04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

新カメラにて。

2006年08月08日
今日の横浜は久しぶりに朝からでした。
おまけに雷もゴロゴロなってたではないですか!
台風の影響でしょうか?
涼しくなると思いきや、やっぱり蒸し暑い!!
掃除機かけただけで、汗ダクになってしまいましたよ(>ω<)

ところで、ダンナが新しくカメラを買いました。
我が家には私がほぼ毎日ピーちゃんズを撮るのに使っている
古いデジカメがあるのですが、「画素数もいまいちだし、
手ブレ防止機能もない!!時代遅れだ!」と自分(ダンナ)は
ほとんどカメラなんか使わないのに、新しいカメラが
欲しかった様です。

私   「あんた、一体何を撮るのさ?」
ダンナ 「ほら、旅行に行くし、景色とか色々」
私   「ふーん。。。」
ダンナ 「でも、練習で奴らを撮るかっ!」
私   「マジかいっ

そして、ピーちゃんズを追いかけ始めました。
彼らは私のカメラには近付いてくる程とっても慣れていますが、
(だって、いつも撮られてるもんね♪)
ダンナの新カメラは初めて
当然、恐がって逃げ回ります。そりゃ、恐いよな~。

そんな中で撮れた写真を厳選(って程もないけど
体全体が入ってないのが残念ですが、カメラ目線で可愛いです♪
20060808132646.jpg


ちょうど、ブルブルッてした直後でしょうか!?
ホワッとなってこれまた可愛いです♪
20060808123242.jpg


右端にチラッと写る真ちゃんがなかなか面白い。
20060808132832.jpg


あまりに追いかけられて、「まだ撮るのか?」って顔してます。
お2人さん、ちょっと呆れてますよ。
20060808132856.jpg


でも良く見てみると、ここには250KBしか乗せられないので、
私の撮影したのとあんまり変わんないじゃん!?
一眼レフならかなり違うんでしょうけどね
どちらにしろ、動きがちょこまか素早い鳥さんの撮影は
難しいって事かしら??
やはりカメラより腕の問題ですね(;^_^A
  
明日からちょっと留守にしますので、しばらく皆様の所にも
お邪魔出来ません。暑いのでお体にはご自愛下さいませ~。
ピーちゃんズはお留守番です。
お水にウンチ入れない様に、良い子でお留守番頼んだわよー!!
スポンサーサイト
真・珠の話 | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
すご~い!!
わー画像がとっても綺麗v-353
ブルブルも綺麗に撮れてるではないですか~♪
やっぱり二羽のカメラ目線は一番ですね^^
真ちゃん、
「ちゃんとボクも写してよv-359
と微妙に写ってるところがこれまた可愛いっi-237
お二人さん、そこまで逃げなくてもーv-356

うちは、留守にしなくても水にう○こ入ってるので
留守にしたらどーなるか想像も出来ません。。。(^▽^;
行ってらっしゃい~!
写真、素敵ですよ~!!!

私は、3番目の珠ちゃんのあの角度、好きです。
でも、真ちゃん・珠ちゃんの一緒にカメラ目線!もいいわあ~。
ブルブル写真も可愛いしーv-344
全部、可愛いね~v-411

明日からの旅行(ですよね)楽しんできてくださいo(*^▽^*)o
土産話を楽しみに待ってま~す!

真ちゃん&珠ちゃん、いい子に待ってるんだよ~。
pittyu&pikuraさんへ
画像、キレイですか?ありがとうございます(^^)
安いカメラだとシャッター速度が遅くて全然ダメ
なんだけど(←私の)、ちょっとはマシにブルブルの
感じが撮れてました♪
そう言うウチも普段もたまにウンチ入ってたりしますよ。
あ、でもわさびどん漢方薬局には負けますけど~(≧m≦)
ゆーさんへ
私も3枚目の写真好きです。私は珠ちゃんの角度ってより
「珠ちゃん、ずるい!ちょっと僕も写してー」とばかりに
こっそり写った真ちゃんがおかしくって~ヾ(≧▽≦)ノ
夫婦2人で、「何、この真ちゃんって!!」て大笑い(アホ丸出し)
つくづく日本て平和ですな(^^;)
明日から旅行です。11日には一度戻りまして、
13日からまたダンナの実家(名古屋)です。
う~忙しいです(>ω<)
あおちゃん、ウチの真・珠コンビいい子にしてるか
ちゃんと見ててね~!
旅行いってらっしゃーい♪
なんだかすっきりしないお天気ですが、旅行楽しんできてくださいねi-185
珠ちゃんも真ちゃんも良い子にお留守番してくれることでしょう☆

新しいカメラ、いいなぁ~i-233
mammyもうすぐ誕生日なので(もう年はとりたくないけれど)、亮ちゃんにデジカメおねだりしてますi-278 
すばやいインコちゃんの写真は撮るの大変ですよねi-201
ぶれた写真や、シャッターが遅くてアウトしちゃった写真がたくさんありますよ・・・まぁデジカメは消せるから便利ですよねi-189

mammyは最後の「まだ撮るの!?」って顔の写真が好きですi-278
いってらっしゃい~
新しいカメラですかあ~♪いいですネ~
これからもいっぱいカワイイ写真期待してます☆

旅行は前に言ってた韓国かな~?
いいな~いっぱい美味しいもの食べて
楽しんで来てくださいねっ
お盆は実家とか帰らないといけないから
めんどうくさい大変ですよねぇ
うちは旦那がお盆休みすらないので
土日くらいでチョチョイと済ますつもり(ダメ?
真ちゃん珠ちゃんお留守番頑張ってねーっっ!!
新カメラですか!
おニューのアイテムがダンナさんによって手に入れられて
ラッキーでしたねv-218
そうなんです!ここ250KBが限界なので
すんごく澄んだ、キレのある納得のいく画像を
なかなか載せられないんですよ~v-393
でも大きいと迫力ありますねv-405
珠ちゃんと真ちゃんが同じ姿勢でこっち向いてるのが
さすがだと。
仲良しさんは動きが見事にシンクロしますね~。
これからもバンバン画像載せてくださいね☆
あと仲良し動画も期待してます!
NoTitle
こんにちは~

写真キレイに撮れてますね。
最初のは狛犬みたいでいいですよ~♪

もう旅立っているんですよね~
楽しんできてください。
NoTitle
新しいデジカメを買われたのですね!
いいな!いいなー!
ウチのは4年前のものをまだ使っています。
2枚目の写真、ぴぃの表情とよく似ているなー♪
羽の色合いは違うのに不思議??
mammyさんへ
お返事とっても遅くなってしまってゴメンナサイです(>д<)
いちおお利口にお留守番してくれていたみたいで安心しました。
そっかー!!mammyさん、今月お誕生日♪だね(≧∀≦)
うんうん、亮サンにおねだりしてデジカメ買ってもらっちゃおう!!
で、マリンちゃんをパチパチ!!
私もなんだか楽しみになってきちゃいました(笑)
はなさんへ
お返事とっても遅くなってしまってゴメンナサイです(>д<)
新カメラはたぶん使い慣れないし、ダンナが個人的に
(ってなんだそりゃ←要するのおこづかいね)
買ったので使わないかも!?
お盆は私も面倒でキライです。
混むし、旅行も高いしね(>ω<)
自分の実家には帰らず、ダンナの実家に帰るなんて
私って偉いです。なんてウソです。
誰も言ってくれないのでちょっと言ってみました。
スイマセン(^^;)
ごびらさんへ
お返事とっても遅くなってしまってスイマセン(>д<)
もっとキレイな画像が載せられたら、下手な写真もちょっとは
マシになるのではないかなーって思うんですけどね。
ごびらさんのカメラは一眼レフだから、やっぱり違いますよ!!

そうなんです、動きシンクロしてます!(笑)
これが結構面白いです。
飛ぶ瞬間も同じだったりするので、何か2人で
合図でもあるんですかね?不思議です(笑)
かおかおさんへ
お返事とっても遅くなってしまってスイマセン(>д<)
狛犬!!確かにそう見えるかも!
対に向かいあってるのが面白いです。

旅行は楽しかったですが、疲れました~。
年のせいか疲れがなかなか取れず困ってしまいます(^^;)
ぴぃパパさんへ
お返事とっても遅くなってしまってスイマセン(>д<)
ぴぃパパさん、カゼの方は大丈夫ですか?
私は少々夏バテ気味です。。。

カメラはダンナが古いのに我慢出来ずに買いました。
私はまだ古いカメラ(3年半前)が使えるので
そっちを使います。シャッター速度遅いですけどね(^^;)

管理者のみに表示

