10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--年--月--日
スポンサー広告

韓国旅行*グルメ編。

2006年08月20日
高校野球の決勝戦、見てるこっちまで手に汗握る
とってもいい試合でした~。
前回は鹿児島を応援してたけど、今回は初優勝を狙う
早実を応援してました。
さすが決勝戦ともなると簡単には点が取れません
結局延長の末に引き分けで再試合となってしまいました。
うぅ~、明日は仕事だから見れんでないかっ(>ω<)

今回も懲りずに韓国旅行のお話でスイマセン(^^;)
韓国料理は辛いと言うイメージがありませんか?
勿論辛い料理も多いですが、そうでないものもたくさんあります。

朝粥を食べに「明洞栄養粥専門店」に行ってきました。
P8100003.jpg


私が食べたのは、茸とカキのお粥です。
P8100002.jpg
茸、た~っぷり!カキの旨みが出ていて、
とってもおいしかったです!!
元村山首相も食べに来たとかで、写真が飾ってありました。
朝7:30からとなってましたが、10分程早く着いても
お店の中に入れてくれました。
ネットでクーポンを印刷しいていたので10%引きでしたよ!
値段は確か9000ウオン(日本円で1000円くらい?)
だったかな?
お粥にしては高いかもしれないですが、結構ボリュームが
ありましたよ。

お次はこちら。。。
 
海鮮鍋も食べました。

なぜか店頭にヨン様などの写真がっ!
別にお店に食べに来た訳ではなさそうです(^^;)
こちらも明洞にある海鮮鍋屋さん。
肝心な名前、忘れてしまった
P8100020.jpg


イカやエビ、などの海鮮モノがたくさん入ってます。
P8100019.jpg
暑い夏に汗をかきかき暑い鍋を食べるってのもいいもんです。

毎日、たくさん食べてましたが帰宅して体重計に乗ると
それ程増えておらず、体脂肪はなぜか減ってました!
唐辛子効果のおかげかしらん(^^)

旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

