05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

私VSダンナ。

2006年07月18日
7/15~17と2泊3日で茨城(波崎・水戸)に行ってきました。
で良かったんですが、かなり暑かったです。
ダンナは本当は海水浴したかったみたいですけど、私は焼けるのヤダし、
海はやっぱり、リゾート(海外!?)でしょっ!とワガママな理由で!?
ダンナ案は却下です(^^;)

一泊はキャンプ(←ダンナが好きなので)、もう一泊はビジネスに泊まり
偕楽園や鹿島神宮等を観光し、帰り首都高混むと嫌なので
(行きはもの凄く混んでいた)、9時過ぎには水戸をそそくさと出発、
昼前には帰宅しました。
お庭や神社の写真もあまり面白くないと思うので、写真アップしませんけどね(^^;)

お~会いたかったよ、ピーちゃんズ。
いい子にお留守番していたみたいで(お水にウンチも投入してなかった)
安心しました。

出掛けるといつも拗ねちゃう珠ちゃん。
今回もちょっとだけ拗ねてましたが、留守にした時間も短かったので、
スネ具合(ってなんだそりゃ)も比較的マシな様です。
早速、ケージ外から指を入れ、
「珠ちゃん、ごめんね。機嫌直してちょうだい」作戦決行です。

まず、ダンナ。


ちょっと怒ってるのか、ツンツン突いてます。
そのうち珠ちゃん興奮モードになってしまいそうな感じだったので
中断させました。

そして、私。


明らかにダンナと違う反応です。ペロペロと甘えモード
珠ちゃんこのペロペロが大好きなんです。
そのうちに“ツボ”にはまると動きが止まっちゃう程です。
ダンナには、ほとんどこのペロペロをしません。

フフフ、勝ったゼ( ̄∀ ̄*)
カキカキ、ペロペロで珠ちゃんのご機嫌も治ったみたいです♪
スポンサーサイト
真・珠の動画 | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
いいなぁ~
2泊3日も!!行ってる間も、ピーちゃんズv-521のことばかり考えてましたか??( ̄m ̄〃)
あらら珠ちゃんスネちゃうんですかぁv-344
あーもうそうなったらすっごい構ってあげたくなっちゃう気分♪
ペロペロ可愛い~v-347
やっぱり、誰が好きな人とか分かってるんですね、鳥さんたちには…(*'▽'*)
茨城に!?
しかも鹿島神宮に来たんですか!!
私の家がある隣町じゃないですか!!
高速を乗り降りした所が私の住んでる所なんです♪
(田んぼいっぱいありませんでしたか?)

珠ちゃん拗ねちゃうなんて可愛いv-238
あざみさんにペロペロした甘えてる姿はもっと可愛いv-10

うちも人を判別しているような行動を起こすときがあります。

旅行行きたいな~
お留守番
真ちゃん珠ちゃん、お留守番出来るんですね!
家は、多分ダメですね。
あおは出来るかもしれないけど、maiは絶対に留守番できませんv-406

出かけるときには大変な騒ぎです。
前は妹の家に預けましたが、そこにはmaiが誰よりも大好きな甥っ子がいるので、妹は威嚇&噛まれる&追いかけられるv-399と最悪な日々でした。

珠ちゃん、ペロペロしてくれるなんて~v-414
嬉しくなっちゃうv-343
ダンナ様はかわいそうだけど、鳥も相手が分かるんですよね。
それを素直に態度で表しますよね。

でも、ダンナ様も嫌われているわけじゃないからいいですね~。
おかえりなさいませ
旅行はどうでしたか? 夏はいろいろ出掛けたくなりますよね。 キャンプうらやましいな~i-185

本当!明らかに旦那様とあざみさんの手じゃ、反応が違うんですね!!
珠ちゃんのペロペロ、かわいい~i-233
インコちゃん、すねますよねi-233
こないだうちのマリンも、あまり遊んでくれなかったことが不満だったみたいですねてました。 ケージあけたらいつもなら一目散に出てくるのに、その日はしらーん顔i-230 しばらくしたら出てきてくれたけど、・・・お出かけしたらやっぱり珠ちゃんみたいにすねちゃうんだろうなぁ・・・
お留守番ちゃんとできたのねっ エライエライ
旅行もプチ波乱があったようですが(笑
キャンプなんてすっごく羨ましいですよっ!!
私もアウトドア派なのでそーゆーの大好きです

家の場合はできて一泊かな~
あとは完全に『私が』心配しすぎてダメです
一泊以上は必ず親に預かってもらいます
ホント鳥離れできないダメ親なので
旦那も少しあきれます  アハハ・・
おかえりなさ~い☆
おでかけしていたとコメントがあったので
珠ちゃんたちはダンナさんが見てたのかと思ってましたが
二羽でお留守番してたんですねv-410
そういえば、その点一羽よりも寂しさは紛れますよね。

水戸には友人が住んでいて、よく「おいでよ」と言われるけど、すごく遠い気がしてまだ行ってないんです。
やっぱりちょっとした旅行になっちゃうんですねe-263
連休楽しまれたようでなによりですv-411

やっぱり好きな「手」を覚えてるんですね~
ウチは私がつかまえてケージに入れることが多いから
母の手よりは好かれてないですv-390
同じように可愛がってるのに~v-355
pittyu&pikuraさんへ
車で連れてくと暑いのでまた心配になって、置いてくとこれまた部屋の中が
蒸し暑かろうと心配になって結局いつも気になってます!
(じゃあ置いてくなよって^^;)
すねられると困っちゃうけど、その後やっぱり甘えてくるので
可愛いですよね←親バカ(笑)
狛焔さんへ
えぇっ!!v-405 狛焔さん、鹿島神宮のお近くにお住まいだったのですかー!?
それは残念。狛焔さんとウリちゃんにお会い出来たのに。あ、違うかっ(^^;)
茨城はとってもいいところでしたよー。
私は3年半ほど前、前橋に住んでいたので、とっても町の雰囲気が似ていて懐かしくもありました。
意外とこちらからも近かったので(帰りは車で2時間でしたよ)、
またぜひ行きたいでーす♪


ゆーさんへ
お留守番出来ます!てか、有無を言わさず置いてったんですけどね(笑)
今まであまり気にしてなかったので(置いてくことに)、大丈夫かなと(^^;)
でもやはり夏場は水が心配なので、長期旅行はムリですけどね。

意外にもmaiちゃんがお留守番ダメだなんて。。。
寂しがり屋さんなのね。かわいい♪

珠ちゃんのペロペロは日課です。
スキンシップの為に必ずペロペロさせて、珠も私も幸せ(≧∀≦)
mammyさんへ
ウチのダンナさんがお出かけ大好きなんですよ。
で、キャンプとかも自分で計画しちゃって私はそれに従う!?
(文句言ってるけど)って感じです。
でも夏は自然の中も気持ち良いですね♪

ところで、ね!ね!違うでしょう?
ダンナと私の指の珠ちゃんの反応がっ!
ダンナにはペロペロしないんだなーこれが( ̄∀ ̄*)
マリンちゃんはお留守番の時は一人ぼっちになっちゃうから
うーん。かなりすねちゃうかもね(^^;)
はなさんへ
旅行は私、いつも文句ばっかり言ってます(^^;)
で、それを広い心で受け止めるウチのダンナ。
実は、ただ私が恐いだけって!?(笑)
結婚前なんかキャンプなんて子供の頃に行ったきりでご無沙汰だったのに
今はもっぱら夏はキャンプです。寝袋や山靴やら色々買ってくれました。
キラキラ光るモンv-257は買ってくんないのにさー(笑)

ホントは実家に預かってもらったら一番なんですけど
残念ながら私の実家遠いんですよね(ρ_;)
弟ん家は近いけど小さい子供がいるので、勝手にケージ開けそうでこれまた心配。
だから真・珠2人仲良く家で留守番が一番なんです。
って、これ、私が勝手に思ってるだけで2人はいい迷惑だったりして~(^^;)


ごびらさんへ
ただいまですぅ~。いえいえ、2人で出かけてました。
お留守番ちゃんとしていて良かったです。
預けるところもないし、動物病院も変な病気もらったら嫌だなー
って思って結局いつも置きっぱなしです。鳥達ゴメンヨー(>д<)
ケージは別にしてますが、隣同士だし、寂しさは
一羽っきりよりマシですよね、たぶん。

茨城良かったですよー(^^)
行きは首都高の渋滞で5時間近くかかりヘトヘトになりましたが
帰りは9時過ぎに出発したのでなんと2時間で帰ってこれました。
海の幸があまり期待してたより食べられなかったのでまた行きたいです♪
おかえりなさ~い。
楽しい旅でした??

珠ちゃんもご機嫌になって良かったですな。
かおかおさんへ
はい、いちお(!?)楽しんで参りました♪
でも暑くって(土曜は東京36度だったみたい)、何もやる気がしませんでしたけど。。。
珠ちゃんもご機嫌さんになってヤレヤレです。
機嫌直ったってより忘れたのかも(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

