04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

記念日ディナー☆

2006年07月09日
さて、昨日の水族館話が長くなっちゃったので今日はその続きなんですが。。。

今年の記念日ディナーは新宿で。
ダンナの会社のグループ会社のビルが西新宿にあり、今回はそこで
予約してみました。なんと54階でお食事出来るんです。
ビルを下から撮ってみました。
写真を撮ってる私を見て、ダンナに「あんた、お登りさんだねー」
なんて言われましたが、実際西新宿なんて、めったに来ないもん。
P7080039.jpg


社員だけの利用とあって、肉または魚コースが4000円とあって、
お値段は比較的リーズナブルであります。
フルコース(6000円)は量が多くてちょっと食べられないかも?
と言う事でダンナは肉。私は魚でいってみました。
お酒もホテルに比べて安かったです。

54階からの眺め。6時半。まだ明るいので夜景は見られないんですけど
ちょっと曇ってて残念です(>ω<)
P7080042.jpg

雨が降らなかったからまだ良かったけど、やっぱり晴れていたら
もっとキレイに見られたのかも!?
ダンナ撮影。ちょっと反射して写ってますけど
P7080047.jpg


カップルあり、家族連れあり、そして同窓会みたいなのもやっていて
OBやOGらしき人達もたくさんいて、意外にも混んでいて
ちょっとうるさかったです ( ̄д ̄;)
3日前程に予約したのに、窓際だったのなんて運が良かったのかしら?
お値段がリーズナブルの割には、ちゃんとしたシェフがいるから結構
おいしくて良かったのですが、ちょっとパンが冷たくって残念。
パンって、やっぱり温かい方が良くないですか?
バターを塗ったら、トローっと溶ける様な感じの。
2人共パン好きなもんで、ダンナと「やっぱり、一工夫足りんな」と。
でも、しっかり2人共パンをおかわりまでしましたけどね

お料理の写真なくっていきなりデザートです
って、アシカショー同じく夢中で?食べてたら、これまらたすっかり
写真撮るの忘れてました(^^;)

オレンジムースと生姜風味のチョコレート。
甘い物大好きなんで、どちらもおいしかった~(≧∀≦)
P7080043.jpg


デザートを食べてそそくさと退散(おっちゃん達うるさかったしね)。
で、小田急百貨店のデパ地下やルミネをウロウロし、その後、
ダンナがラーメン食べたい!(←だから太る)なんて言うもんだから、
行列が出来る店で有名な「くじら軒」へ。
まだ食べんのかいって!
幸い9時前だったので、それ程並んでおらず10分程で店内に入れました。
さすがにコース料理を食べた後、一人1杯も食べられないので(当たり前)
大盛りを2人で一杯食べてみました。
くじら軒のラーメンって初めて食べたんですけど、魚がダシと言うだけあって
スープはかなりあっさりです。私はもうちょっとこってりの方が好きかも。

ってな感じで、昨日はとっても満腹になって(そりゃそうだ)、
帰宅した私達でした~。
明日からダイエットだわw


スポンサーサイト
おでかけ | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
こんばんわ^^
結婚記念日オメデトウございます♪
7月7日というのがロマンティックですね~v

やっぱり都会の夜景は綺麗ですね☆
晴れて星も出ていたら最高でしたね。
こういうところでお食事してみたいです。
デザートも美味しそうvv

下の水族館、一回行ってみたいなぁと思ってました。
今一なんですね^^;
さっきは、本当に暖かいお言葉ありがとです~v-406
元気出ました!!有難うございましたっ♪

(*'▽'*)わぁ♪
関東の夜景はやっぱり関西よりよっぽど綺麗ですね~i-234
54階からなんて、すっごいゴージャスじゃんっ!!
くじら軒のHP見て、わ~美味しそうなラーメン…
とちょっとじゅるってなっちゃいました^^;
なんか見てるだけで腹減ってきそうな…♪
でその後にやっぱりv-307ですかね??( ̄m ̄〃)
狛焔さんへ
お祝いどうもありがとうございます(≧∀≦)
七夕はロマンチックかもしれないですけど、当日の私達はロマンチックの
“ロ”の字もありませんでしたけどね(^^;)

雨が降らなかっただけよしとします。。。(泣)
曇ってたので、遠くはかすんで全然見えませんでしたよ。残念。

水族館、いまいちだったので、あまりオススメはしないです。
値段も高いくせに中味がアレじゃねぇ。。。もうひとつ、元祖?の
しながわ水族館ってのがありますが、そっちの方が良いのかも。
行った事ないので今度そっちへ行ってみます。また行ったらお知らせしまーす♪
pittyu&pikuraさんへ
pittyuさん、元気出た~!?良かった、良かった♪
上手く言えなくって、言葉足らずの自分にもどかしかったけど
お役に立てて私も嬉しいです(≧∀≦)私はいつもいっぱい
励ましてもらってるものー。これからもよろしくお願いしまーす(^_-)-☆

くじら軒のラーメン。かなりあっさりスープでしたよ。
関西の“天一”のラーメンが好きな私は、ちょっとあっさりしすぎてたかな?
とんこつまでいかなくても、もうちょっとこってりが好みです。
でもここのラーメン屋さん。とにかくいつも行列が凄いです。
興味があって食べてみますた(^^)勿論、ビールはお約束よん(笑)
記念日ディナ~~♪
いいですね。いいですねヽ(〃^・^〃)ノ

素敵な1日になりました~?
いーな。羨ましいなあ。

最近、がっつとまともにお出かけしてません。
いないことが多いのと、私より鳥達といたいみたいで( ̄▽ ̄;)!!ガーン
そろそろ「私と鳥のどっちが大事なのよっ!」とかいってみようかな~v-8

コースの後に、ラーメン!
なかなかやりますねえ~。
ディナー食べた後にラーメンだなんて~
笑ってしまいましたよw

くじら軒 行ってみたい~お店です。
やはり何時でも並ばないと入れないのね(><)

記念日おめでとうございます♪
ゆーさんへ
いつになくアクティブに過ごしました(笑)私は家でゴロゴロするのが好きなもんで。
でもこれからは夏がやってくるしお出かけ本番ですね。
ぜひぜひ、がっつさんとディナー行って下さいw
私達夫婦は、2人とも食いしん坊なので、食べる事大好きなんですよ♪
あーまたいきたいわー。
ラーメン。さすがにちょっと食べ過ぎました(笑)
かおかおさんへ
お祝いありがとうございます(≧∀≦)
やっぱりディナーのあとにラーメンはないですよね。
ほんと、どんだけ食べんねんって!(笑)
でも2人で一杯とは言えペロッと食べちゃう自分達が恐いです(>д<)
あー食べすぎでしたw
って事で明日からダイエット!←呪文の様になってますよ(^^;)

管理者のみに表示

