fc2ブログ
02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

かじりーず、その後。

2006年07月13日
今日はとっても暑いです!お昼前からにもなり嬉しいのですが
暑い!それにしても暑い!!
私は冷え性なのでクーラーが苦手。日中家には独り(+鳥2羽)だし、
電気代もったいないし、極力クーラーを入れずに我慢してますが、
ここまで暑いとやっぱりダメです(>д<)←でもクーラーはまだいれない。
何もやる気がなくなってしまいます(既にない?)。
ただでさえ仕事の休みはダラダラしがちなのに、なんか拍車が
かかりそうですわ(^^;)
珠ちゃんも暑いのがツライのかワキワキしてます。
東京・練馬は35度だっらしいです!35度!?
そりゃ、珠ちゃんも暑いね(^^;)
今日みたいな日は、ちょっとクーラー必要ですかね。

ところで。
まず火曜に「かじりーず」をケージにいれた時の反応です。
またまたトップバッターの真一さん。
P7090065.jpg

さすが、ビビリキング(≧m≦) 予想通りの反応でした。
上から吊るされた変な物体に、腰ひけてます

お次は珠ちゃん。
P7110102.jpg

やっぱり珠ちゃんも腰ひけてます
あんたのお顔、ちょっと悩ましいねぇ(笑)

ところが、ところが!!
昨日仕事から帰宅してケージを見ると、おぉっ!
珠ちゃん、私の居ぬ間にかじりーずをかじった模様。
上の部分がかじられていました。
P7120132.jpg

ちなみに上から吊るすとブラブラして恐いらしいので、
洗濯バサミで固定してみました。

そして。。。


隠し撮りの為、ちょっと珠ちゃん遠いですが
ま、隠し撮りと言っても、真正面にカメラを置いてるので
隠れてなんかいないんですけどね(^^;)

真ちゃんもその後、ちょっと突いてたんですが、すぐ止めてしまったので
残念ながらカメラに収められませんでした。

ちょっとづつ齧って、遊んでくれそうなので良かったー♪
105円も高く出して(まだ言ってる)買ったかいがあったかな(^^)


スポンサーサイト



真・珠の動画 | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
こんにちは~
真ちゃん、とっても腰が引けてる~i-278
それに比べて、珠ちゃん、さすが!
最初は引けてたものの、かじって遊んでますねぇi-185

mammyも冷え性なんで、クーラー苦手ですi-183
でもココ最近の暑さ、たまらないですよね~i-238i-201
やっぱりクーラーはmammy家もいれてませんよ。
でも本当、何もやる気がおきなくなってしまいますよ・・・i-203
おわ~っかじってる!
あざみさん良かったねっ
でもやっぱりちょっと緊張気味?(笑

目から慣れさせたのが良かったのかな?
頭脳作戦成功ですねっ^^

うちもクーラー入れてません
でも今日は風もなくて結構ツライですね~
両隣はクーラーの室外機の音がしてます
でもここで負けるもんか~(誰に?
扇風機ちゃん頑張ってくれたまえー!!
真ちゃんに腰が引けて写真がGOODですw
少しずつですが遊んでくれそうですね~
今後に期待!!

今日の暑さは異常でしたね~。
さすがにアイス2個食べちゃいましたよ~
真ちゃん離れてるに体が仰け反ってるよぅv
でもお気に召したようですね。

かじりーずというインコ用おもちゃ初めて知りました!
うちの近くのペットショップには大型インコのオモチャは沢山あるんですがね~。
今度見つけたとき買って見ます♪

今日は暑かったですね…v-393
うちも毎日扇風機で耐えてます(笑)
やったねー!
真ちゃん、「ちょっとなんだよお、やめろよーどっかに行けよー」って思ってそう・・・。
でも、ちょっと齧ってくれたなら、またガジガジしてくれそうですね♪

珠ちゃん、やりましたね!
カラフルな人工的なものより、自然の匂いのするものがいいのでしょーか?

ホントに毎日暑いですねv-356
我が家もクーラー入れてません。
暑いのも嫌ですけど、冷房は苦手です・・・。
ダンナ様は、クーラーなしでも耐えられますか?
家は、無理矢理耐えてもらってます!!!

おおー!
珠ちゃん。チャレンジャーだねi-234最初は腰引けてたのに
ちゃーんとかじれたんだ♪
「かじりーず」ってネーミングどおりの遊び方してもらって
かじりーずさんも本望ですね^^

しかしほんっとに暑いですねーi-201
気温はそこそこ辛抱できるけど湿度が高いのはたまりませんi-204i-202
おぉ~♪
かじりーずが腕を見せるときがついにやってきましたねぇv-398
かじりーずなんだから、齧らなきゃね(≧∇≦)b
でもその齧った形跡!!
もうコレは完全にお気に入りですね~っv-344
これからどう破壊していくかお楽しみ~^^
mammyさんへ
真ちゃん、かなり恐がってるでしょー(≧m≦)
初対面のモノは至って同じ反応です。
でもちょっとカジカジし始めたので良かったー。

クーラー、昨晩の暑さに我慢できずつい付けちゃった(>д<)
はなさんへ
あのカラフルなパズルリングはいまだにお好きでないようで
遊んでくれないので、良かったです♪
ちょうど口寂しい?のもあるのかしら?
カジカジ始めたら夢中で齧ってます。
う、嬉しいよー(T▽T)

私は昨日、負けて(何に?)クーラーつけちゃいました。
一度付けたら。。。もうダメね(笑)
かおかおさんへ
真ちゃんの写真はちょっと私も可愛いと思いました←親バカ。
ちょっとビビリ具合がいいです♪

こんんなに暑かったらこの先どうしましょー(>д<)
狛焔さんへ
齧り始めたら、楽しいみたいですよ。
気に入ってくれたみたいで、良かった♪
このかじりーず、ハムちゃんやウサギちゃん用もあるみたいです。
皆、歯が立派だもんね。齧るの好きそう。

あまりに暑くて扇風機じゃ物足りなく、
クーラーの魅惑に負けてしまいました(>д<)

ゆーさんへ
まず最初ビビるのはお約束なんですが、このかじりーずは
ちょっと気に入ってくれたみたいで嬉しい←勿論私が。
鈴や鏡よりよっぽどいいおもちゃですよね、これ。

クーラー、ホントは体に良くないなーと思いつつ昨日暑さに負けて
つけちゃいました。でも28.5度。あまり意味ない!?(笑)
のろさんへ
やっぱりトップバッターは珠ちゃんでした。
ビビリんぼの真ちゃんは、ちょっと恐がってましたが
気持ち突くって感じで、あまり喜んでる様ではないです。残念ながら(^^;)
でも珠ちゃんは、最近良くカジカジしてるので良かった、良かった♪

しっかし、この湿度とこの気温。
たまりませんね(>д<)この先、梅雨明けたら大丈夫かしら?
pittyu&pikuraさんへ
そうそう、かじりーずなんだから齧ってもらわなきゃイカンですよ。
新聞紙とかそんなもんをカジカジしてるので、やっぱり口(ってかクチバシ?)がむず痒いのかしらね。
だから、これからかじりーずの腕の見せ所です。
この際、どんどん破壊して欲しいですよ。

管理者のみに表示