05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

福岡旅行♪

2006年08月31日
お久しぶりでございます。
毎日暑い日が続いていますが、皆様お変わりないでしょうか?
私は旅行と仕事の疲れも溜まり、ちょっと夏バテ気味。
ブログをサボり、一週間ぶりの更新です
ちょこちょことコチラに遊びに来てくださった方、ゴメンナサイ。

先週お話した友人と2人で福岡旅行。
楽しんできました♪(ダンナと真・珠はお留守番)
ヤフードームでソフトバンクVS西武の試合を見てきましたよ!
福岡の王子とは、ソフトバンクの宗リンの事でした
スイマセン、私ミーハーなもので ^^;
(宗リンって誰よ?と言う方はコチラ
数年ぶりに観るプロ野球、さすが首位争いと言う事もあり
とっても良い試合でした。
生で観るのは、やはり面白いヾ(≧▽≦)ノ
迫力があるし、勿論宗リンも頑張ってるし、あー楽しかった♪

ちょっと雰囲気だけでも。。。
って事で写真アップしてみました。
P8260007.jpg
めっちゃ、遠いがなー

勿論、本場のとんこつラーメンも食べてきましたよ♪
友人が予め調べてくれていた有名店「一蘭」
食券を先に購入し、店内に入ったら、カウンターに
一つ一つに仕切りがあり、個別になってるんです。
ちょっと見難いですが
P8250002.jpg

これがこの店の特徴の味集中カウンターって言うそうです。
しかも「味集中システム」、特許も出願済らしいです。
せっかく友人と一緒に行ったのに、それぞれのブースで
ラーメンをすする。。。
確かに、集中出来ましたけど(笑)でもちょっと寂しいよね?
味もピリ辛味のちょっとこってりで(こってり具合など
色々好みを聞いてくれます)、おいし~d(・∀<)
博多っ子はこんなおいしいラーメンをいつも食べられていいなぁ
と思ったら、東京、横浜にもありました ^^;
全然知らなかったけど、渋谷、六本木、池袋等都内6店舗。
残念ながら関西にはないみたいですが。。。

おいしかったラ-メン、また食べに行きたいな~。
P8250001.jpg
ね?おいしそうでしょ?(^^)

福岡で夕方はのんびりスパや岩盤浴にも行ったり、勿論
屋台にも行き飲んで食べて良く遊んだ3日間でした。
福岡って初めて行ったんですが、凄い大都会なんですねー。
ビックリしました。
また、福岡に行きたいなー。。。
スポンサーサイト
旅行 | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
おひさしぶりですね~
うわぁ!美味しそう!!!
私、トンコツ味が一番すきなんですv
やっぱり本場は違うんだろうな。

味集中カウンター
へぇ~なるほどって感じですね。
確かに食べるのに集中できますが
お友達と別れてしまうのはさみしいですね^^;
旅行行きたいわ~
おかえりなさいませ☆
福岡旅行も楽しんでこられたみたいですねi-185
でもちょっとお疲れ気味?? ゆっくり休んでくださいね~i-6

トンコツ、美味しそうi-185
でもひとりひとりで食べるのは・・・mammyも寂しいな~

最近ラーメン食べに行ってないなぁ・・・ あざみさんの写真見てたら無性に食べたくなった!! 明日亮ちゃんにでもつれてってもらおうかなi-185 

む、宗リン目当てだったのね…
宗リンってWBCで注目されましたよね♪
球場でみるとホント盛り上がりますよね~
ファールボールが自分のところに飛んでくるんじゃないかと思ってヒヤヒヤしますもの♪

この仕切りのお店、テレビで見たことある~i-237
ラーメンを集中して食べてくれ!!ってスタンスのお店ですよねi-278
食べながら「おいしいね♪」って共感できないのは確かに寂しいですねi-241

また福岡行きたい!!って思ってもらえたなんてお友達も喜んでいるでしょうね♪

今日の地震あざみさん大丈夫でした?
東京より、神奈川のほうが揺れたみたいですけど…


NoTitle
お帰りなさい♪
楽しかったみたいですね!

味集中カウンター、味には集中できるかもしれませんが
私は周りが気になって集中出来ないかも(;^_^A
でも、とってもおいしそう♪
私も九州行ってみたいです。

先日は、色々と励ましのコメントありがとうございました。
まだ、寂しいですが頑張ります!


行きたい行きたい~っ!!
いいなぁ~野球観戦!!!
私恥ずかしながら(?)一度も行ったことありません(><)
でも実を言うと・・・なんともうチケットとっちゃいました( ̄ー ̄)
甲子園だけどね♪

いいなっあああ福岡ラーメンv-373
一度福岡の友達にお土産でもらったことあったんですが
もー病み付きになるうまさv-344
本場はやっぱり美味しいでしょーねぇ♪
結構大都会なんですか!!おぉなんかワクワク^^
↑行かないのにワクワク♪

福岡には前々から行きたいと思ってましたが、あざみさんのこの記事であーもう行きたい衝動が止まらなくなってしまった(≧∇≦)
行きたい病になりそうよ~^^の前にお金貯めないとねv-356
おいしそ~♪
楽しい旅行だったようでうらやますぃi-184
野球はやっぱ生で観るのがいいですよね!
応援の鳴り物も生で聞くと迫力がちがうもんねv-322
ラーメンもホントに美味しそうi-184
そのシステムは・・・。お客さんがそれぞれのブースで
ひっそりと食べてるところを想像すると笑えますが
面白い経験でいい思い出になったでしょうねi-179
狛焔さんへ
とんこつ、いいですよね!
私もとんこつが一番好きかも!麺はちょっと細めだだけど~。
博多のラーメンおいしかったので今度こちらでも行ってみようと思います(^^)
mammyさんへ
ラーメンって奥深いよね~。それぞれお店にこだわりがあって
ダシとかも力入ってるし。
このお店おいしかったし、都内にもあるのでオススメしたいけど
ラブラブなmammyさんと亮さんが行くにはしきりがあって
ちょっと寂しいよね。その点私達夫婦は問題ないです(笑)
キャサリンさんへ
そうです、宗リン目当てでした。スイマセン(^^;)
しかもWBCでファンになってるし、私(笑)
でも野球のナマはほんと面白かったです(≧∀≦)
また、行きたい!!宗リン観に!!
野球も観られて、おいしいもんたくさん食べられて
ホント福岡良かったわー!また行きたい!!
マイケルさんへ
私、福岡初めてなんですよー。とっても都会でビックリしました。
バスも本数多いし、地下鉄もあるし、旅行者にとっても
移動しやすくってグー!!
大分なんかも温泉あるし、いいですよねー。
あーまた行きたくなってきました(^^)
pittyu&pikuraさんへ
おー!!甲子園行くの??いいなー!!
私、阪神は好きなんだー。ウチの母と弟がすんごいトラ吉なの。
父じゃないところが面白いでしょ(≧m≦)
甲子園はあの雰囲気が面白そう!
でも帰りの阪神電車は凄いらしいけどね。。。

ホント福岡は大都会だし、食べ物おいしいし良かった~♪
pittyuさんもぜひ!!
のろさんへ
野球は生に限りますね。(ビールも ^^; )
のろさんは確か阪神ファンですよねー。私、阪神も好きなんですよ。
って広く浅くの私でゴメンナサイ。。。(;^_^A
今度は甲子園にも行ってみたいなーって思いました。
(行った事ないので)


管理者のみに表示

