10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--年--月--日
スポンサー広告

ご飯は譲れない!?

2006年09月19日
せっかくの連休なのにお天気が悪くて残念でしたねぇ(>ω<)
いつも連休はどこかに出掛ける我が家も、ちょこっと渋谷に
買い物に出掛けたり、DVDを観たりとのんびり過ごしました。
たいした事してなくても、あっと言う間にお休みが終わって
しまいましたけどね(^^;)

今日は午前中ちょっとお天気が良かったので、チャンス到来!!
ケージの丸洗い決行です!!
忙しさとお天気のせいにしてもう一ヶ月以上もほったらかし
だったので、やっとキレイになりました~
ついでにメダカちゃんの水槽も大掃除を決行(もう汗ダク
その後職場のお友達とランチを食べに行き、私もリフレッシュ♪

ケージお掃除中、ウチの鳥達は、自由に飛び回ってます。
途中お腹が空いただろうと心配し、ご飯を差し出すと、
早速真ちゃんが。
P9190064.jpg
なんか夢中で食べてる姿がかわいいなー(*´∀`*)

と、眺めていたら珍しく出遅れた珠ちゃんがやってきた
P9190077.jpg
「オレも早く食べてぇ!!」
かなり焦ってる様子です!?

最後は一緒に

動きがちょっとシンクロしてます。
最後はお互い威嚇?しながら食べてるし(≧m≦)
普段仲良しでも、食べ物はお互い譲れないみたいです(笑)

真・珠の動画 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
おはようございます♪
連休、なんだかあまりぱっとしない天気でしたね~・・・ でも久しぶりにmammyは16時間も睡眠をとりました! ちょっと日々の疲れもとれたかもi-198(いやいや寝すぎですね・・・i-229
夢中で食べてる真ちゃん可愛い~i-178
一緒にご飯を食べる珠ちゃん真ちゃん、やっぱりご飯はゆずれないんだぁ~ 威嚇しながら食べてる食べてるi-278 オレが先に食べるんだよ!という声が聞こえてきそうi-85

・・・あぁmammyもマリンのケージ、洗わないとi-201
ほんまや~
うわぁ、いつもはとっても仲いいのに
食べ物となると鳥が変わっちゃうんですね~v-389
餅をつくように、かわりばんこに頭を突っ込めばいいのに(笑)
ついつい同じ動作をしてしまう二人。
現在めっちゃv-278で気温も最高にいいです。
なのに今週末の連休は見事にv-279のマークが!
キューちゃんとの旅行はv-279かもしれませんv-406
家族全員晴れ男晴れ女なのにもし降ったら
キューちゃんが雨インコって事になりますね(笑)
ごぶさたですぅ テンプレ秋らしくて素敵ですね
真ちゃん珠ちゃんコンビでもご飯となれば
譲り合いなんて言葉は無くなっちゃうんですね(笑

でもホント微笑ましい映像です♪
癒されました^^やっぱりかんちゃんひとりは可哀想かな~
仲良しさん?!
こんばんは~
小さくて可愛らしい容器ですね^^
それはもしかしてインコちゃん専用ですか?
皆さん可愛らしい容器使ってますよね~
私も買いに行こうかしら??

やはり食い気には人間も鳥も勝てないんですねww
あんなに仲良しさんなのに~

mammyさんへ
16時間睡眠!!私も良く寝る方だけど16時間はさすがに最近寝てないわー(笑)
なんだかご飯に夢中で、面白かったです。
いつもは仲良しさんなのに、どちらも相当お腹空いてたみたいです。
そこにマリンちゃんもいたら、どうなったかな?
ちょっと面白そう(≧m≦)
ごびらさんへ
仲良しさんでもご飯を前にするとe-317の色が変わりました(笑)
お互い“鳥”が変わったように、がっついてました。
一緒に頭突っ込むから、おかしくって~。
出すタイミングも同じなので、何か合図でも
出しあってるんでしょうかね?(笑)
旅行、楽しみですねー。キューちゃんが雨インコ!?
雨が降らない事を祈ってます。気をつけて行って来てくださーい!
はなさんへ
こんな2人に癒されてくれてどうもありがとう。
私もかんちゃんにいつも癒されてるので癒し返しです。
ってなんだそりゃ(笑)
仲良しでもたまにケージ内でもめてる?事があります。
ちょっとしたレクレーションでしょうか?(笑)
かおかおさんへ
この容器、実はケーキ屋さんのプリンアラモード(確か)が
入っていたんだと思います。
気が付いたらお鳥様専用になってました(笑)
ケージ掃除とお留守番時にこの容器が登場します!
サイズもちっちゃくて調度いいのですよー。

管理者のみに表示

