03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

お久しぶりです!

2006年08月16日
皆様、大変ごぶさたいたしました
毎日暑い日が続いておりますが、お変わりないでしょうか?
私はハード?な夏休みと暑さで少々バテ気味です(>ω<)

8/9から2泊3日でソウルに行ってきまして、翌日一日休み、
8/13からまたまた2泊3日でダンナの実家(名古屋)に
車で帰り、昨日自宅に戻る。こんな感じの夏休みでした~。
う~さすがに疲れました~

さてさて、私達夫婦が出かけている間、当然ピーちゃんズは
お留守番になる訳ですが、どんな感じで過ごしていたんで
しょうか。

まず第一弾の旅行、韓国旅行から帰宅後、心配していた
お水はこんな感じになってました。
P8110036.jpg
2泊3日変えてないとは思えないほど、比較的キレイ
まぁ、なんてお利口にお留守番できる良い子達なんでしょう!!
ここで、問題です!ほとんど汚れていない左のピンクの容器は
真ちゃん、珠ちゃん、どっちだと思いますか?
ちなみに右のブルーの容器はご飯(粟・ヒエなど)が
少々入っています。
答えは。。。左のキレイな容器が真ちゃんでした(^^)
なんとなく性格が出てるなーっ(笑)

なーんだ、これじゃあお留守番バッチリね!と2日後
名古屋へ行くのでまたまたお留守番。
帰宅後、またお水をチェック!!
今度もキレイな。。。!? ん!? あれ!?
P8150044.jpg
なんだか凄い事になってました
一回目のお留守番で優秀だった真ちゃんなんて、ウンチ入れて
ましたよー(T▽T)

珠ちゃんは羽が一杯抜けた様で。。。
ほら、こんなに!!
P8150061.jpg
これでもまだ拾えない羽がたくさんありました。
換羽もちょっと落ち着いてたのに、私の留守中にたくさん
抜けたみたいです。

珠ちゃん置いてけぼりにされて、すねてるかと思いきや、
今回は「おかーちゃん」ってな感じで、
即寄ってきて、カキカキおねだり。
相当寂しかったのみたいです。ごめん、ごめん。
もう、かわいいヤツめ( ̄∀ ̄*)

あ、気付けば今日は真・珠の写真がありませんでしたね。
彼らは変わらず元気にしていますよ♪
明日から私も仕事開始です。
長い間休んだから、しゃあない働くか~ハァ~( ´・ω・`)
スポンサーサイト
真・珠の話 | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
お帰りなさい!
韓国はどうでした?
楽しめましたか~?

韓国後のお水はホントにキレイですね。
すごいわぁ。
珠ちゃんの方にちょっとご飯が入っているのが、珠ちゃんらしい(* ̄m ̄)プッ

でも、名古屋後はおふたりともちょっと怒ってたりして~。
またどっか行ったぞーv-217
もう怒ったe-262汚してやるっ!
きっと怒った珠ちゃんの羽がビュンビュン飛んだんです!

だけど、顔見たら甘えちゃうのね~。
可愛いーじゃないのー珠ちゃんv-411
NoTitle
お帰りなさい~

楽しかったですか?
ちょっぴりハードな内容ですがw

珠ちゃんは羽がすごいですね~山盛り!!
これでクッション作れそうw

淋しかったみたいなので、たっぷり甘えさせてあげて下さいね♪
あざみさん おかえりなさ~い
ハードスケジュールだったんですね!
疲れが残ったまま、お仕事へ…
お疲れ様でございますp(・∩・)qガンバレ!

珠ちゃんの“ふわぁっふわぁっ”の羽!!
気持ちよさそー♪
すりすりしたーいヽ(^◇^*)/ ワーイ

ピーちゃんズお留守番のときって、カーテン閉めっぱなしですか?光とか通気ってみなさんどうしているのかしら?
今後のために教えてください!!

この前あざみさんに教えてもらった“カキカキ”。指の腹実践中です!!
おかげさまで最近怒られなくなりましたよ!
それにしてもカキカキは奥深いです…
おかえりなさぁい♪
とってもハードな夏休みだったんですねi-201
韓国! いいなぁ☆
楽しかったですか?
それにしても韓国旅行のほうは珠ちゃん真ちゃん、ちゃんとお留守番できてるんですね~
関心カンシンですよi-189

名古屋のお留守番のほうは・・・i-229
でもカキカキ即効催促だなんて、かわいいi-233
珠ちゃん羽たくさん抜けてますね~i-6
でもそんなに抜けるんですね、よかった。
マリンもそれくらい抜けるときがあって、ちょっと心配しちゃったんですよ! もしかして自分で抜いてるのi-198i-282って。
よかった~ 抜けるときはたくさん抜けるんですねー

お仕事、お互いにがんばりましょーv-91
おかえりなさい^^
ハードな夏休みだったですね~♪
お土産話楽しみにしてますよんi-234

しかし真ちゃん珠ちゃん。ホントお利口さんでしたねi-6
うちのどんだったらお水なんか半日で汚しちゃいますよ、、、。
ホラ、例のオーツ麦運びでお水の中にオーツのカス思いっきりぶち込んでくれますからi-201
一日お留守番させただけでドロドロ水になっちゃいますi-229
困ったヤツですよーー;

あざみさん。まだまだ暑い日が続きますので
旅の疲れ出さないようにお仕事頑張ってねi-234
ゆーさんへ
韓国は楽しかったですが、とーっても暑かったです(>ω<)

珠ちゃんはいつもお水にご飯入れちゃうんですよ~。
なんとなく「らしい」でしょ!(笑)
一度目の留守はとってもキライなお水なのでビックリしました。
二度目は。。。怒ってます!かなりケージ周辺も
散らかってましたから。かなりバタバタしたんでは?
すいませんって感じ(^^;)
カキカキご奉仕で許してもらいました←たぶん。
かおかおさんへ
はーい、ただいまです~♪
ハードな旅は後で体に堪えますね(^^;)

珠ちゃんの羽、これでもまだ一部です。
ってか途中で拾うのがめんどくさくなってしまって。。。
相当怒って暴れたんではないでしょうか?
集めてクッション用に取っとけば良かったかなー(笑)
キャサリンさんへ
お休み明けのお仕事2日間、無事終わりました。
社会復帰、なんとか出来ました(笑)

カーテンですが、半分開けてます。
全部閉めると遮光カーテンなので、さすがに光が全然入らず、
可哀想なので、ケージを置いてる部分に光が入る様に
半分だけ開けます。
ちなみに通気ですが、ウチはマンション一階なので防犯上
心配なので(強盗にピーちゃんズ殺されたりしたら
大変ですから!!←違う?)、全部閉めていきます。
それほど暑くなってなかったみたいです←たぶん。
私はあまり過保護にせずスパルタなので?
(冬にもヒーターは使いません)、ウチの子達は丈夫ですよ!

カキカキって奥が深いですよね-。てか、深すぎます。
私なんかいまだにダメ出しされるし、
究極のカキカキを追求中ですよ。
キャサリンさんもいいカキカキ法を見つけたら、
ぜひご伝授下さいませー!(笑)
mammyさんへ
韓国は食べるものもおいしいし、近いしいいのですが、
ちょっと物価が上がってました。。。(>ω<)

マリンちゃんもたうくさん抜ける時があったのね。
珠ちゃん、まさか二度目の留守の怒って自分で抜いた!?
いやいや、きっと大丈夫!←自分で言い聞かせてる(笑)
もう留守しなくて良い様に、わざと汚したのかも。
でも珠ちゃん、今も結構抜けてます。
ツンツン頭でもないのになー。まさかハゲないよな(笑)

mammyさんも結婚準備で忙しいでしょうから
体調崩さない様に気を付けてねー!
これからまだまだ体力温存しておかないとv-91
のろさんへ
おー!のろさんにお利口さんって言ってもらって嬉しい(≧∀≦)
韓国旅行後のお水は、今までで一番キレイだった
かもしれないです。
そうでした、どんちゃんはオーツ麦、お水に浸して食べるもんね(≧m≦)
そりゃ、汚れちゃいまよねー。
でもこの食べ方のどんちゃんのこだわり、私スキです。
お利口なはずの真ちゃんは、たま~にウンピをドボン
しちゃうんですな。自分で飲むのにね(笑)

のろさんも、家事もお仕事も無理せずのんびりペースで
頑張りましょうね~。


NoTitle
おかえりなさいませ~
ハードだったみたいだけど羨ましいっすよ!!
それにしてもお水綺麗すぎっっ!!びっくり!!
うちのかんちゃんだったら考えられません
良い子にしてたんだね~エライエライ
珠ちゃん換羽なの?ちょっとツライけど
ママに甘えて癒して癒されてね~っ
はなさんへ
お水、キレイですか??( ̄∀ ̄*)
ウチの子達、賢いですか??(←コレは言ってないか)
今回は珍し~く、見事にキレイでした。
お利口だと思った次の留守番、見事に汚れてましたがっ!
でも皆さん褒めてくださるので後で、真・珠に伝えておきます(笑)
珠ちゃん、なんだか換羽みたいです!?
だいぶ前にツンツンしてたんだけど。。。今猛烈に抜けてます。
そっかーだからガブッガブッ噛むんだ!
って、これは年中でしたわ(^^;)

管理者のみに表示

