09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

水浴び大会♪

2006年07月30日
いや~今日は久しぶりに朝から気持ち良い程の
お布団も干せたし、洗濯モノもちゃんと乾くし、
やっぱりこうでなくっちゃ!!
関東地方の梅雨明けもいよいよ、明日くらいでしょうか!?
8月は暑くなりそうですけどねー(^^;)

日頃日光を浴びない我が家のもやしっ子達、
今日は久しぶりに強制日向ぼっこです。
でもやっぱり、暑い
珠ちゃん暑いのが苦手らしいので、すぐワキワキ。
そこで、いい事思いついた

今日はお外で水浴び大会です。
真ちゃんの入浴シーンをご覧下さいませ。

真ちゃんは、水浴びが大好きなんです♪
だから水浴びはいつになく積極的。
専用のバスタブに入りバシャバシャしても、足りないらしく
私が持ってる霧吹きを更にかけて!と要求。

今度はご要望にお応えして霧吹き。
羽の裏側にかけて欲しいご様子。

珠ちゃん、バスタブに近付くから「おぉっ!初入浴か!?」
と思ったら(珠ちゃんは実はバスタブに入れないんですよ)、
お水飲んだだけでした。やっぱりね(^^;)

お次は、珠ちゃんに霧吹きです。

真ちゃん、相変わらずジャブジャブしてます。

そんなこんなで。
P7300074.jpg
「夏は、やっぱり水浴びだね♪」

バスタブに入ってないけど、霧吹きで珠ちゃんもビショビショです。
P7300073.jpg
「オレは霧吹きで充分だよ!」
2人ともビショビショです~
暑い日に水浴びして、とっても気持ち良さそうな、そして
楽しそうな真ちゃん・珠ちゃんでした。

でも、何を隠そう一番楽しんだのは、水浴びの様子を眺めていた
私なのでした~ヾ(≧▽≦)ノ
スポンサーサイト
真・珠の動画 | コメント(18) | トラックバック(0)
コメント
NoTitle
本当に良いお天気でしたね~
でも夕方思いのほか風が冷たくて
薄着で出掛けた私は久しぶりに『寒い』なんて
言ってましたヨ~ 
これから水浴びが気持ちいい季節ですねっ
真ちゃんの豪快な水浴び見ていて気持ちがいいです
かんちゃんももう少しうまくできるといいんだけどナ
NoTitle
関東地方なんだか梅雨明けしたみたいですね!
長い梅雨でした。これから夏を楽しまないとですね!
早速、真ちゃん珠ちゃんは楽しんだようですね♪
ずぶ濡れ姿がまたきゃわいい☆
楽しそう~
真ちゃんの霧吹き要求する姿、可愛い~v
ホントに大好きなんですね。
2匹とも良い(?)匂いなんだろうなー>▽<
私も水浴びしたくなってきました♪
(●⌒∇⌒●) わーい
今日は日中暑かったですねv-278
水浴び日和ですよね!

真ちゃんホントに水浴び大好きなんだねー。
上手に水浴びしますね~。
すごいすごい!
こういう水浴び姿、見ていて笑顔になれますねえv-291
切り吹きかけてもらってる珠ちゃんの後ろで、またまた入浴中の真ちゃんv-411
かっわいー。

水浴び姿も可愛いし、濡れた姿もかわいいよー!おふたりさんv-344
NoTitle
こんにちは~
いいお天気で絶好の水浴び&日光浴な日ですね。水に濡れてる時のボサボサがかわいい。
こんにちは♪
コメントありがとうございました!

あざみさんのブログ、駆け足でザザッと読みましたぁ。前置きけっこうスキです♪プロフィールに『奥さんとパート勤め…』っていうのを、奥さんと一緒にパートで働いている男性!?と早とちりしてしまいました(~_~;)

真ちゃんは楽しそうに水浴びしていましたね!かわいい(*^。^*)
真ちゃんが霧吹きで水浴びしている後ろに映っている珠ちゃんが、少しビビッているようにも見えました…気のせいかな?(笑)
珠ちゃんは、見た目クールダンディないでたちなのに、水浴びは苦手なんですね!そんな珠ちゃんもかわゆいです(#^.^#)
それにしても、霧吹きだけで、ふつうーに水浴びしたように見えます!!^m^

また、遊びに来ますので、これからもよろしくお願いしまーすm(__)m

NoTitle
うぉおおっ!!
なんて豪快なんだ~v-12
特に真ちゃん、いつもの大人しさとはうってかわって、
なんかすっごいストレス発散しそうね♪
珠ちゃん、吹き荒れる暴風にさらされてるみたい( ̄m ̄〃)
霧吹きもすっごい良さそう~v-411
楽しそう~♪
真ちゃん、気持ち良いくらいに豪快に水浴びするんですねi-237i-185
見ているこっちまで涼しくなるわ~i-239
珠ちゃんも霧吹きでご満悦の様子i-236
本当日曜は暑かったから水浴び日和でしたねー!
やっと梅雨明けかしら? 

真ちゃんの濡れた身体のピヨ毛、おまぬけでかわいい~i-233
すっごいビチャビチャ~
二人とも水浴び(霧吹き)大好きなんですね~
器だけじゃ物足りなくて「かけて~かけて~」
と訴える真ちゃんが可愛いですv-238

あざみさんが持ってる「霧吹き」が何を意味するのか
ちゃんと学習してるんですね。
ウチはまだやった事ないのでパニックになるかもv-12
でもやってみたい~!
はなさんへ
良いお天気で、でも夕方は涼しかったので過ごしやすいですね!
真ちゃんの水浴びはかなり豪快ですよ。
見てて全然飽きないです。
今度かんちゃんの水浴び、見たいゾ!!
マイケルさんへ
日曜に梅雨明けしたみたいですね。
にしても、今日(火曜)もちょっと曇りがちですが。。。
ずぶぬれ姿って、すんごく可愛いですよね。
ちょっとヒナみたいで。
だから私もついつい、霧吹きかけすぎちゃいます。
狛焔さんへ
思いっきりビショビショになりました。
ニオイ!?それが残念ながら、私ぬれた時のニオイって
分からないんですよねー。
結構皆さん匂うって言うんですけど!?
今度真剣にかいでみます!!(笑)
ゆーさんへ
ホント暑くって水浴び日和でしたよん。
とっても楽しかったです!!って勿論私がね(^^;)
でもそんなにしょちゅう水浴びしないので(月1回くらい?)
だから、とっても貴重なんですよね。水浴び風景。
私が見たいと思ってバスタブ入れても、入りたくない時は
真ちゃん見向きもしないんですから。。。(ρ_;)
私、maiちゃんの豪快な水浴びもスキですよ!!
かおかおさんへ
ウチはふくちゃんみたいに日光浴好きじゃないので
水浴びでごまかしてみましたw(笑)
また水浴びさせたくなったら(そんなにしょちゅう入らないので)
日光浴とセットにしてみます( ̄∇ ̄*)ゞ
キャサリンさんへ
早速ご訪問&コメントどうもありがとうございます(≧∀≦)

前置き、ついつい書いちゃうんですよね。その日の出来事とか。
余計な事なんですけど。でも気にってもらえて嬉しいです♪
「奥さんとパート勤め!」確かにおっしゃる通り、そう言う解釈も出来ますね。なるほどー!
珠ちゃん、ちょい悪どころかイタズラっ子のワガママでとっても悪い子です(笑)
でもそのように育ててしまったのは他でもない私なので反省ですが、
やっぱりとっても可愛い子なんですよね←出た!親バカ発言!
こんな親バカブログですけど、ぜひまた遊びに来てくださいね!
よろしくお願いしまーすo(*^▽^*)o
PS・プクちゃん、病気治って良かったですね☆
pittyu&pikuraさんへ
豪快な水浴びですが、わさびちゃんにはかないませんよ(≧m≦)
わさびちゃんも、パシャパシャじゃなくってバッサバッサかけて
ビショビショになって欲しいな♪
ビショ濡れ姿って、ヒナみたいで可愛いと思うのでぜひ!
mammyさんへ
真ちゃんの水浴びは可愛いですよー。
って親バカでスイマセン。
ちょっとバスタブがちっこいかな?って思うんだけど
何せ恐がりの彼だから変えると水浴びしなくなっても困るしね。。。
足りない分は霧吹きで更にバシャバシャです!

そうそう、マリンちゃんの「ビールいかがですか?」
ホント可愛くって、この前ダンナに聞かせたら(ダンナはビール大好き!)
な、なんて可愛いんだー!って驚いてました!
ウチの子達にも!って思ったけど、今更もう遅いのでマリンちゃんに
今後期待してますゾ!!
ごびらさんへ
今回はコメントすぐに入りましたか?
混雑する時間帯ってのもあったのでしょうか!?

ホント、ビビリのくせに真ちゃん水浴びは積極的なんですよね。
霧吹きもおねだりするところが可愛いです♪
水浴び好きですけど、ウチはキューちゃんみたいに
洗面所に連れて行ったら。。。v-12
パニックになりそうです(笑)
同じインコちゃんなのに、なんでこう個性があるんでしょうかね?
だから面白いんですけど、不思議だわ~。

管理者のみに表示

