05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

まずは目から。

2006年07月11日
鳥っ子達に購入した、かじりーずの「ちえのわ4」
P7090053.jpg

真新しい畳の様な良いニオイがします。
染料、添加剤、油など一切無添加なので、鳥っ子達に安心して使えます。
(ホームセンターなどでは類似品もあるらしく、それらには染料など色々な物が
添加されてるとの事ですので、ご購入の際はお気をつけくださいませ)
この「ちえのわ4」は輪っかが4つ連なってます。
遊んでくれず無駄になったらもったいないので、
とりあえず1つ買い2個づつに分けてみました。

余談ですが、「かじりーず」のHPを見ていたら、私が買った「ちえのわ4」は
525円となってました。ん!?525円!?
小田急630円だったんですけど。。。!?
百貨店価格なのかしら?たった105円。されど105円。
うぅ~ちょっとショックじゃ

いきなりケージに吊るしても恐がるだけなので、ケージ上にスタンバイ。
まずは、モノに目で慣れてもらいましょう!
さて、トップバッターは真一さん。
P7090060.jpg

やっぱりちょっと警戒しています。
チラチラと上を眺めて、「なんだありゃ?」って顔をしてました。
でも上を見上げる仕草が、とっても可愛いので、まいっか(^^)

お次は、珠ちゃん。
P7090061.jpg

逃げてる?いいえ、違います!
お気に入りのブルーの止まり木(セメントパーチ)に止まって、
ケージに興奮してるのか、激しくアタック中なんです。
鈴ブランコも鏡付きハシゴも没収したのに、発情おさまらずの
困ったちゃんです(>д<)
って、事でまるでムシの状態です。

さて、明日はケージ内に入れてみようと思いまーす。
105円も高く買っっちゃたんだから、新聞なんかガジガジしてないで
これをかじって遊んでちょうだいな。
スポンサーサイト
真・珠の話 | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
うちの子にほしい!!
置いてしばらくすると絶対遊んでますよ。

最近は勝手にいろんな物で遊んでて、この前は
スカートのリボンが悲惨なことになってました・・・i-241
かじりーず、ほんとに良さそうですね~っ!!
真ちゃん珠ちゃん、以前のおもちゃ同様、
またまた完全無視ですか~(*≧m≦*)

でも新聞齧りするんだから、
多分そっちに飽きたらかじりーずにうつって下さるのでは?!
あらら珠ちゃんまだ発情おさまりませんか...
珠ちゃん、発情じゃなくてかじりーずで遊んでちょーだい♪
105円??
おかしいですね、デパートだからって定価より高い訳は・・・。
もうあざみさんは忘れかけてるかもしれないのに
ぶり返しちゃってすいませんe-263

かじりーずは本当に無害でいいですよね。
さすがのキューちゃんも、コレには発情しません。
(うん、確かに色気ない・・・私のよう)
珠ちゃんも発情中なんですね。
うちみたいに毛引きしませんように!

名前の「真珠」が偶然だったとは・・・!
かじりーず!イイ(・∀・)ノ
これは楽しそうだわ~。
真ちゃん、珠ちゃんが見向きもしていないあたりが
またおもしろい(*^m^)
真ちゃんの正式名は真一さんだったのね~。
呼び名が変わると急に大人っぽく感じるよ☆
楽しみに待ってま~す
今日は、慣れてきたかな~?
遊んでくれるかな~?

真ちゃん珠ちゃん、どっちが先にガジガジ始めるんでしょうね~。
ガジガジ姿が見られる日を楽しみに待ってますv-290

それにしても、定価より高い値段が付いているなんて、買った後で知ったら悔しい~。
105円、100均で1個買えるもんっ!

びびりーず。^^;
ウチのどんにも以前このかじりーずシリーズのおもちゃ買ったのだけど
カゴの片隅にぶら下げても見て見ぬふりを貫いてi-202
放鳥時に「ほれ!かじってみ?」ってやっても
なんじゃこれ!?って逃げ回り、、、。
そのままお蔵入りになっちゃいました。i-241
真ちゃん珠ちゃんにはぜひぜひ楽しく遊んでるところを見せてほしいなっi-179
みゆさんへ
あら、スカートのリボンが!?凄くボロボロになりそうだね(^^;)
色々なタイプがあるみたいですよー。
ぜひお試しを!
pittyu&pikuraさんへ
最初は予想通りの反応で、ムシでした。
でもちょっと気になって、その後ちょこっと突き、
知らない間に珠ちゃんガジガジしてたみたい(^^;)

発情、おさまらずで。。。ほんと困っちゃいますよー。
またあんまりストレス与えすぎて、調子崩しちゃうと困るしね。。。(>д<)
ごびらさんへ
いーえ、忘れてません(笑)今でもなんで105円も高かったんだ?
と気になってますよ。
やっぱり、この地味~な色がいいんでしょうか?
珠ちゃんも相変わらず、発情治まらず困っちゃいますよ。
またメンタルな部分でおかしくなっても困るので好きにさせてるけど、
これでいいのかまた心配で(>д<)

まめさんへ
いつもおもちゃ買う時って、私一人がワクワクしてる気が。
鳥っ子達は、ムシするしね(^^;)今後ブレークしないかしら。

そうなの、真ちゃんは本名真一サンなのだー(笑)
たまにはこう言う呼び名も良いかなって(^^)
ゆーさんへ
ウフフ。ちょっと齧りました(^^)
ってか、齧るというより突きました。今後新聞紙でなく、
これをガジガジして欲しいです。
確かに!105円でお菓子(勿論私に)でも買えたよー(>ω<)

のろさんへ
ありゃ?ビビリ仲間のどんちゃん、やっぱりダメでしたかー。
お蔵入り?オ-悲しい!!
ウチはちょっと突く様になりましたよ!
嬉しい!楽しい!←私がね(^^;)

管理者のみに表示

