07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

とんだハプニング!!

2006年07月22日
まだまだ梅雨が明けないですねー(>ω<)
お天気がスッキリせず洗濯モノも乾かないし、ケージも洗えないし、
お布団も干せないし、気分も優れないし(コレは違う?)、
もー早く梅雨明けてくれーいっ!

ところで、今日18時頃我が家(てかマンション)に事件発生!!
な、なんと水が出なーい!!
お風呂を沸かそうと自動ボタンをポチッ。
。。。ん!? なんかいつもと違うぞ。あれ??
水が出てくる気配がないなぁ。。。では、洗面所の水を。
これまた、ん!? 出、出ない!?

え、えらいこっちゃー

そう言えば、昨日ウチのマンション、水道管の点検だかなんだかで
9:30~16:30まで(長っ!)断水だったんですよ。
幸い昨日は仕事だったので良かったのですが家にいたら、
そんな長時間も水が出ないなんて大変でした。
もしかして、昨日の工事がまさか今日に延びた!?
でもこんな夕飯時に!?と思って、マンションエントランス掲示板に
何か貼ってあるかもと慌てて見に行ったら、不動産屋の担当者が
ウロウロしていたので聞いたら
「実は昨日の工事の関係か電源が落ちていて今調査中です」と。
私「え~!?じゃあしばらく水出ないんですか!?」
不動産屋のオッチャン「勝手に電源入れる訳にもいかないですから、
しばらくお待ちください。スイマセン」
私「そうですか。。。夕飯時に困りました。。。」
オッチャンに文句言っても仕方ないのでおとなしく家に帰りましたが、
水が出ないと言われたら不思議なもんで急になんだかトイレにも
行きたくなってきて、このまま何時間も出なかったらどうしようと
ホント焦りました。
幸いまだゴロゴロしていて夕飯の支度も何もしてなくて
「さぁ、これからお風呂に入るかっ」って状態だったので
(ウチはお酒を飲むので食前にお風呂に入るんです。
酔うとめんどくさくなるので
良かったですが、入浴中泡だらけの時にシャワー使えなくなっても困るし、
料理中水が使えないのもこれまた困るし、とりあえずラダラしてて良かった~!?
(え?違いますか!?)

で、結局もう7時近くなるし、いつまでも待ってられんから
(トイレも行きたいし)ダンナと居酒屋へ行こう♪と
言う話になり、そうしよう♪そうしよう♪と出かける準備をしよう
と思って試しに水栓ひねったらあ、あれ!?水出るじゃん!!!!!
いつのまにか復活してたみたいです(^^;)
結局外に出るのもめんどくさくなってお風呂に入り、
家で簡単に作って食べました。
入浴中に不動産屋のオッチャンが謝りに来てましたけど、
原因が電気コードの不具合とかなんとか?
要するに工事ミスなんじゃないの!?( ̄□ ̄;)
ま、一時間程で直ったから良かったけど、やっぱり「お水」は
大事ですね。
ガスや電気はある意味ちょっと我慢できるかもしれないけど、
人間おトイレは我慢出来ませんから(^^;)
失って初めて分かる有難み。。。ではないですけど、水が出ないって
ホント大変ですよね。
いやー蛇口から水がすぐ出るって、素晴しい

気付けば、今日の断水ハプニングのおかげで長くなっちゃたので
残念ながら真・珠お話はお休みです。
って、いつもたいしたネタじゃないですけどね

さてさて、今日はお友達「☆ぴちくらお喋り♪喫茶店☆」のpittyuさんから
バトンが回ってきましたので受け取りました♪
続きはコチラです。
↓ ↓ ↓


※バトンを受け取った方は下記にHNの記載をお願い致します。
新空ちはら→佐和コウイチ→佐原→小祭→まめ→新空ちはら
→佐和コウイチ→藤ちょこ→晴十ナツメグ→朔太→とらこ→晴子
→睦樹ほた→壱匁優→山田ナツヲ→白川黒吉→楽しおん→枳みもり
→水城月→みぎヤチコ→アメノ→いばら→シノワズ →手島寿人
→戒刹那→kallen(華蓮) →蓮実良輝→kura→chaco→
よこぷん→yukiti→ごびら→pittyu→あざみ

質問

①■貴方のHNを教えてください。
②■貴方のサイト名を教えてください。
③■いつからこのサイトを始めましたか?
④■管理人歴はどのくらいですか?
⑤■サイトのジャンルや属性について割と詳しく説明してください
⑥■訪問者様に是非行くべきだ!!と貴女がオススメできるサイト様を5つ必ず書いて下さい 。
⑦■知り合いの管理人様に繋げるだけ繋いで下さい

答え

①あざみ

②あざみーず かふぇ

③今年の一月から

④半年くらい

⑤ウチのオバカな、でもとっても可愛い鳥っ子達と管理人の日常
などを気ままに綴ってますです。

「岸本照美のカントリーペインティング」
最近は忙しくて全然出来ないのですが、以前は良くトールペイントを
やってました。カントリー作品の第一人者、岸本先生の素敵な作品が一杯です。
「@コスメ」
化粧品の口コミサイト。新商品など参考にしています。
「コネスト」
今はちょっと下火ですが、韓流にはまっていたので、色々な韓国の
情報をこちらでゲット。
「鳥の健康と医学」
ムクムクさんのHP。
小鳥の病気の症例。症状など写真で載っていて為になります。
「飼鳥の医学」
pittyuさん同じく、私もここのサイトははずせませんっ!
横浜小鳥の病院、海老沢院長先生のサイトです。
為になる事、いっぱい!!

⑦次ですか。うーん。。。どうしましょう??
スポンサーサイト
日々の徒然・つぶやき | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
断水時間長いですね~。
やはり長いとトイレの心配があるので家にいたくないですよね~。
断水の後に水の大切さを実感。
突然のバトン受け取って下さってありがとうございます~っv-411
はなさん受け取ってくださるかしら。。。♪

わぁ~
ほんっととんたハプニングですねv-356
確かにそりゃ長い!!
うちも、昨年ぐらいでしたかね?
断水でも無いのに急に水道から水が出なくなったことがありました(^▽^;
前もって言ってくれたら困らないけど、「急に」はちょっとねぇ…i-229
真夏だったんで、冷蔵庫に飲み物ちゃんとあるのに
すっごい不安になっちゃって、
外まで行って確認してたら、すぐ出ちゃいましたi-201

改めて水の大切さ実感ですねv-353
かおかおさんへ
いや~予期してなかったのでかなり焦りました。
でも一時間で復活してヤレヤレです。
災害とかで水が出なくなるのも大変だし。
水は大切に使わないとですね!!
pittyu&pikuraさんへ
バトン、うまくつなげられるかしら~(^^;)

急には困りますよ、ホント。
お水はやっぱり大事!!改めて実感いたしました。
しかし、もう大丈夫だろうな。。。 ( ̄д ̄;)

管理者のみに表示

