぜかぶどうは好きなのだ。
チ、贅沢なヤツらめ。。。(* ̄ー ̄)
もうすぐなくなるので、そしたらぶどうは今年はもうこれにて終了です!
かおかおさんへ
ある日突然あげてみたら、気に入ったようです。
梨やリンゴは一番好きだけど、ぶどうも気に入ったみたいでした。
でも、みかん、バナナは嫌いなんですねーこれが。
好みがいまだ良く分かりましぇん。ふくちゃんはどうかな??
のろさんへ
あらら、どんちゃん枝を食べちゃうのね(≧m≦)
相変わらずどんちゃんはユニークです♪
ウチの子達は汁っけのあるのが好きみたい。
だからバナナは全然食べないのー。どんちゃんの枝と
一緒で「ペッペッ」とすぐ出しちゃう。もったいないわ。
まめさんへ
ぶどう、大好きです。
食いしん坊チョコちゃんはどうかな??
真ちゃんがあまりに近くに寄ってきたので、珠ちゃんが小さいの(≧m≦)
遠近法ってやつ!?(笑)
みゆさんへ
いちおね、真・珠は代わりばんこ順番で食べきます。
お利口さんでしょ!?(笑)
みゆさんとこは、人数(鳥数)多いから、生存競争も激しそうだわ~。
でも鳥さんにはいい勉強になりそう!
こんばんは~
美味しそうなぶどうですね~
これからの季節色々な食べ物が美味しくなりますよね~
珠ちゃん、真ちゃんも美味しく頂いたのですね!

マイケルさんへ
そうなんです、これからおいしい果物(栗とか←大好き♪)が
いっぱいでるから誘惑が。。。v-16
インコちゃんってほんと太らないから羨ましいです。
インコちゃんは、ぶどうも食べるのですね!
美味しそうに食べていますね♪
ぴぃは、バナナとみかんはあげたことあるよ^^
おりょ?
あざみさんこんにちは~☆
日付けをよく見たら24日15時・・・うちら家族が旅行から帰る途中
桐生に寄ってた時間です。
ダイエットで2キロやせてたのに2キロ太って帰ってきました(笑)
+-0ってやつですv-406
信州に行ったのに、そういえば全然ブドウ食べてないですv-405
友人の友人が作られたという写真のブドウ
プリプリして美味しそうですね(*´∀`)
真ちゃん珠ちゃんは二人ともブドウ好きなんですね。
インコも「甘いもの=美味しい」なんでしょうか。
日本の野鳥は、柿は味わって食べるけど
苦い実は雪が降る時期まで残ってて、まる飲みなんだそうです。
何度か試したけど、キューちゃんはブドウまだ食べられないようです・・・。
ぴぃパパさんへ
あげてみたら、食べました。ぶどう。
結構気に入ったみたいです。
バナナ、みかんはあげても、ペッと出しちゃって
たべてくれませんでした。
好みが良く分かりませんが一番好きはやっぱりリンゴみたいです。たぶん(笑)
ごびらさんへ
桐生ですか!昔ダンナの勤め先が桐生にありました。
前橋に住んでいたので、群馬県の話は懐かしいです(^∀^)

ぶどう気にっ入って食べてましたが、あげるこちらは
手がベタベタになって大変です(^^;)
あまり大きい粒を近づけても恐がるので、小さくつぶしてあげるので
結構大変なんですよ。私も甘やかし過ぎかなーと親バカを反省(;^_^A
でも、ま、鳥っ子達が良ければそれでいいか(笑)

管理者のみに表示

