09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

ブログ更新中に。。。

2006年09月13日
今日はとっても涼しいと言うより肌寒い日ですね!
なのに私のブログのテンプレ、夏・夏パラダイス!!
見てるだけでも寒いじゃないか!!って事で、
秋のテンプレに変更しました♪

放鳥するといつもカーテンレールや鴨居でこちょこちょ遊んでる
鳥っ子達ですが、私がPCをやり始めると集まってきます。
毎度の事ですが、はっきり言ってとっても邪魔です。
P9110004.jpg
真「ねぇ、今日の晩ご飯何食べたい?」
珠「そうだなー。おれ、ハンバーグ!!」
そんな訳ないって(笑)

なんてほのぼのブログを綴っていたら。。。

キャー!! たった今緊急事態発生!!!

お察しの良い方、お分かりでしょうか?

そうです!!珠ちゃん久しぶりにキーボードに足を挟みました!!
一晩寝たら今までの事をすっかり忘れてしまうおバカな良い性格の
珠ちゃん。彼にとっては始めて経験する恐怖なんでしょうか?
「ギャーギャー!!」「ギーギー!!」とそれはもの凄い
悲鳴に近い鳴き叫びです。
私も毎度の事ながらパニックになり、最悪キーボードは壊れても
いいやと(ダンナさん、スンマソン ^^; )キーを持ち上げたら
挟まってた足が抜けて無事救出(キーも無事)
すぐ私の肩に「おかーちゃーん」と飛んできて、
見ると今回は相当痛かったしく挟んだ左足をクルクルっと丸めて
片足で立ってるではありませんか!!
え、えらいこっちゃー まさか足折れちゃった!?

なんて心配しましたが、その後変わりなくビュンビュン飛び回り
足を見るために珠を捕まえようとしたら「ガブッ
「・・・・・。」
あんた、随分元気じゃないのよ(ま、何かあったら困るけど

では、撮れたてほやほやムービーです。

あまりの悲鳴にビックリしたのは私だけでなく、一足先にPCを去り
一人お利口にケージの上で遊んでいた真ちゃんが慌てて
私の肩に飛んできて(おそらく私が珠を羽交い絞めにしたのかと
思ったらしい)、珠のもがく様子と救出の模様を心配しながら
見ていました。

ちょっと話がそれますが、珠の爪を切る際、珠を捕まえると当然
「ギーギー」怒ってもがきます。
そうするとお助けマン真ちゃんの登場!!
珠を捕まえてる私の手の上に止まるんです。
だから真ちゃんが邪魔で爪がなかなか切れやしない。
仲間意識が強い真ちゃんは、珠の一大事に駆けつけてくれる
(でも見物だけで何もしないけど ^^; )優しいアニキ
ちなみに真ちゃんの爪きりの際、珠は知らんぷりしてます (^^;)

だから、真ちゃん珠をチラ見しながらその後も心配してるんだけど
珠ちゃんは一体何の事~!?状態。
最後は羽繕いなんか始めちゃってるし(≧m≦)
足はその後丸めてないので、大丈夫そうです。
珠ちゃんってホントいい性格してるわー。羨ましい(笑)



スポンサーサイト
真・珠の動画 | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
キーボードって足挟まっちゃうんですねi-201 気をつけなきゃi-201

それにしても真ちゃん、なんて優しいアニキi-233  見てるだけ~i-185(古ッ)とはいえ、珠ちゃんの一大事なときにはちゃーんと駆けつけてくれるなんてi-233 やさしいわぁ☆  反対に珠ちゃんは知らんぷりってとこがまたいいですねi-234

あざみさん、インコちゃんの爪切りなさるんですか?? うちのマリンもものすごーく爪が伸びてて切りたいんですけど、mammy切ったことないんですよi-201 
どうか爪の切り方教えてくださーいi-85
新しいテンプレ素敵~☆秋ですねえ
って今日は寒過ぎですよね~ まったく。
しかしまたやっちゃいましたか(笑
かんちゃんもさっきまで遊んでたおもちゃを忘れて
ビビってるときがありますんで
すーぐ忘れちゃうんですね、危険なのも。

あざみさーん メダカが孵ったの
それもたくさん!! どうしよう(笑
珠ちゃ~んv-12あんよだいじょうぶかな?
キーボードめ~ヾ(`◇´)ノ珠ちゃんのちっこいあんよをはさみおって。
怪我したら大変!気をつけてね~。
こんばんは~

最近は涼しくて・・・すっかり秋ですね。
新しいテンプレいい感じですね~
落ち着いた秋らしい色とかいいですよ~

災いは忘れた頃にやってきましたね(><)
珠ちゃん・・今度は気をつけようね!!
勘違いでした…
てっきり、ウンピが入ってしまったのかと…(笑)
とんだ勘違いでした( ̄Д ̄;;

へぇ~足が挟まってしまうんですね~
知りませんでしたぁ。
プクちゃんも気をつけないといけないですね。

珠ちゃんって繊細なようで、マイペースですね~i-234
またそこが珠ちゃんの魅力だったりしますねi-236

爪きりって、人間用を使っているんですか?
プクちゃんは通院中のとき鳥病院で切ってもらっていたけど、もう通院していないから次は自分で切らないといけないですi-229しかも次がそろそろなんですけど…。i-282

新・テンプレ
季節感があっていいですね。
今回は一発でコメント表示出ましたv-218
もし前のが気に入ってあったのに、私がイチャモンつけたせいで変えたのでしたらスミマセンv-356

真ちゃんの仲間意識・友情は素晴らしいですね。
もし逆だったらどうなるんでしょうか??
真ちゃんがイヤイヤしてたら珠ちゃんは助けに来るんだろうか・・・気になるところです。
とりあえず足を怪我しなくて良かったです。
ウチも最近熱いコーヒーをキューちゃんが舐めてしまい
ギャーギャー言って逃げてました。
すぐ元通りになったので、たいしたことはなかったようですが
インコが「痛い!」と思う感覚ってどの程度なんだろう?と、ちょっと疑問に。
珠ちゃんが足を挟まれたときやキューちゃんの火傷のときの叫びは
単にビックリしただけなのかもしれませんね。
あらら。また痛い痛いしちゃったの~。
キーボードの上で遊ぶの(あざみさんのジャマするの?)楽しいもんね。
大した事なくてヨカッタ、今度は気をつけて遊ぼうね。
真ちゃんは優しいですね~。^^
何をするでもないのかもだけど
側にやってきて心配そうに見ているなんて
ホントに珠ちゃんのこと大好きなんだね~i-179


mammyさんへ
足、挟まるよ~!本人焦って飛ぼうとするからそれがまた恐い!!
足取れちゃったら。。。ってういつもゾッとするの~。
いい加減学習して欲しいですよー(´Д`)

爪きりなんて書いたけどここ最近全然してません(^^;)
旅行用に小さ~いのを使用します。でもすんごく暴れるので
ダンナ→捕まえる、私→爪切るの夫婦の共同作業です。
て、なんだそりゃ(笑)だから捕まえるダンナは益々嫌われる事に。
嫌われ役は亮サンで。なんちって(笑)珠ちゃんまた爪
伸びてるんだよなー。切りたいけど何度やっても難しいです(>_<)
はなさんへ
はい、またです!懲りないです。
で、私も毎度の事ながら同じリアクションでパニックに。
2人で学習しないとね。きっと一番賢いのはそばで見てる
真ちゃんだわー(^^;)

メダカちゃん、見たよ!!凄くいっぱい孵ってて羨ましいー♪
大きくなるのが楽しみだね(^∀^)

まめさんへ
珠ちゃん、自業自得だからしょうがないの。
ちょっとは「キーボードは恐い」と学習して欲しい今日この頃です。
でも、彼にはムリかなー(^^;)
心配ありがとねー!
かおかおさんへ
最近ホント涼しいですねー。やっとこさ毛布を引っ張り出してきました。

しかし、毎回毎回足挟んでビビッて、同じ行動でお恥ずかしいですよー(´Д`)
いい加減気をつけて欲しいです。もう!!
キャサリンさんへ
ウンピなんて日常茶判事でっせ!!足はたまーにやるの(笑)
でも毎回ギャーギャーパニくって私もオロオロ救出にパニックって
2人でv-399一番冷静なのが真ちゃんなんだけど(^^;)
プクちゃんは賢いからそんな事しないと思うけど
足挟んだら恐いから(←キャサリンさんも)気をつけてね☆
爪きりは人間用だけど、旅行用ですんごく小さいの。
すっかり鳥さん専用になってしまいました(^^;)
でも私、爪きり苦手です。。。
ごびらさんへ
コメント大丈夫でしたかっ!!良かったー♪
今後も大丈夫だといいんだけど(^^)
イチャモンなんてとんでもないですよー。夏のデザインだったので
いい加減変えなくてはと思ってたところでした。

真ちゃんはホント驚く位仲間意識が強くて優しい子だなー
と思いました。ちょっと感動(*´∀`*)
珠ちゃんは薄情なので真ちゃんがイタイイタイしていても
知らん振りです。羽繕いしたりご飯食べたり一人で遊んだり。
マイペースすぎて人間だったら絶対友達いないタイプですよ(≧m≦)
真ちゃんが仲間で良かったわ☆

のろさんへ
そうなの、またやっちゃったの(≧m≦)
今回はちょっと痛かったみたいだけど今はもうすっかり
忘れちゃったー。珠ちゃんは恐いより楽しい事の方を
しっかり覚えてるのかしらね。
真ちゃんはホント珠ちゃんが大好きみたいです♪
羨ましいわ!!

管理者のみに表示

