09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

カーテンデビュー。

2006年07月23日
今日はパスポートを受け取りに、横浜へ。
3/20からICチップ内臓のパスポートに変わり、中のデザイン等
結構変わっていて、ビックリです!
おまけに従来のパスポートより写真の顔のサイズが大っきく載ってるので、
「うわっ 顔デカッ!」
おまけに、チップ内臓の厚紙?みたいなのがページの真ん中にある為、
なんだか邪魔の様な気が。。。(^^;)
しっかし、手数料16000円。
一体なんでこんなに高いんでしょうねー(>ω<)

その後、パスポートセンターからすぐ近いので中華街でお昼を食べよう!と、
前から行きたかった焼きそばで有名なお店、「梅蘭」に行ったんですが、
12時過ぎでもう長蛇の列。
一時間以上かかりそうなので、次にしよう(でも次って一体いつよ?)
と断念。あ~梅蘭焼きそば、食べてみたかったよー(T▽T)


さて、お待ちかね、真ちゃん、珠ちゃんコンビ。
今日も変わらず元気です♪
最近カーテンがお気に入りの珠に誘われて、やってきた真ちゃん。
ちょっと、いやかなり不安そうです(笑)
P7030030.jpg
頭上を確認。
真「ね、なんか落ちて来ない?大丈夫かなぁ。。。」

P7030032.jpg
下を確認。
真「下も大丈夫かなぁ。。。」
珠「アニキ、何心配してんのさ?」
しかし、珠ちゃん器用に首が回りますね。

P7030031.jpg
「ちょっと恐いけどいちお落ち着いたかな。。。」
いえいえ、見るからにまだ恐そうな顔してますよ。

そんなこんなで全然落ち着かない真ちゃんでした~。

ホントはもっと写真を載せようと思ったけど、さっきから何だか
サーバー重くって全然動きません!!
お友達のブログも覗けないし、記事のプレビューも時間かかるし。
って事で今日はこれにて終了。←気が短いんで待ってられない(^^;)
最近FC2のサーバーの調子悪いの多くないですかね??
私だけかしら?(^^;)



スポンサーサイト
真・珠の話 | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
おわ~っパスポートってことは
近々海外旅行でも?? いいな~♪
鳥さんってカーテン好きですよね・・特にレール。

うちは引っ越してから少しシックなカーテンにしたのと
レールが隠れている形態のものになったので
カーテン遊びはできなくなりました^^;←ゴメン

最近FC2ってユーザーが増えたのか
ちょっと重たくなりましたよね~
結構使いやすいので変えたくないんだけどなあ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
海外旅行!?
パスポート変わったんですか~。
にしても写真が大きいってのはちょっとイヤですね…
海外行きたいです!!
中華街も行きたいなぁ~。

真ちゃん、きょどってますね^^
珠ちゃんは全然平気♪って感じですね。
2匹で下見てる姿がメチャクチャ可愛いですよ~v
新しいパスポートに興味深々。
しかし行く予定ない・・・。

2人してお部屋の探索してくれていて羨ましいです♪
こーしてみるとホント性格が出ていますよね!

うちは、飼い主にべったりで・・・
動きのある写真は撮れません・・・。
パスポート変わったんですよね!
写真が大きくなったって聞きました!
早速新しいパスポートに!!!!
ホントに写真、大きいんですね・・・。

真ちゃん&珠ちゃん、かわいすぎv-344
真ちゃんもビビリながらも珠ちゃんと一緒にいたいんだね~。
でも、どんなとこでも起用に乗りますよね。
感心しちゃう。

サーバー、調子悪いです!
さっきまではちゃんと出来たのに、急に開かなくなったり!しますよー。
最近サーバー調子わるいですよね!
パスポート新しいのまだ見てないんですよー
写真大きくなったみたいですね。
海外旅行ですかi-198i-237
いいなぁーーー!!!

珠ちゃん真ちゃん、かわいい~i-233
本当いつでもどこでも一緒で仲良しi-175

珠ちゃんと真ちゃんはカーテンまで飛んでいっちゃうんですねi-197  うちのマリンは飛んでいったの見たことないな~ あまり高く飛ばないんです・・・鳥なの?って思っちゃいますよi-229 
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
はなさんへ
来月に韓国に行ってきます♪
好きなんですよ、韓国。食べ物おいしいし、近いし(^^)

カーテンレールを隠す!なるほど!良い方法かもしれません!!
でもやっぱり鳥さんって高い所好きみたいでダメと行っても
行っちゃうんだよねー。

そう最近ホント重たい時が多いですね(>ω<)
昼間なら問題ないんだけどな。

狛焔さんへ
パスポート、外は一緒だけど中が全然違うのでビックリしましたよ!
でもやっぱり高すぎる~(>ω<)

真ちゃんは慎重派なんですよ、何事においても。
一方珠は無鉄砲、行き当たりバッタリなところがあって。。。
性格の違い面白いです。同じインコなのにね(≧m≦)
マイケルさんへ
パスポート、写真の部分のキラキラ部分が増えて、きれいでした。
富士山とかもキラキラ光って。

お部屋の探索しずぎちゃって、アチコチにウンチがね。。。(^^;)
おーこんなとこにも!って所から発見されたり。。。
ぴーちゃん、ぽぽちゃんはマイケルさんにベッタリですか。
でもそれも羨ましいですよ(≧∀≦)

ゆーさんへ
私もパスポートの写真の顔がこんなにアップになるなんて
ちょっとビックリですよ( ̄▽ ̄;)
ダンナのと比べても、かなりデカイ←顔が。。。

真ちゃんは珠のストーカーです(笑)
いっつも珠の後をついてってます!珠は自由に色んなところへ行くから
真ちゃん忙しい!珠がPCにやってくると真ちゃんもやってくるので
2人で私の邪魔をしてくれます(^^;)

サーバー重たいの何とかして欲しいですよねー。
特に夜、全然ダメ(>ω<)
mammyさんへ
来月新しいパスポートで韓国です♪
ダンナの休みの都合もあって、遠くには行けないし、
お金ないしね(^^;)

マリンちゃん、まだ高いところ恐いのかしら?
でも鳥さんは本能で大丈夫な様な気がするけどね(^^;)
そのうち遊び覚えたら、きっと一目散だよ!
真・珠もケージ開けたらまずカーテンに直行です♪

管理者のみに表示

