07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

お素麺のご紹介。

2006年08月05日
待ち望んでいた梅雨明けだけど、こんなに暑くなるなんて、
聞いてないよー(ダチョウ倶楽部かいっ)
もう湯でダコにでもなりそうです(>ω<)
ピーちゃんズも日光浴させようとベランダに出しましたが
あまりの暑さに珠ちゃん、即ハーハー言い出しちゃって
こりゃイカン!!ものの5分で撤収です

あまりの暑さに食欲も そんな時は、
チュルチュルっと喉越しの良いお素麺がおいしいですね♪
(あ、勿論ビールもおいしいですゾ^^)

本日は我が家のお気に入り素麺をご紹介です。
徳島県の半田素麺です!!
P7260031.jpg

あまり商品のお取り寄せなんてしない我が家ですが
このお素麺だけは毎夏取り寄せしています。
父が徳島出身って事もあり小さい頃からこの素麺を食べて
大きくなったので(ちょっと意味が違うか)、もう半田素麺
しか食べられない贅沢な子に育ってしまったんですね(^^;)
半田素麺は麺が太く冷麦みたいな感じです。
コシがあって歯ごたえバツグン。
奥様、夏はこれに限る!!ですよ。

では、半田素麺が気になった方はコチラをご覧下さいませ♪
(半田素麺って一杯あるんですが、現在徳島に住んでる伯母もから
教えてもらったお店で、我が家もここからお取り寄せしています)
スポンサーサイト
グルメ | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
素麺~♪
私も、素麺っコですよ♪(なんじゃそりゃv-356
ていうか、素麺って夏の定番じゃないですか??
まぁ決まってはいませんが、
毎年夏になったら我が家の食卓に素麺登場~v-353
冷えた素麺をちゅる~っといくのがこれまた快感!!
なのよねぇ~(*'▽'*)
素麺が無い夏は夏ではありません~っ!!

と素麺への熱血を語ってみました^^
そういえば何度か金魚の水槽に素麺ほうりこんだよーな・・・(^▽^;
おお♪
素麺おいしい季節ですよねー♪
てか、出身地によって素麺にも好みがあるのかしら
ウチでは私は播州っ子(田舎モノです。)なので
素麺と言えば「揖保の糸」なのです。
んでダンナさんは「三輪そうめん」だったり。
なんかおもしろいなぁって思いました。^^

ところで、↓の珠ちゃん。可愛すぎるよんv-10
私思わずマウスのポインタで珠ちゃんのホッペの辺り
カキカキしちゃったしi-237
あんな風に要求されるともう無条件に指が動いちゃいますよねi-175
暑くてたまりませんっ
梅雨明けしたら、猛暑続きですね。
もうホントに暑くてまいってますv-356

そんなときには、やっぱり素麺ですよねー。
私は、素麺にはあまりこだわりがないのですが、つゆはmaiの前飼い主である私のばーちゃんが作るつゆが1番好きなんです!
市販のめんつゆがどうも苦手です。

お勧めのめんつゆはありませんかー?
素麺大好きでーす
やっぱり夏は素麺ですよね~♪
って、おぉ!半田素麺!!
実は私の父の実家が徳島県で
毎年送ってくれるんです!!
お店は違うみたいですが…
そうそうコシがあって美味しいですよねv

ホント暑いですよね~i-183
pittyu&pikuraさんへ
おぉっ!pittyuさんも素麺っ子ですか(笑)
夏はこれが欠かせませんよねー。
しかし、ホント暑いi-201
毎日素麺でも良いような気がします←ってちょっと大げさ(笑)
うんうん、子供の頃私も金魚に素麺あげた様な気がする~!!
今更だけど水かなり汚れそうよね(^^;)
のろさんへ
揖保の糸も有名ですよね!三輪素麺も!!
なるほど~確かに出身によって素麺の好みも
違うのかもしれないですね!
ウチは昔っから、太い素麺だったので細い素麺はあまり食べたことないんですよ。
ホントは素麺って言ったら、細いのよね。

おぉっ!珠ちゃんカキカキしてくれたの!!
わーい、ありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ
私ものろさん同じくマウスでやってみました♪(笑)
ってか本人かいてあげなよって(^^;)
ゆーさんへ
ホント猛暑続きで参ってます ( ̄д ̄;)
東京も昨日35度!?恐ろしい~!!
だからなんもやる気がしなくって、家事もいつもより拍車をかけて
更にしなくなってます(^^;)
おばあちゃんのつゆ、、おいしそうですね♪
私も母の手作りのつゆが一番好きですが、実家が遠いので
仕方なく市販の素麺つゆを使用。
究極のつゆは現在私も探し中です。
いいつゆないかしらねー(^^)

ゆーさんのおっしゃる通り、もしかしたらウチの子達
夜中に「鬼母日記」のブログやってるかもしれないですね(≧m≦)
売れたら」、印税で暮らせるわー。やっぱり鬼母かしら(笑)
狛焔さんへ
おぉっ!v-405半田素麺ご存知ですかっ!!
嬉しい~!しかもお父様が徳島出身だなんて凄い偶然!!
狛焔さん宅は送って下さるのねー。いいなー。
お店違うみたいですけど、来年は違うところで注文してみようかしら(^^)

管理者のみに表示

