05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

韓国旅行*番外編。

2006年08月21日
ソウルで仁寺洞と言う場所を観光した際、昼食する場所を
探していて裏の路地に入った際、店先にな、なんと
オカメちゃんを発見しました
P8110025.jpg
キレイなケージに入れられていて可愛がられてる様子です。
か、かわいい~

ルチノーのオカメちゃん、つがいでしょうか?
P8110026.jpg
一羽は私のカメラにもビビらず余裕で羽繕いまでしちゃってますが、
もう一羽はビビちゃって、逃げまくってます
ごめんね(^^;)

この店はどんな店かしら?と思ったら。。。
P8110028.jpg

な、なになに!?
鳥が飛ぶ伝統茶屋~!?
何よ、何よ、鳥が飛ぶって!!
まさか店内にも鳥さんが一杯いて、放し飼いとかに
なっちゃってるわけ~!?う~気になるではないか~!!
でも残念ながら、昼食場所を探していたので喫茶店じゃあ
ダメだと言う事になり。。。(鳥好きは私だけだったもんで
あ~ガッカリ。。。_| ̄|○ il||li
結局この謎の店内には入れずで真相は分からずじまいです。
うーいつか絶対行ってやるゾー!!( ̄∇ ̄*)ゞ

鳥さんのお話ではありませんが、続きもどうぞ(^^)
   
話はまったく変わりますが、私はいつも海外に行くと
観光客向けのお土産屋さんは高いので、地元のスーパーに
立ち寄ります。
今回もコチュジャンや春雨やら辛ラーメンを買いましたが
中でもおもしろいのがコチラです。
P8160065.jpg
日本でもおなじみLOTTEのチョコパイ、韓国バージョン。
通常のスポンジ部分が、なんとお餅なんですよ!
で、その中にチョコが入ってます。
これが意外においしい(≧∀≦)
韓国人ってお餅好きなんですよね。

ところで、今回帰りの金浦(キンポ)空港で、まだ時間が
あったのでスカイラウンジと言うちょっと高めの喫茶店に
入ったところ、ゴマキ(元モー娘。の後藤真希)と元野球選手の
田渕がいました!!
後はスタッフの方でしょうか?総勢8人程いました。
ゴマキは凄~く細かったです。意外にニコニコしてましたよ。
あまりにも近い場所にいたので話かけようかとも思ったけど
ゴマキだからま、いっかてな感じで話しかけませんでした。
男性アイドルなら絶対話しかけにいってましたけどね(笑)

色々中途半端なご報告でしたが、韓国旅行のお話は
これにて終了です。
最後まで読んで下さった方、カムサハムニダ~o(*^▽^*)o
スポンサーサイト
旅行 | コメント(20) | トラックバック(0)
コメント
いつのまに・・・
今月韓国に旅行されてたんですかv-405
けっこう色々行かれたんですね。
ウチは両親がソウルだけ行った事があるんですが
現地のガイドが良心的じゃなくて散々だったそうですv-393
今回のあざみさんのご旅行はいい内容だったみたいで
良かったですね~v-410
私もバリに行ったとき、地元のスーパーで買い物をして
そこで買ったカリントウみたいなお菓子がかなり美味でした!
スーパーは侮れないですよね☆
ただ、同じものが欲しくなっても日本で手に入れにくいんですけど・・・。
そのお店気になります~
おはようございますi-1
韓国旅行、楽しそう~
mammyもその「鳥が飛ぶ伝統茶屋」、ものすごく気になるんですけど!
どんなとこなの~i-198i-227

そして、そのもち入りチョコパイ、それも気になりますよ!
しかも美味しいときたi-197

いつか韓国に行ったときに、この謎をとくぞ!(笑)
NoTitle
店先にオカメちゃんですかっv-405
そりゃ入らずにはいられませんね!!
もしかしたら、こんなオカメちゃん達がいっぱいいて
総勢10000羽でいっせいにとぶ!!とか^^
ってそんなんじゃ脂粉でメシ食えねえよ…v-356

しかも有名人に会ったなんて♪
私、未だに元阪神野球選手のムーアしか会ったことありません…
しかもその「元」っつーのが寂しい…v-406
可愛いー♪
オカメちゃん可愛いですねe-266
つがいなのかな??
セキセイインコしか見分けられないi-241
店内はどんな感じなのか気になりますね!!
私も名前的には放し飼いにして、店内を飛び交ってるってイメージ。

スポンジの部分がお餅ってすごいi-237
お持ちはやわらかいんですか?
韓国とか中国のチョコは日本のチョコとあんまり変わらないから好き♪
鳥が飛ぶ伝統喫茶って…
笑えますぅ。鳥が飛ぶ伝統喫茶って…
日本語のほうが大きく書かれているってことは、この看板に引き寄せられる日本人も多いのかな?^m^

わたしはディズニーランドの「魅惑のチキルーム」の庶民版を想像しました!!

チキルームで喫茶…(←勝手にチキルームになっている!!)
鳥さんたくさんいたら鳴き声すごくて、喫茶なのに会話できないですよね…(←勝手に心配)
しかも伝統って…
いったいどんな喫茶なの?

「鳥が飛ぶ伝統喫茶」が気になって気になってネットで検索したら、なんとビックリ!!結構ヒットしました!!しかもバージョンアップされた2号店まであるという情報も!!(なにがどうバージョンアップなんだか、笑)

あざみさん!!今度韓国へ行ったら2号店も見てきてくださいね!!

>ゴマキは凄~く細かったです。意外にニコニコしてましたよ。

意外ってところが笑えました!!
NoTitle
こんばんは~

私が韓国行ったとき(4年くらい前)でもうドッグカフェがあったので、もしかしたら本当に鳥さん満載なお店かもしれないですねww
気になります~

NoTitle
おかえりなさいっ(≧∇≦)
楽しい旅行だったみたいね~☆
しかも韓国版のオカメちゃんに出会えたなんてね。
ぜひぜひそのお店に入ってほしかったわ(*^m^)
私は外国は台湾しか行ったことないんだ。
韓国行ってみたいなあe-267

真ちゃん・珠ちゃんはもしかしてインコズだけでお留守番?
おりこうちゃんにしてたかな~?
NoTitle
わー楽しかったんですね~うらやましー^^
下のおかゆも最高にうまそうだし
やっぱり基本は食べる!!ですよねっっ

私も鳥が飛ぶ伝統喫茶に異常反応
ぜひ入ってみて欲しかった(笑
それに「ぶ」の字が女子高生みたいで笑えました
伝統ってくらいだから昔からあるのかね~?
旅行行った気分になれました^^アリガト
NoTitle
韓国、楽しんで来ましたねー!
「鳥が飛ぶ伝統茶屋」私もやっぱり気になっちゃう。
『ぶ』の字が「ろ」に棒つけて作ったみたいでウケますv-411

チョコパイ韓国バージョン、スポンジが餅なんて、美味しそう~。
お粥もとっても美味しそうですねー。

板門店ツアーは「へー」って思うことがあって勉強になりました!
半分隠してる兵士の話は、ちょっと怖いですね。
「訪問者宣言書」の内容も怖い・・・。

でも、韓国いいですねー。
美味しいキムチ食べました?
ごびらさんへ
ソウルがフリーでしたが、自分達のペースで色々好きな所を
見られて良かったです。
そうなんです!スーパーって現地にしかない良い(おいしい)モノ
とか売ってても日本じゃ買えない事が多いですよね(>_<)
モチパイもそうかも~。
mammyさんへ
気になる喫茶店でしょ!?中に入れずガッカリです。。。( ノД`)
この謎を誰かに早く解いて頂きたいです。
一体中はどんな感じになってるのか!?
仕方ない、楽しみにとっておきますか。。。くすん(ρ_;)
pittyu&pikuraさんへ
店先にオカメちゃんって事は、一体中はどんな感じ
なんでしょうか!?
きっと鳥好きにはパラダイスなんでしょうね!!
うぅ~気になる、気になる~!!
みゆさんへ
私もオカメちゃんは男の子、女の子の区別が
分からなくって。。。(^^;)
セキセイちゃんなら、もうバッチリだったんだけどね!!
店内にはセキセイちゃんもいたのかしら?
キャサリンさんへ
鳥が飛ぶ喫茶店でヒットしましたか!?
それは、考え付かなかったです!!後で早速検索してみよっと!
にしても、やっぱり店内の様子が気になります。。。(ρ_;)

ゴマキって普段はなんだか愛想なしに見えませんか?
って私の勝手な思い込みですけど(笑)
だから笑顔が「意外」だったんですよー(笑)
かおかおさんへ
なるほどー!ドックカフェならぬバードカフェ(*´∀`*)
とっても、楽しそうです♪
日本でもあったら流行ると思いませんか?
ないですかね?
まめさんへ
韓国のインコちゃんは、日本語分かんないね。
はっv-405 もしかして、お喋りインコちゃんは
韓国語なのよね!?きっと!!凄い!!

そうです。真・珠インコズだけでお留守番です。
ウチの子達、強いから大丈夫なんです。たぶん(笑)
はなさんへ
そうです、旅行は 食べる>観光 ですよ(笑)
だから旅行行くといつも太ります。
ダンナはいつも太ってます←これは余計?

そうなの、伝統喫茶、気になるでしょー?
もう、行けなくって。。。鳥好きの皆様ゴメンナサイって
感じです。トホホ。。。
今度絶対(っていつかしら?)、行ってやるぞー!!

「ぶ」の字が私も笑っちゃった(≧m≦)
間違えたのかなーと思ったけど、なるほど女子高生みたいな
字だわ(笑)
ゆーさんへ
ゆーさん、体調は戻りましたか?
まだまだ暑い日が続きそうなのでムリしないで下さいねー。
ゆーさんも気付きましたか。「ぶ」の字が「ろに点々付けた
みたいでアンバランスなんですよね。おもしろいです。
キムチは私、前苦手だったんですけど、韓国のキムチは
おいしくて食べられる様になりました(^^)
鳥が飛ぶ伝統喫茶!!
凄い気になります…
鳥が飛ぶ伝統喫茶、私も検索してみたら
本当に文鳥とかが飛んでいるとか!!
うわぁ、行きたい!!
でも、うんpとかどうしてるんですかね^^;

オカメちゃん可愛いなぁ~v
籠が良いですね。
ウリもあんなのに入れてみたいw

下のお粥も美味しそう!魚介類苦手だけど…^^;
チョコパイの餅バージョンも是非食べてみたいです。
お餅大好き>▽<

狛焔さんへ
文鳥とか飛んでるのもありましたかー!?
ホント真相が確かめられず残念で。。。Σ( ̄ロ ̄lll)  
確かに、ウンピ。。。どうしてるんでしょう??

お餅チョコパイ、これがなかなかおいしいのですよー。
辛ラーメンは売ってるけど、日本ではまだ売ってないかな。

管理者のみに表示

