07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

かじりーず、買ってみた。

2006年07月10日
我が家では今まで見た事ないのに、先ほど壁に張り付いている蚊を発見!
慌てて殺しましたが、血がっ!まさか鳥っ子達の血を吸ったんじゃ
ないでしょうねーと思ったら、いやーん。
何の事はない。しっかり私が刺されてました。←って当たり前!?
君達じゃあなくって、よ、良かったわ(^^;)
今年は蚊が多いんでしょうかね? 
ちなみに蚊取り線香って鳥にも安全なんでしょうか?ベープマットとか。
ちょっと心配で使った事ないんですけど、また出没する様じゃ困っちゃうなー。

本日も懲りずに、8日に出かけた新宿でのお話(しつこくまだ続きます)です。
ご安心(!?)を。今度はお待ちかね鳥さんのお話です♪

水族館を見終えて、お食事を食べに新宿へ移動。
新宿に行ったら、ぜひ行っていこう!!と思ってたところ。
それは、小田急百貨店のペットショップです。
以前ウロウロと小鳥サイトを見ていたところ、小田急百貨店のペットショップの
バードコーナー(前置き長いなっ)は凄く良い!
みたいな事を書いていたので気になっていたんです。
病院名は忘れましたが、どこかの小鳥専門医さんが指導してるそうなので、
ヒナちゃんも健康なんだそうです。
ヒナを買うならそこが良いですよ!とまで書いてありました(そのサイトにね)。
百貨店に入り、位置を確認し、8階のショップへ一目散です。
家具売り場を越えて、フロアーのはしっこ。
ショップへ入るとまず水槽があり、熱帯魚などがいるんですが、
聞こえてくる、聞こえてくる♪
ピーピー、ピヨピヨ、ギギギギィって鳴いてるインコちゃんの声が!!

あー!! い、いたーヾ(≧▽≦)ノ

小部屋にケージが所狭しと並べられ、たくさんのインコちゃん達がっ!!
オカメちゃんのヒナちゃん(既に御売約済み)や、セキセイの
ヒナちゃんや大人のセキセイちゃんがいっぱいいるではありませんかー。
桃色インコの桃ちゃん(なんて安易なネーミング)もいましたよ!
きゃー((o(>▽<)o)) みんな、か、かわいい~もう私一人大興奮!

若セキセイちゃんなんて、2100円ですよー。
百貨店にしては安いですよね!?もうなくなちゃったけど横浜の
そごうのインコちゃんはもっと高かったですよー。確か(違ったかな?)
私が以前電話しちゃったホームセンターのインコちゃんとたいして
変わらないお値段。環境がいいから、皆さん、羽もキレイだし健康そう♪
そこで、珠ちゃんとそっくりの体がグレーのレインボー種のメスインコを発見。
体がブルーの子は良く見かけるけど、珠の様なきちゃないグレー
(珠ちゃんゴメン)って、珍しいと勝手に思ってた私はビックリ。
よっぽど連れて帰ろうかと思いましたけど、残念ながらこれ以上は
ちょっと飼えないので(おかーちゃん、今の子達でいっぱい、いっぱいです
断念しました。

そこで、噂の「かじりーず」を発見!!
お留守番してる鳥っ子達にお土産に買ってみました~。

新宿まで出掛けたのに、結局買ったものってこんだけです。
かじりーず630円、ケーキ1050円也。
P7090052.jpg


「a la campagne」(アラカンパーニュと読むらしいです)のケーキは我々に。
このお店、私、知らなかったんですが神戸のお店なんですね~。
ウチの近くのマルイにも入ってたみたいですけど
私にとっては、かなりお値段が高めかなーって思いましたが、
ちょっと張り込んで買ってみました。結婚記念日だったし(笑)
やっぱり、おいしかったです♪

で、かじりーず。
我が家のびびりーずは間違いなく最初ビビる思ったので、今日は
慣らしのみです。

「ほれ、どうよ、お土産だよ♪」とブラーンと見せてみました。
お二人さん、腰ひけてませんか? ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
P7090056.jpg
真「ちょちょちょちょ、何だよー!!」
珠「ゲッ かーちゃん、また懲りずに変なもん買ってきよったなー」

パズルリングと言い、フライトスーツと言い、今度はかじりーず。
我が家の鳥っ子達は、克服?するモノが多いみたいです(笑)
さ、明日から各自ケージにつけてみようかしら( ̄∀ ̄*)

お金を払った期待はずれの水族館よりも、このバードコーナの方が
とっても楽しかったです。
もし新宿に行く機会がありましたら、ぜひ8階のペットショップを
覗いて下さいませ。
あーまた行きたいなー。。。
スポンサーサイト
真・珠の話 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
ラブラブでうらやましい限りですよお
いいですね~♪

かじりーず  知りませんでした!
その後どうですか?かじってますか?(笑

てかケーキうまそーです
食いしん坊の私には完璧にこの写真にヤラレマシタ!!
かじりーず、今度見かけたらうちのマリンにも買ってきてあげようかな。
最近ガジガジすること多くなったし・・・

小田急百貨店のペットショップ、是非行ってみたいと思いますi-236i-184

ケーキ美味しそ~i-269
真ちゃん珠ちゃんガンバレー
かじりーず、面白いv-407
でも、真・珠ちゃんには、面白くないかなあ~?
ふたり共、ホントにいいかーちゃんがいて羨ましい~(あお)

リングにスーツ、そしてかじりーず!
最初に克服できるものはなんでしょーねー。

小田急のペットショップ、行ってみたいで~すv-521
いいな~v-10
新宿とか良いショップありそ~!!
まっ、何度もしつこい様で申し訳ありませんが、
うちは大阪なのでやっぱ無理か…v-406

かじりーず、見せただけで、
もう真ちゃんよけてるし…プププッ (*^m^)o==3
珠ちゃん、視線は向けてますが、
やはりホッソリなってますね~♪

またパズルの様になかなか遊ばないか?!
それとも、青い鳥さんの様にすっかりなれちゃうのかな^^
かじりーず♪
ウチの仔も始めは警戒しましたが
今では取り付けてる場所に近づいたらひと齧りするくらいにはなりました。
まあでも、特別お気に入りって訳ではないようです。
珠ちゃん真ちゃんはどっちが先に遊ぶかな。

ところで

今頃気付いたんですが
珠ちゃん真ちゃんて
「真珠」からとった名前だったんですか!?
いつも私は先に珠ちゃんを書いてたので
見逃してましたv-12
はなさんへ
今日ちょこっと、突きましたが(意外にも真ちゃんが先に)、
ブラーンと動いてビビッてそれで終わり。。。
臆病なヤツめ(≧m≦)
珠ちゃんはあんまり興味ないって感じだわ。今んとこ。

ケーキおいしかった~よん♪
体重増加がきになる今日この頃ですが(薄着になるし)、食べてる時は忘れちゃうのよねー(^^;)
mammyさんへ
ぜひぜひぜひ、小田急百貨店行ってみてください!
もう興奮する事間違いなしです!!
ダンナがいなかったら、もうちょっとゆっくり出来たのになー。
かじりーず。ブランコタイプとかいっぱいあったよ!
マリンちゃんにもぜひ!!
ゆーさんへ
はっきり言ってちょっと迷惑そうにしてました(^^;)
また??って感じで。でもしつこく遊ばせようと思ってます!

最初に何に興味を持って遊んでくれるか楽しみです♪
やっぱフライトスーツはハードルが高いかな(^^;)
小田急百貨店、オススメです。
一度行ってみてくださいね!
pittyu&pikuraさんへ
私の実家は大阪なので、分かります。
確かに良いショップってないよね!?(>д<)
こっちは、やっぱり結構多いのかもしれないですね。
ウチの近所にも大型インコちゃんがいるショップもあるし。

かじりーずは変な色をしてないので、パズルリングよりマシな反応だったかな。
ガジガジ、紙をかじって困ってるのでコレで済ませる様に
して頂きたいものですよー(^^;)
さて、今後をお楽しみにね!
ごびらさんへ
そー言えばキューちゃんも、持ってましたね♪
たまに齧るって感じですか。。。
やっぱり、鏡や鈴など不健康な?おもちゃの方が喜ぶんですね。

2人合わせて「真珠」は、実は偶然なんですよー(^^;)
真ちゃんの3年後にお迎えした珠ちゃんですが、当時多摩川に
あざらしの「たまちゃん」が現れ人気者になってた時で、
実はそのたまちゃんから付けました←ダンナが。
私も後になって「おぉっ!2人で真珠じゃんっ!」て
ビックリしたんですよー(^^;)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。