05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

2人でカイカイ!!

2006年07月07日
今日はパスポートの切替申請に行ってきました。
帰り横浜で地下鉄に乗ろうとエレベーターを待ってた時の事。
なかなか来ないので、遅いな~と思っていたら。。。
はっ 思い出した!! この前、横浜の市営地下鉄のエレベーターで
3分間、閉じ込められたとニュースでやっていたことを!
そうです、今ある意味世界で一番有名なシンドラー社のエレベーターです。
まさか、ここのエレベーターじゃないだろうなと、その後到着した
エレベーター内を見ると、げげっ!シンドラー 
地上から地下2階に降りるのに、異常な程のノロノロ運転。遅い!
幸か不幸か一人じゃなかったので、と言うより混んでたので
もし止まったらこのギターを持った兄ちゃんやミニスカギャル、
杖をついたおじいちゃん達と何分間かご一緒に過ごさないといけないのか、
ドキドキしながら乗ってましたが、無事到着。良かったですぅ~

今日は七夕ですね~。今日は雨も降らなかったので彦星さんと織姫さんは
きっと出会えたでしょうね♪
。。。って、どうでもいい事なんですが、いちお今日、七夕は結婚記念日なんですぅ。
今後もお互い健康で何事もなく過ごせます様に☆
ダンナは仕事だし、帰りは遅いで悲しいかな特に今日は何のも予定ないんですけどね
いちお、明日お食事に行って参りまーす♪
し、失礼しました(^^;)


とっても長い前置きになってしまいましたが。
さてさて。
七夕も自分のお誕生日もクリスマスも関係ない我が家の鳥っ子ちゃん達。
相変わらず、カイカイ継続中です。
「肩がかゆいのよ、肩が~」
P4230002.jpg

お次は珠ちゃん。
「お腹がかいーのよ、お腹がっ!」
P5300031.jpg


てか、なんでそこで羽繕いするんですか?
キーボード使えないんですけど。。。
フケも凄いし、ケージでお願いできませんかね??
スポンサーサイト
真・珠の話 | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
うひゃひゃ^^可愛い可愛い!
真ちゃん珠ちゃんホントかわいいね~
暑くなってきたからなのかウチもカイカイやってます

そだ!結婚記念日おめでとございます☆
関係ないけど私の弟夫婦も今日結婚記念日です
(本当にカンケイない!スミマセン)
なんかロマンチックな記念日で羨ましいですわ~ うふ。

結婚記念日って入籍した日?結婚式挙げた日?
やっぱ入籍かな~?未だに悩みながら
両方祝ってるおバカ夫婦がここにおりますです
すっ凄いわぁ~v-10
七夕が結婚記念日だなんて♪おめでとうございます(*'▽'*)
あと七夕の日にシンドラー社のエレベーターに乗ったことも忘れられない出来事でしたねぇv-398

そうそう、うちも意味不明なところでするから、
そこだけフケのような脂粉がいっぱい積もって、あー掃除が面倒くさいv-356

オメデトー
結婚記念日、オメデトーv-344
今日あざみさんから頂いたコメントにあおが返事を書いてました。
「お祝い・お祝いv-308」って騒いでいたので見てやってください。

明日は、楽しいお食事を~v-411

ふたりとも、、、ホントにパソコン好きですね~。
くつろぐ場所なんでしょうか?
キーボードの上に落し物されませんか???
はなさんへ
2人して同じ行動してるんですよねー。
ま、仲が良い証拠なんですけど、イタズラも2人でするので困っちゃいますよー。
あ、でもやっぱり可愛いから許しちゃおうi-175←こうやって何でも許してしまうのよね。

お祝いありがとうございます(≧∀≦)
私も実は良く分からないので、入籍(7/7)と結婚式挙げた日(7/9)
のどっちか都合の良い日(週末)にお祝いやってます。
でもどちらも平日だったりすると帰宅の遅いダンナとお祝いが、なかなか出来ないので違う日(それで、いいのかよ!)にやったりして結構適当ですぅ(^^;)
だから7月初めはお祭り週間(って何だそりゃ?)なのかも~(笑)
真ちゃんも珠ちゃんも元気そうですね!
ぴぃも元気ですよ~

七夕が結婚記念日ですか?!
ロマンチックですね~♡
私の職場の後輩も、確か7/7が結婚記念日だったような...
最近、結婚して何年目?ってすぐに答えられなくなってしまいました。ヤバイかな?(^^;
pittyu&pikuraさんへ
お祝いありがとうございます(≧∀≦)
七夕さんだから7のラッキーセブンだし、し覚えやすくて良いのだけど、
結構出かけても雨に降られる事が多くて。。。梅雨だしね(^^;)
確かに七夕にシンドラーのエレベーターはある意味忘れないかもしれないですね。

急に「あ、羽繕い!」ってな感じで始めちゃうから、
「おいおいそこでするなよー」なんて思っちゃうよね。
オカメちゃんは凄いんでしょう?フケが(^^;)
お掃除大変よねー。私、あの脂粉絶対吸い込んでると思うんだけど。。。???(笑)

ゆーさんへ
お祝いありがとうございます(≧∀≦)
えぇっ!!あおちゃんがv-308メッセージ書いてくれたの??
うわー嬉しいです♪急いで見に行きますね!!

昔は真ちゃんはキーボードに絶対来なかったんですよ。
ビビリなもんで恐がって(*≧m≦*)でもでも珠ちゃんにつられて乗ってみたら、「お、おもしろい!!」どうやらハマってしまった様です。困ったわw
ちなみに落し物!勿論、お約束!必ず1回はプッv-355とされますよー。
ぴぃパパさんへ
私コメントのお返事書いてる時に「時間をあけて送信して下さい」って
出るから何かと思ったらぴぃパパさんと同時だったみたいです!!!
ちょっと凄いですよねー。同時だなんて。
一人「うわー」と感動してしまいましたv-398(笑)

ところで、ぴぃちゃんも元気ですかー!!良かったです♪
換羽で体調崩しちゃう子もいるみたいですからね。

七夕は覚えやすくて良いですよー。ダンナもいちお忘れてないみたいですし(笑)
七夕の大安だったので、役所はすっごい混んでました。
だからたくさん七夕が記念日の人っているんだと思いますよ。
ぴぃパパさん、奥様の為にも結婚何年目か即答出来る様に
ぜひ練習?なさってくださいね(^_-)-☆(笑)

新横浜?かどっかの駅で閉じ込められてましたよね。
横浜駅だったか??
地下鉄だとエレベーター使う確率が増えるから怖いですよね~。

パソの上で優雅な2羽ですねww
可愛いけど・・・パソ使えない(><)
結婚記念日おめでとう♪
今日はおいしいもの食べに行かれてるのでしょーかv-10
これからもあざみさん&ダンナ様&真ちゃん&珠ちゃんとで
末永くお幸せに~♪

シンドラー社。うちのお店のオートスローブ(エスカの平たいヤツ?)が
ソレなの^^;いまのところ不具合はみつかっておりませんが、、、i-237
1日遅れですが結婚記念日おめでとうございます!
覚えやすくていい日ですね~
私は旧成人の日が結婚記念日なんです
毎年祭日だーと思っていたら成人の日違う日になっちゃったんですよねー がっくりです

エレベーターどきどきでしたねー
二人とも羽繕い忙しそう^^でもパソコンの上は勘弁して~ですよね
結婚記念日おめでとうございます!
ちょっとお聞きしたいんですが、結婚記念日って、結婚式の日? それとも籍を入れた日なんですか?
両方一緒の日ならややこしくないんですけどねi-6 あ、もしやあざみさんは両方一緒の日ですか?
と、mammyも前置きが長くなりましたが(笑)
羽繕いどこでもかしこでもやりますよね! 肩にとまってても指にとまってても休むことなくi-201
フケも凄い!  パソコンは隙間だらけだから掃除が大変~i-201
でもまだほぐされてない羽があるとmammyがカキカキしてほぐしたくなっちゃう衝動に毎回かられます、だからいっつもマリンの羽繕いの邪魔をしちゃう毎日ですよi-237
かおかおさんへ
あれ、新横浜だったかな??記憶があいまいで。。。(^^;)
まぁとにかく地下鉄構内ですね。やっぱり運動の為に歩く!
これしかないかな(>_<)

そうね、まったり羽繕いなんかして優雅そのもの。
でもその後は汚れちゃって、キャーv-12

のろさんへ
お祝いありがとうございます(≧∀≦)
ちょっと高いおいしいディナー食べてきました♪
そうですね、これからも真・珠含めみーんな健康でいられます様に☆
ありがとですぅv-415

えぇっ!!お店のエレベーターがそうなの!?
のろさんも乗る時、気を付けてネ!
って、途中で止まっちゃったらこっちには防ぎ様ないけどね。。。(^^;)
ぴっぴママさんへ
お祝いありがとうございます(≧∀≦)
成人の日ですかー。確かに今って第3月曜になっちゃったからややこしいですよね。
私は海が好きなので海の日もいいなーって思ったけど
やっぱり今は年によって違うからやめてて良かったです。

ぴっぴちゃんはPCに乗りますか?
一度乗ったら病み付きになっちゃって困ってますよ。
mammyさんへ
お祝いありがとうございます(≧∀≦)
ちなみに。ウチは入籍が7/7で、結婚式挙げた日が7/9なんですよ。
違うかもしれないけど、結婚記念日って正式には「入籍した日」
なんだそうですが、でも2人の好きな方のどちらでも良いみたいですw
確か大昔にゼクシィかなんかで見た様な。。。違ったらゴメンナサーイv-356
指輪の日付もお店の人に相談したら、どちらでもお好きな方を入れたら?
と言う事にだったので入籍日にしました~(7/7でゴロも良いし♪)
mammyさんも、来年ねe-266
なんだか私までワクワクしちゃいます(≧∀≦)
そうそう筆毛を見ると私もほぐしたくなっちゃいます!!
その時どっさりとフケが出るんだけど、これまた快感←勿論私が。
でも場所を選ばないと、後で後悔する事になりますけどね(^^;)

管理者のみに表示

