09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

大ブレークの予感!?

2006年07月14日
あ、あぢ~。。。(>д<)
暑い!暑い!と言ったところで、涼しくなるはずは勿論ないのだけど
やっぱり口をついて出る言葉は暑い!
ホント今日はとっても暑い一日でしたねぇ(>д<)
昼はお友達とランチに出掛け、暑さに負けてついつい、
まっ昼間からを飲んでしまいました
多くの方がお仕事されてるこの時間に飲むビールはやっぱりおいしい!
これからビールのおいしい季節が到来です♪

今朝、我が家のマンション前のゴミ収集所にて、つがい(たぶん)の
ハトを発見。このハト、時々近所で見かける仲良しハト夫婦(推測)
なぜ覚えてるかと言うと片方のハトさんが珍しい茶色なんです。
ちょっとゴミが溢れててお見苦しいですが
おまけにベランダから撮ったので(これぞ隠し撮り?)見にくいです
P7140009.jpg

私が見かける時は、いつも仲良く一緒にいます。
まさか我が家の鳥っ子達みたいにオス同士って事はないだろうなぁ
おにぎりの食べかけとトウモロコシ(←やっぱり好きなのね)
と仲良くつついてました。
しかし、ご飯なんか食べて大丈夫なんでしょうか?
インコちゃんにご飯はありえないのでちょっと心配。

さて、しつこく今日も「かじりーず」話です。
昨晩ついに真ちゃんがガジガジしてる撮影に成功しました!


珠ちゃんも近付いて(ケージ内から)の撮影の成功。


これ、同じシチュエーションに見えませんか?
そうです。実は、これ、珠ちゃんのケージ内のかじりーず。
真ちゃん放鳥中に珠ちゃんのかじりーずを齧ってました。
相変わらず他人の芝生は青く見える様で、自分のかじりーずは
それ程齧ってないのに、珠ちゃんのはご覧の様に一生懸命カジカジ。

今日帰宅してみると珠ちゃんのかじりーずがかなり齧られた様子で
しかもウンチもかじりーず下にいっぱい!
ちょっと気に入ってくれたんでしょうかと( ̄∀ ̄*)ニヤり☆
明日から連休でおでかけなので、またまた鳥っ子達はお留守番。
かじりーずで遊んでいい子にしててちょうだいね!


スポンサーサイト
真・珠の動画 | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
いいなぁはとさん♪
おっ茶色い方はもしやシナモン系?(オカメかっi-229
ってハトにシナモンもなんもあるかいな~…(^▽^;

おぉおっi-237
ついに真珠ちゃんにもかじりーず大ブレイクの予感ですかっっ(≧∇≦)
もしや病みつきになって、最終的に輪っかが千切れて真ちゃん珠ちゃんも破壊ッコの仲間入り…?!
ちょっとわさびが喜ぶわv-344
105円高いだけあって!
こんばんはー。

今日もまた暑いですね。
昼間っから、ビールとは!v-275
なぜか、昼に飲むビールは美味いっていいますよね!
どうでした?美味かったですか~?

真ちゃん珠ちゃん、かーちゃんが定価より高いお金を出してまで、買って来てくれたこと分かったんじゃない?
「かーちゃんの為に齧るぞー!オーッ!」

珠ちゃんは気に入ってくれたみたいですね♪
真ちゃんもガジガジしてくれて嬉しいねえ~。
特に、真・珠ちゃんなかなか遊んでくれなかったりするから、これは嬉しいでしょーあざみさん!
飼い主の思惑どおり(笑)
二人とも齧るようになりましたね~☆
しかもわざわざ同じ物を・・・。
鳥さんって集団行動するとき仲間の行動を良く見てるんですね。
他の多頭飼いのかたのところも
同じ行動とってるようだし、見てて面白いです。

ウチのマンションの下にもいつもツガイ?で現れるハトがいます。
なぜかいつもスズメも一緒。
見た感じ、ゴミなどのエサえらしきものは落ちてないのに
1日のルートに入ってるようです。
きっと以前そこで美味しいものを見つけたんでしょうね。
こんにちは~
動画をいっぺんに再生したら、なんだか動きも一緒で、楽しかったですよ~i-237
やっぱり動画はいいですね。 mammyも挑戦してみようかな。

真ちゃんもかじかじしてくれるようになって、よかったですね。
やっぱり、インコも隣の芝はあおくみえるんですね(笑)
左の鳩さん、本当に変わった色だね!
ゴミ収集所にごはんを食べに来るんだね^^
こちらでは、それはカラスくんの指定席です(^^;

真ちゃん、珠ちゃん、一心不乱にカジカジですね!
なんだか楽しそう♪
ぴぃは、あまりカジカジしないな~
うんうん!昼から飲むv-275は格別だよね~。
実は私も昨日。。。
真昼間にお風呂に入って、その後プハ~v-275
車を運転する用事もないからいいかなってi-229
かなりおいちかったわ~~。
pittyu&pikuraさんへ
お返事遅くなってしまってゴメンナサイ!

茶色のハトさん、珍しいですよねー。
シナモン系!?確かに!(笑)
結構行動範囲が広いのか隣の駅付近でも見かけます。

輪っかが破壊!?そうなったら、買ったかいがあったってもんですよー。
ぜひわさびちゃんの仲間入りさせてちょうだい(^^)
ゆーさんへ
お返事遅くなってしまってゴメンナサイ!

暑い日中、真っ昼間から飲むビールは格別です!
でもこれ、たまーにやるからいいんですよね。
クセになっちゃったら、大変!(^^;)

意外にも珠ちゃんかなり気に入ってくれたみたいで嬉しいっす(≧∀≦)
なぜか真ちゃんは自分のケージ内ではあまりカジカジしません。
かじりーずも粟穂も何でも珠ちゃんのモノがいいみたいですよー(^^;)
ごびらさんへ
お返事遅くなってしまってゴメンナサイ!

確かにお互いの行動良く見てるのかもしれないですね。
マネしあって、ホント見てておもしろいです。
おしゃべりは出来ないけど、2人の色々な様子を見られるの点は
良かったかもです。

スズメも来ます、来ます。
いつもカラスがトップバッターでゴミをあさり、食い散らかし、
その残骸をハトが食べに来たみたいですが、
いつもハトは来ないので思わずパチリと。
あの後どこ行っちゃったかしら?
mammyさんへ
お返事遅くなってしまってゴメンナサイ!

動画の同時再生!!気付かなかった~。
早速やってみたけど、なるほどおっしゃる通り同じ動きしてる!
面白い!と一人喜んでしまいました(≧∀≦)

珠ちゃんはそんな事ないのに、真ちゃんは「他人のモノ」がいいみたいです(^^;)
ぴぃパパさんへ
ウチもいつもはカラスが一番乗りですよ。
で、ゴミをあさっちゃうのでその辺が汚くなってしまい困ったチャンです。
あんなところにハトが来るなんて珍しかったです!

ぴぃちゃんはカジカジしませんか?
ウチは困った事に新聞紙をカジカジするので、
かじりーずを変わりに齧ってくれればいいんですけどねw
まめさんへ
お~そうそう、ビール好き仲間のまめさん!!
お風呂の後のビールも最高だよね!でもダンナと出かけると
いつも先に上がったダンナがもう飲んでるから私が帰り運転なの。。。くすん(ρ_;)
クソー。いつか仕返ししてやろうと思ってる私ですがちょっと低レベルすぎかしらん(笑)


管理者のみに表示

