07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

怒ってます!?

2006年09月11日
今朝クーラーのタイマーが切れて蒸し暑くて目が覚めたら、
もの凄い雷が鳴ってて、明け方少し眠れませんでした(>д<)
地響きもしていたので、ピーちゃんズは恐がってるかと思いきや
ケージ内は「シーン。。。」どうやら熟睡中だったみたいです。
鈍感な?子達で良かったわ(^^;)
ちょっと実家に帰省していたので、昨日、数日ぶりに鳥っ子達に
ご対面しました。
珠ちゃん、かーちゃんの突然の留守にやっぱり
ご立腹なご様子です!?

P9100034.jpg
「とーちゃんに遊んでもらったから、いいよ、別に
あらら、かなり怒ってるんですねー。

お尻向けられちゃったので、珠ちゃんの大好きな小指で
誘ってみる。
「ほら、珠ちゃん、おいで♪カキカキしてあげる
P9110037.jpg
「ここで騙されてなるものかっ!」
やっぱりちょっと気になったのか、少し近付いてきました。

ほら。いつのかまにか、もうこんなに!!近っ!!(笑)
ピンボケでゴメンナサイ
P9100035.jpg
「・・・。ペロペロしたいけど、我慢するんだっ!」

うーん。。今回珠ちゃんもなかなかしぶといです。
小指の誘惑にも負けません(^^;)

おまけムービーもどうぞ♪

なぜかケージの奥に逃げ惑う珠ちゃんです。
相当ご立腹だったのねー(≧m≦)

ちなみに「珠>私」の真ちゃんは、私の留守中も別にって
感じで全く気にしてないみたいです。
私の顔を見ても「あ、帰ってきたの?」くらいで。
ま、いいんだけどね(^^;)

一夜明けた珠ちゃんは、今朝何気にケージに指を入れると、
即ペロペロ。カキカキおねだり。
一晩寝て怒ってた事も忘れちゃったのかしら?
単純な子で良かったわー。
もしばらくは留守にしないと思うよ、たぶん!?( ̄∇ ̄*)



スポンサーサイト
真・珠の動画 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
NoTitle
そうそう今朝は暑くて目がさめてそしたら今度は雷!
すごかったですね!!!
すっかり寝不足です(´Д`)
あらあら、珠ちゃんたまには怒ってみたりするのね!
でも、一晩寝て忘れちゃうなんて
いい性格だわ☆
NoTitle
かなりご立腹のようですねー。
あそこまで近づいて来たのに我慢するとは!
粘り強いなぁ~^^
人間も一晩たつと怒りを忘れることって
ありますよね。(私はそうだったり…)
かわいい♪
珠ちゃんったらホントはすぐにでもペロペロカキカキしたいのに
怒ってるフリしてるのか・・・。
けどそれも一晩で元通りの甘えんぼちゃんになっちゃうところが
なんとも可愛いですね~^^
珠ちゃん~♪
地響きまでですかっe-16
あっそういやうちも鈍感でして…
夕方雷ゴロゴロ鳴っても、無視して歯軋り(嘴軋り?)
までして寝てしまいます。。。
地震おきても緊張間無いんちゃうかしら…v-356

あら~珠ちゃん、尻尾向けちゃって~
大好きなままさんのお帰りよっ♪
でも結局一晩寝たら鳥さんらしく(?)忘れちゃってたのね、怒ってたこと^^
ホント鳥さんはこーゆーところがおもろいのよねっ

真ちゃんもぴっちと同じ反応ですかーv-406
かえってきて、「ただいまーっぴっちゃん♪」って言っても
全然寂しがったふりもせず。。。
冷たい視線をびんびんと送ってきます...
ま。。。いいけどさぁ。。。。??
やっと・・・
こんばんは☆最近やっぱりこちらのコメント画面がなかなか表示されず
何度も書き込みそびれてます。
うちのPCと相性が悪いのかなv-388

珠ちゃんって繊細ですね~。
あざみさんが自分の前からいなくなった事
急にまた現れた事
それが自分にとってどういう意味なのか考えてしまうのかしら。
いじけてか怒ってかは不明ですが、本当に不思議です。
真ちゃんが、誰がいようといまいとマイペースなのに対して
珠ちゃんはあざみさんがいるいないに影響されるんですよね?
一緒にいる方が幸せなんだろうなぁ(*´∀`)
マイケルさんへ
はい、珠ちゃんとってもいい性格をしています。
怒ってもすぐ忘れちゃうところは私も見習わないといけないなー
なんて(^^;)羨ましい性格です♪
狛焔さんへ
いつもはすぐ忘れるくせにちょっと怒ってみたよ!!
って感じでした(笑)だから目の前の指の誘惑にも
じっと耐えたりして(^^;)
でもすぐ忘れるところが珠ちゃんのいいところ☆(笑)
のろさんへ
ペロペロしたいくせにねー(≧m≦)
近寄って来たなら素直にペロペロすりゃあいいのに(笑)
でも今はもうすっかり甘えんぼさんになってます♪
pittyu&pikuraさんへ
pittyuさんその後カゼの方は大丈夫!?お大事にね~!
そうそうpittyuさん家のv-521さん方も
ウチと同じで鈍感いやいや失礼、あまり物事に動じない
方々でしたね(笑)雷なんて何それ?って感じでしょう、きっと。
帰宅したら珠ちゃん拗ねてるし、真ちゃんはいつもと変わりないし。
ま、いいんだけどさ。。。クスン(ρ_;)
ごびらさんへ
またまた不都合ありましたかv-12
どうしてでしょうかねー。スイマセン(>_<)
私はごびらさんのブログは何事もなく開けます。
今日テンプレ変更してみましたけど、大丈夫かな??
珠ちゃんって意外に繊細なんですよねー。病院キライだし。
一方真ちゃんは繊細な様でいて実は神経は図太かったりと
未だにこの子達の性格は良くつかめてません(^^;)
でもそこが面白いんだけどね!(笑)

管理者のみに表示

